強化エンジンマウント

強化エンジンマウント

[1] 横山自動車 2010/09/12(Sun)-11:35 (No.34318) 引用

こんにちは
そろそろスイスポ5年になります。
納車当時から感じていたのですが、エンジンがよく揺れるなと(MT)なので特にかもしれません。
そこで 間近にせまった車検で、モンスターから発売されている、強化エンジンマウント装着しようと思ってます。
ミッションマウントは今回 財政事情もあり行いません。
ブッシュ左右2個で14700円 工賃20000程です。

そこで装着してどれほどの違いがあるのか、未知の世界なので、詳しい方御座いましたら、ぜひお話を聞かせて頂きたくぞんじます。

[2] うひょ 2010/09/12(Sun)-14:36 (No.34319) 引用

強化品にしたら、もっと揺れると思います。純正で良いんじゃないですか?

[3] 強化マウント 2010/09/12(Sun)-20:29 (No.34321) 引用

エンジンは揺れませんが、振動が室内に伝わりますよ

[4] ☆ 2010/09/14(Tue)-23:58 (No.34368) 引用

他車ですが、以前強化品を入れてました。

確かにブレが減少したことによるレスポンスが向上した反面、ステアリングがブルブル震えてあちこちのネジが緩みださんばかりの振動でした。

同乗者がいれば確実に不快感を与える逸品です。。

余計なお世話かもしれませんが、5年経ってますのでサスペンションブッシュを強化したほうが幸せになれるかと・・・

[5] 横山自動車 2010/09/18(Sat)-21:16 (No.34416) 引用

皆様、さまざまなご意見ありがとうございました。
また一度 検討してみます。

[6] 横山自動車 2010/10/05(Tue)-21:00 (No.34674) 引用

検討した結果、RRPさんのエンジンブッシュ強化ウレタンゴムを装着しました。

結論から言うと、正解だったです。
エンジンの揺れは格段に少なくなりました。
アクセルON OFFでのエンジンのブレは軽減されています。
ハンドルに多少の振動は入るものの 過度ではなく心地よい印象をうけました。
車としての一体感が高まった感じです。
以上 簡単なインプレッションでした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー