ボディー表面のサビ

ボディー表面のサビ

[1] 白スイスポ 2010/05/02(Sun)-13:51 (No.34082) 引用

スイスポのパールホワイトに乗っています。ボディー表面に鉄粉が付着してしまい表面に小さな斑点のようなサビが出来てしまいました。鉄粉自体は粘土を使い除去出来たのですがサビの斑点が残ってしまいました。SGコート用のトリートメントキットを使って洗車しても斑点が落ちませんでした。どおしたらよいかご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

[2] ザイモール 2010/05/03(Mon)-07:22 (No.34087) 引用

コンパウンドを使えばどうでしょうか。

[3] 白スイスポ 2010/05/03(Mon)-12:26 (No.34088) 引用

ザイモールさん早速のご回答アリガトウございます。SGコートをしているのでコンパウンドは、使えないかと思います。粘土を使った時に小さなサビは、取れたのですが大部分の斑点状のサビは取れませんでした。オートバックスなどで売っている中性タイプのカーシャンプーで洗えば取れるのでしょうか?

[4] ザイモール 2010/05/03(Mon)-22:04 (No.34091) 引用

"SGコートを保護する" ことと、"斑点を落とす" ことの両方を満足する製品はないかと思いますがどうでしょう???

[5] 白スイスポ 2010/05/06(Thu)-15:46 (No.34106) 引用

本日スズキのディーラーに行ってきました。聞いたら、まだ鉄粉が完全に取れていないと言われました。もう一度粘土で鉄粉を除去して、トリートメントキットを使って洗車しても取れなかったらコンパウンドを使って取るしかないと言われました。粘土は、今回初めて使ったのですが少し強めに擦れば斑点状のサビは取れるのでしょうか?

[6] ザイモール 2010/05/08(Sat)-11:19 (No.34116) 引用

粘土で少し強めに擦るとのことですが、サビが取れるかはやってみないとわかりませんが、傷がつくことがあるので注意しながらやる必要があるかと思います。

[7] 白スイスポ 2010/05/08(Sat)-23:27 (No.34120) 引用

アリガトウございます。頑張ってやってみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー