1.3XG/4WD/ATの燃費について

1.3XG/4WD/ATの燃費について

[1] 大阪太郎 2006/04/19(Wed)-23:15 (No.3448) 引用

通勤で片道10・を毎日往復しています。実質燃費を満タン法で測ってみたのですが、10〜11くらいです・・かなりマイルドな運転を心掛けているのですが。こんなもんなんでしょうか??長距離運転をした時は14近く迄延びましたが。

[2] カノン 2006/04/20(Thu)-21:21 (No.3462) 引用

こんにちは。
当方も1.3XG/4WD/ATで毎日片道15kを通勤しています。
田舎なので渋滞無く通っていますが、
燃費12k位ですかね?
まぁ、燃料入れた時に走行距離で計算する位で
キッチリやってるわけではないですけど。
運転も燃費を気にして走ってません。
長距離だともう少しのびそうですね。

嫁さんのWAGON-R/4WDが10k行かないので
スイフトは良くのびるな〜って印象です。(笑)
参考までにカキコしました。

[3] くーま 2006/04/20(Thu)-21:28 (No.3463) 引用

通勤で燃費というのは、天気、気温、
時間、距離、人それぞれで、条件が
違いますから、同じ車でも良かったり
悪かったり…ですね。ちなみにわたしは
片道40キロの田舎道通勤ですが、春にエアコンなし
渋滞なし、で
おおざっぱにリッター14くらいでしょうか。

[4] matto 2006/04/20(Thu)-21:54 (No.3466) 引用

通勤片道18km
冬期間(降雪時):スタッドレス装着、エアコン不使用、シートヒーターON,デアイサーON、リヤデフォッガーON、行き帰りヘッドランプONで10.5km/lくらいです。
冬以外:エアコンほとんど不使用(朝晩は涼しい)12.5km/lです。
もうちょっとのびてほしー。
理想は冬期間:12km/l。冬以外:14km/l。

[5] 大阪太郎 2006/04/20(Thu)-22:51 (No.3467) 引用

"皆さん,情報有難うございます!ノ−マル状態なんですけど,もうちょっと燃費良くならないかな〜って思ってるのですが・・"

[6] ナボ 2006/04/21(Fri)-23:25 (No.3495) 引用

1.3/AT/4Wを納車待ちの者ですけれども、皆さんの燃費の話は非常に参考になりました。正直もう少しのびてほしい気がしますね。簡易な方法としては、やはりそこそこの添加剤等に頼るぐらいのものでしょうか。ランニングコストは投入するのとしないのでは微妙だと思いますが愛車が元気なら意味があるかな。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー