ライトが暗い…

ライトが暗い…

[1] よし坊 2006/04/19(Wed)-18:44 (No.3432) 引用

お勧めのHIDありませんか?
教えてください!
(なるべくコストパフォーマンスがいい物を…)

[2] ないきん 2006/04/19(Wed)-18:49 (No.3433) 引用

すいぽMOPのHIDプロジェクター

[3] スイフター 2006/04/19(Wed)-20:43 (No.3435) 引用

スズスポのチュリニビームおすすめです。
4500Kにしました。

5700Kは青すぎてガキっぽく見えます。4500Kより少し高いし・・・まぁ、人の好みですが。

オートリメッサというネットショップが安いです。

[4] スズキ 2006/04/19(Wed)-21:56 (No.3438) 引用

HIDは高いので、私はキセノンバルブ付けました。
1万円程度で、かなり明るいのでコストパフォーマンスは良いと思いますよ。

[5] T.R.G. 2006/04/19(Wed)-21:58 (No.3439) 引用

PIAAの6200Kを使ってます。青さはもちろん明るさにも満足してます。

[6] ロック 2006/04/19(Wed)-22:12 (No.3441) 引用

>5700Kは青すぎてガキっぽく見えます

心外です・・・
青なんて事はなく、点灯後、白に落ち着きます。
多少の出費でも、この明るさは嬉しい限りです。
適合・車検もOK、問題なくおすすめします。

[7] ふぃあっと 2006/04/19(Wed)-22:25 (No.3442) 引用

IPFの高効率バルブを使っていますが、あまり不満はありません。(SUPER LOW BEAM X BULB [X45]4800k)
ただHIDに憧れるのも事実・・・。
HIDは相性があるようで適合が取れていないと問題が発生するやもしれませんのでご注意を・・・。
スズキスポーツのチュリニの供給元がFETのCATZらしいのでそこなら安心かもしれませんねー。

[8] わー 2006/04/19(Wed)-22:49 (No.3445) 引用

コスト重視で手に入れやすい所で、レーシングギア、サン自動車あたりが安いのに、国産の部品を多く使っているので、よろしいかと思います。

明るさ重視であれば高価でもベロフに勝る物はないかと思います。

各社共通の話ですが、高ケルビンの物は値が張り、青白くは成りますが暗く成ります。明るいのは4000K前後です。

注 絶対に買ってはいけないのはサンヨーテクニカです。 かなりの確立で壊れます。(^^;;

[9] ま 2006/04/19(Wed)-22:55 (No.3446) 引用

HID買う余裕が無く、レイブリックのレーシングクリアつけてみましたが、暖色系の明るい色が見易くてぴったりみたいです。価格は2900円でしたw
費用対効果はトップクラスじゃないですかね。

[10] 大阪太郎 2006/04/19(Wed)-23:05 (No.3447) 引用

こんばんは。僕はPIAAのスーパーエクストリーム?4150Kのを着けてみました。店によっては6000円位しますが、かなり安く売っていたので。白くて見易いですよ!

[11] 大阪太郎 2006/04/19(Wed)-23:20 (No.3450) 引用

こんばんは。僕はPIAAのスーパーエクストリーム?4150Kのを着けてみました。店によっては6000円位しますが、かなり安く売っていたので。白くて見易いですよ!

[12] H.K. URL 2006/04/20(Thu)-00:09 (No.3453) 引用

>注 絶対に買ってはいけないのはサンヨーテクニカです。 かなりの確立で壊れます。(^^;;
サンテカの6000K付けてて、新品購入して四日目で左がつかなくなり、その二日後に右もつかなくなりメーカーに送り返して新品と取り替えてもらったのですが一週間後にまた左が、そして四日後に右が・・・。とまあこんな調子が3回ほど続いてもうだるいと思ってもう外しました。もうちょいしたらお金が貯まるのでフンパツしてベロフ辺り狙います(笑)言いたい事は安物買いはしないほうがいいということでオークションなどでかなり安物出回ってますが手をださないほうがいいですね。

[13] 塩 2006/04/20(Thu)-01:09 (No.3454) 引用

>まさん
レーシングクリア2900円は安いですね〜!
うちの近所じゃ最安で3800円です…これじゃコストパフォーマンスは…微妙…

私はIPFのスーパーロービームXの黄色を愛用してます。
ロー側ハイワッテージですが、今のところ問題なしです。(装着から3ヶ月、1日平均1時間使用)
ハロゲン車に後付HIDは他人から見て眩しくなるので私はあんまり着けたくないですね〜
ですが有名メーカーの物なら問題ないんでしょうか。

[14] ま 2006/04/20(Thu)-16:18 (No.3461) 引用

>塩さん
自動車用品店よりもホームセンターの方が安いことが結構ありますよね。掘り出し物探しにたまに行きます。

[15] 累殞烟 2006/04/21(Fri)-07:25 (No.3479) 引用

穴場的な国産メーカーのHIDっと言ったら
先にカキコがあった楽天で出店してるオートリメッサのワゴンR用HIDキット
ブランドはレイブリック(スタンレー)3800K
Hi/low切替H4タイプ
専用キットですが汎用のキットにイグナイターとかを固定するブラケットが付いてくるだけ
3800Kですが充分な明るさを持ちます
雨なんかの時はキレイに照らしてくれます
価格方ですが送料込みで 39800円でした
ちなみに定価120000円(笑)
商品としては一世代前のタイプになりますがなんの不自由はありません

[16] T.R.G. 2006/04/21(Fri)-09:43 (No.3482) 引用

少し前にHIDを付けるためにディーラーやメーカーにいろいろ問い合わしたところ、ディーラーとカー用品でスタンレーをスイフトに取り付けると警告灯が点きっぱなしになった事例があったと聞きました。またメーカーからも当社製品は対応していませんとの回答もらったのでPIAAにしました。PIAAは対応とのことでした。参考までに。

[17] ヒット 2006/04/22(Sat)-13:50 (No.3512) 引用

そうですね・・・・バラストからかなりノイズが出ている様なので、バラスト本体の取付けには要注意みたいです。
聞いた話によると、バラストのノイズが、ブレーキ配管が受信アンテナとなってABSのHU(ABSのECU内蔵)に悪戯するみたいです。
本来は、バラスト本体と車体のアースは必要ないのですが、アースを取ってあげるとノイズ対策に有効みたいです。

貧乏なので高効率バルブにしていますが、HIDに勝るものは無いですね。
高効率バルブは、あまり青白い物は外から見ると明るいけど運転すると暗く感じます。
極端に青白くない、どちらかと言うとノーマル色に近い高効率バルブの方が良いかも・・・。
個人的な意見ですが・・・どうでしょうか・・・?

[18] キチガイスイフト URL 2007/07/19(Thu)-19:52 (No.20681) 引用

誰かこれつけた人いる?
ぼ、ぼかーもー頭がサブコンでいっぱーい!!!
おぱーい!!
来週つけにいこ。 走る楽しさプライスレス!!!!
お買い物はマスターカードで。
浜松遠いな。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー