スイフトとスポーツについて

スイフトとスポーツについて

[1] キミライコネン 2010/08/01(Sun)-00:49 (No.34223) 引用

はじめまして。
現在、スイフトの1,3MTかスポーツモデルの1,6MTと迷っています。
皆さんはどちらがいいと思いますか?
街乗り限定です。
よろしくお願いします。

[2] 見た目 2010/08/01(Sun)-09:43 (No.34224) 引用

街乗り限定なら、見た目が好きな方がよいのでは?
走る場所によりますが、街乗りなら燃費は大差ないでしょうし(アクセルの踏み方にもよります)
税金を考えると、1.3の方が少し安いけど。。。

[3] キミライコネン 2010/08/01(Sun)-17:08 (No.34225) 引用

回答ありがとうございます。
今、私は大学生なんですがやっぱり税金やガソリン代が気になるので、1,3MTにしようかと思います。
ちなみに私は、今までMTに乗りたかったんですがずっとATに乗ってました。 
スイフトでも十分楽しめますか?

[4] 見た目 2010/08/01(Sun)-21:33 (No.34226) 引用

街乗りなら、十分かもしれません。
ただ、私はあなたではないので、是非試乗して決めてください。

[5] 31乗り 2010/08/02(Mon)-22:48 (No.34227) 引用

燃費はスポーツ(MT)で14〜15走りますから
ハイオク(+10円)でもそれ程変りは無いと思います。
重量税、自動車税は1.3の方が安いですね。

[6] 見た目 2010/08/03(Tue)-17:58 (No.34228) 引用

燃費は、走る場所で大きく変わります。
スポーツで私の家の周りでは、13〜15km/Lですが、信号の少ない所だと16〜17km/L,都会だと10km/L程度と聞きました。
ノーマルスイフトだと、都会で10km/L信号の少ない所だと20km/L近く走るようです。
聞いた話なので、参考までに。。。

[7] おいおい! 2010/08/04(Wed)-13:07 (No.34230) 引用

>スポーツで私の家の周りでは、13〜15km/Lですが、信号の少ない所だと16〜17km/L,都会だと10km/L程度と聞きました。
ノーマルスイフトだと、都会で10km/L信号の少ない所だと20km/L近く走るようです。
聞いた話なので、参考までに。。。


聞いた話しはやめましょう。
スイフト乗り(自分で乗ってる人の)の情報なら
信頼性もありますが
聞いた話は参考にもなりませんよ
(/0 ̄)〜イカンでしょ!

[8] 見た目 2010/08/04(Wed)-20:15 (No.34232) 引用

スイフト乗りの人から聞いた話しですよ

[9] おいおい! 2010/08/04(Wed)-21:57 (No.34233) 引用

だ〜か〜ら
聞いた話しでしょ(笑)
あなたが乗っていて得た情報なら提供しても良いと思いますが
スポーツの16〜17キロなんて実際高速でも中々出ませんよ(もちろんMT車ですよね?)
ノーマルの20キロもカタログデータを鵜呑みですね
聞いた話・・・
ウソかマユツバか〜
最終的には、「聞いた話しですから」で逃げますか?

[10] 見た目 2010/08/04(Wed)-22:14 (No.34234) 引用

では、私のスポーツは高速では意外に燃費は伸びません。120km/h巡航では、12,3km/L程度です。
60km/h巡航の方が16〜17km/L行きます。
ただ、装備に因るかもしれません。
聞いた話ではなく、私のスイフトのデータです。

[11] キミライコネン 2010/08/07(Sat)-22:18 (No.34239) 引用

皆さん返信遅くなってしまってすいません。
燃費はそれほど変わらないみたいですね。

ちなみに私は、親の等級を引き継ごうかなと思っているんですが、どの程度安くなるかわかりますか?
親は20等級です。

[12] 31乗り 2010/08/08(Sun)-21:42 (No.34240) 引用

60%引きじゃなかったかな!?

[13] すい 2010/08/24(Tue)-14:45 (No.34261) 引用

今更ながら、燃費のほうでコメスレします。

仕様や乗り方で左右されるのでなんとも言えませんが・・・

私は街乗り(市外が多い)はリッター13〜14(満タン法で計算)、高速はリッター12前後でてます。

条件
 1600MT エアコンOFF 長時間アイドリングはしてません。 エアコン入れたらリッターあたり-1です。

[14] 梯子職人 2010/08/26(Thu)-03:06 (No.34268) 引用

スポーツって意外と燃費が良いんですね。

前車車検代≒素イフト−エコポイントの誘惑−値引きだったので、1.2にしちゃった。

スポーツにしておけば良かったと、納車1週間で激しく後悔orz

という状態になりましたので、スポーツに一票です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー