プラグ漏電

プラグ漏電

[1] 岡ちゃん 2010/08/16(Mon)-10:55 (No.34246) 引用

強いが雨が降っていたり、前の車のあおり水がかかると、エンジンが不調になります。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?
不調になってから停車し、10分ほどふかし続けると直ります。
なお、フロントグリル交換とキノコ型エアフィルターが付いています。

[2] 軟銀 2010/08/19(Thu)-01:41 (No.34249) 引用

そのフロントグリルとキノコ型エアフィルターは、いわゆる”競技専用部品”とうたわれていませんか?

[3] 岡ちゃん 2010/08/19(Thu)-12:07 (No.34251) 引用

うたわれています。
競技車両は雨の中でも走行すると思います。

[4] まぁ… 2010/08/21(Sat)-00:44 (No.34252) 引用

ちょっと質問。

プラグの漏電だと断定した理由はなんですか?

自分もFRグリル交換とキノコ型エアクリにしてますが
そんな症状になったことないですよ。

[5] すい 2010/08/24(Tue)-14:28 (No.34260) 引用

岡ちゃんさん。

余に情報が少なくてなんとも言えませんが、
プラグの漏電の場合、ヒューズが飛んでしまうような気がします。

私的には、エアフロ/エアフロセンサーに水が掛り流入する空気量が適正に計測できていないような気がします。

[6] 岡ちゃん 2010/08/26(Thu)-12:31 (No.34269) 引用

すいさんへ

適切なご指摘ありがとうございました。
確かにプラグ漏電であればヒューズは切れるので、その通りだと思います。
キノコ型のエアクリは雨水が入り込むことがあるんでしょうか?ラジエターファンの近くに設置しているので、
良い策があれば、ご教授願います。

[7] まぁ… 2010/08/27(Fri)-01:02 (No.34271) 引用

キノコ型じゃなくても水は入りますよ。
ただ純正はほぼ入らないように入り口から
エアクリまでのパイプ形状を作ってるだけです。

で、解決策は水のかかりにくい位置に移動するのが
いいと思いますよ。
それでダクトを使えばいいんじゃないですかね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー