マフラー交換をしたいんですが

マフラー交換をしたいんですが

[1] 元HG 2010/07/28(Wed)-20:09 (No.34214) 引用

2型スイフトスポーツを購入して2ヶ月が経ったので、
そろそろマフラーでも変えようと思うのですが、
初のクルマのため、まだ右も左も分からない状態です・・・

左右2本出し
サイレンサー左右別々
車検対応
材質はステンレスかチタン
ノーマルバンパー使用時でチリが合っていること(商品によるアタリハズレが少ない)


という条件でマフラーを探しているのですが、
以上の条件に合致しているマフラーを
ご存知の方いらっしゃいませんか?

[2] 久遠 2010/07/28(Wed)-22:25 (No.34215) 引用

静かなマフラーが良ければ自分が取り付けているtrustのコンフォートマフラーなんてどうでしょう?

アクセル踏んだ時だけ音が出る感じ(それでも爆音にはなりません)

低トルクの落ちは感じません

テールはチタン風の焼きが入っています。

サイレンサーは無しです。
見た目も良いと思います。
ホームページかみんカラでも付けている人もいますので参考にされてみては?

長文失礼しました。

[3] 山野 2010/08/22(Sun)-11:10 (No.34254) 引用

一つ教えてください。

>低トルクの落ちは感じません

とのことですが、"高回転域の伸び"や、"レスポンス向上"は感じられますでしょうか?

[4] 31nori 2010/08/22(Sun)-14:13 (No.34255) 引用

所詮NAですし、排気量も1.6L。
体感出来る期待はしない方がいいです。
私も、HKS(リーガMAX)付けていますが
もう3年半位ですがノーマルの時の事は忘れてしまいました。
MTですからATよりは随分楽しいから満足してますけど♪

[5] 山野 2010/08/22(Sun)-23:27 (No.34257) 引用

体感できるのは、"見た目"と"音量"ですかね。

ところで、HKS(リーガMAX)は、グラスウールで消音するタイプでしょうか。
3年半過ぎて、音量は大きくなりましたか?
MTは楽しいですね。

[6] 久遠 2010/08/22(Sun)-23:42 (No.34258) 引用

31noriさんの仰る通り、体感出来るほどは有りません。

体感出来る様にするならば、センターやエキマニも交換しなければなりませんよ

ただし、爆音仕様になってしまいますがね…

[7] 31nori 2010/08/23(Mon)-13:11 (No.34259) 引用

>ところで、HKS(リーガMAX)は、グラスウールで消音>するタイプでしょうか。

どうなんでしょう?
よくわかりません(__;)

>3年半過ぎて、音量は大きくなりましたか?

ん!?
気持ち?大きくなったような気がしないでもありませんが・・・もともとあまり大きくなかったので
よくわかりません(__;)

あまり音の大きいものは
いかにも変えてます!って感じが^^;嫌で

>MTは楽しいですね。
車高も、シート位置も(若干)下げてますが
まだ高いです(基本的に〜)
高速の渋滞にハマった時は泣きましたが
のんびり気分でATにしなくて良かったです。
個人的にATだったらマフラー変えてナカッタかも
やっぱりすっきり回して繋げるMTがイイですね

イイ年して(〜。〜;)45歳です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー