リモートコントローラーの取り付け方

リモートコントローラーの取り付け方

[1] gsx 2010/07/17(Sat)-16:39 (No.34201) 引用

この度トラスト製の車高調を購入したのですが、一緒に購入した減衰力調整用のリモートコントローラーの電源をどこから取ったらいいかわかりません。また、各ダンパーモーターからの配線の取り回しもどのようにした方が一番いいのかわかりません。

同じものを購入された方でうまく付けられた方がいたら参考にさせて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

[2] うひょー 2010/07/17(Sat)-22:04 (No.34202) 引用

その程度の知識なら、ショップかディーラーに依頼したほうが良いのでは…。

[3] gsx 2010/07/19(Mon)-09:49 (No.34204) 引用

すいません。電気はほんとダメで・・・(-_-;)
車高調自体はネット等で気さくな方々の写真付説明を観ながら何とか付けましたが、コントローラーの方は見つけることができません。
部品代を安く抑えたのでショップorディーラー等の無駄に高い工賃は払いたくありません。
自分でする事で何かあっても対応できるし、愛車なので時間かけて丁寧にやれるので・・・・って長くなってしまいましたが、どなたか同じものを付けられた方で電源ハーネスの部分だけでもいいのでお教え願えませんか?
取説には接続する配線の色は書いてあるのですけど、間違った箇所から取って他の場所に不具合がでるのは避けたいので、ここから取るのが普通だよとか無難な場所があるなら教えてください。お願いします。

[4] うひょー! 2010/07/19(Mon)-14:31 (No.34205) 引用

デッキの裏あたりから電源取るのが一般的だと…。テスターで電圧計れば尚よろしいですね。

[5] まぁ… 2010/07/19(Mon)-22:03 (No.34208) 引用

ホントにちゃんと付いてるかかなり疑問が…

愛車だから丁寧にやるとかの問題じゃなくて電気関係は下手すりゃ車両火災のもとだし、サスは走行中にもげる可能性だってありますよ。
それに工数+保障料だと思えばそこまで工賃もべらぼうに高いわけじゃないんですけどね。

まぁ、どうしても自分でやるなら上の方がおっしゃるようにオーディオ裏から電源を取るのが一般的ですね。

どの色の線がほしい信号線なのかは分からないので自分でCTとかを駆使して探してください。

あと、色だけじゃなくてIGとかACCとか書いてありませんか?

[6] gsx 2010/07/21(Wed)-10:30 (No.34209) 引用

大丈夫ですよ〜装着後暫く走ってからボルトナット関係の緩みも確認しましたし、今は色々車高変えながら遊んでいます(^_^)v

えーとオーディオ裏からということはオーディオに接続するハーネスから取っても良いということでしょうか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー