レカロシート

レカロシート

[1] koto 2010/09/07(Tue)-22:40 (No.34301) 引用

こんばんわ。
セットオプションのレカロシートですが、体格に左右されるでしょうか?
私は身長172cm、体重80kgで太っているわけではなく体育会系のゴツイ体格です。当然肩幅と腰が大きいです。
購入を検討しているのですが、心配になりました。
現車があれば結論は早いのですが。

[2] イカロ 2010/09/07(Tue)-23:57 (No.34302) 引用

今から買うんですか?
現車はあるんですか?
それとも現行モデルのスポーツでしょうか?

プロ目が欲しくてセットOP車を買いましたが
2ヶ月も耐えれませんでした(涙)
172cm70キロ
私の場合はこのシート(純正レカロ)が合わずに
腰痛になり
ワラにすがるつもりでSR3を入れたら
腰痛は無くなりました。

体型によるところ大!だと思いますが・・・

[3] koto 2010/09/08(Wed)-06:59 (No.34304) 引用

>イカロさん

そうなんです。今から新車を買おうとしています。
現行のスポーツモデルのセットOPです。
ディーラーのモータープールにあるのですが、仕事で時間的に見にいけません。
しかし、僅かな在庫の為、営業から決断を早急に迫られてまして・・・・。

やっぱり私だと体格的に辛そうですね。
日本人体型に合わせたレカロシートと聞いて、もしかしてと思ったのですが。
ノーマルは2回ほど試乗しましたが、少し窮屈な感じがしました。
イカロさん、ありがとうございました。

[4] イカロ 2010/09/08(Wed)-13:40 (No.34306) 引用

再び〜

私も試乗したときに

>少し窮屈な感じがしました。

同じ感じでした。

でも、プロ目が欲しくて
結局〜慣れれば〜?と思って
セットOP買いました。

プロ目は明るくて大満足でしたが
レカロは大不満足でした。
運転席だけならまだしも

ナビシートからも乗り心地に不満を言われ
ナビシートも、ノーマル(スポーツ用)に変えてあります。
押入れにはMOPのレカロが2脚・・・(汗)

シートだけは、常時直接身体に関わる物ですから
慎重に選びたいですね。

でもシートは・・・
最悪〜変えれば済みますよ^^;

末期モデルですから
お値段もソコソコ期待できるのではないでしょうか!?

じゅ〜ぶん悩んでください(〜O〜;)

[5] 朝 2010/09/09(Thu)-10:41 (No.34308) 引用

本物のレカロを装着してます、
まったく別物、月とスッポンです。

本物レカロをお勧めします。

[6] koto 2010/09/09(Thu)-19:56 (No.34311) 引用

>イカロさん

何故か近所のスズキのディーラーにスイフトスポーツのセットオプションの試乗車がありまして、仕事をさぼって試乗してきました。
ノーマルは窮屈で腰が浮く感じがしたのですが、レカロシートは何故か私の大きい腰と胴体が上手く収まりました。胴体〜腰〜太股にかけて左右の遊びが無いという感じです。
人それぞれ違いますが、私の場合、武道系のスポーツをしているので腰や足の筋肉の付き方で変わってくるのではないかと思いました。
実はこの試乗車、先週、最初に乗った試乗車でした。気がつきませんでした・・・・。

でもこの試乗車はどうするのでしょう。中古で売ってくれないそうです。

>朝さん
本物のレカロシートは憧れですね。
欲しいですけど、嫁の目が・・・・・。
スイフトスポーツを購入できたとしてもノーマルで行くと思います。(泣)

[7] ZR 2010/09/09(Thu)-22:28 (No.34312) 引用

シートの感触は人それぞれですから、実際に乗って確かめるのがベストですよね。

私もスイフトではありませんが、他車にSR5を取り付けてます。
スイフト純正レカロに比べると柔らかく、ホールドも程よい緩さで、こちらの方が好みです。

街乗りには最適ですが、逆に言うとスポーツ走行にはちょっと物足りない感じですね。

ちなみに、セットOPのプロ目は後からポン付けできない(配線加工すれば可能)ので、そちらもよく考えられた方がいいですよ。
シートはポン付けで交換できますから。

[8] koto 2010/09/11(Sat)-23:23 (No.34316) 引用

>皆様

いろいろとアドバイスありがとうございました。
営業マンにスイフトスポーツを押さえてもらいました。
今まで乗った車と別れるのは寂しいですが、次のスイフトと長く付き合いたいと思います。

>ZRさん
シートが体格に会うかかなり気になったのですが、皆様のシートを替えればよいという発想が、購入の後押しになりました。
仕事柄、電気回路を追いかけるなんてお手の物ですので、大丈夫です。

[9] イカロ 2010/09/12(Sun)-23:27 (No.34322) 引用

>営業マンにスイフトスポーツを押さえてもらいました。

やりましたね koto さん♪
奥さんには「これが標準(普通)なんだよ」って言っておけばOKでしょ(笑)
シートリフターも付いてるし
座高が低い女性でも大丈夫ですよ。

>でもこの試乗車はどうするのでしょう。中古で売ってくれないそうです。

そりゃそうですよ(^m^)
売ったら koto さんが新車買ってくれなくなりますから〜(笑)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー