コーティングについて

コーティングについて

[1] T 2006/04/21(Fri)-01:20 (No.3474) 引用

黒スイフトの乗っているのですが、雨染みを低減する為に親水性のコートをかけてもらいました。
「グラスコート」の施工で契約したはずなのですが、
業者の施工証明書には「スーパーフッ素コート」と記載されています。
この2つのコートは同じものなのでしょうか?

[2] みつ 2006/04/21(Fri)-03:29 (No.3476) 引用

色々考えられますねぇ…(^-^;)

"グラスコート"がガラス系コーティングなら、フッ素系コーティングとは違う可能性が高いです。
"グラスコート"が"フッ素コートを超えるもの"という名を冠しているのかもしれません。
ただ、ガラス系もフッ素系も値段はそんなに変わらないと思うので、伝票上の表記が同じだけということも考えられます。(^-^;)

また色の濃い車は温度が高くなるため、ガラス系コーティングは不向きと聞きます。
業者の方がより適したコーディングを施工したのかもしれません。
#同じPCSコーティングを施工した私と私の友人ですが、私の白スポはガラス系、友人の黒インプワゴンはフッ素系になりました。

[3] シトケイ 2006/04/23(Sun)-17:46 (No.3572) 引用

私の知る限りでは,グラスコートは親水性で,フッ素コートは撥水性です. スズキのエスコートはグラスコートです. エスコートを契約したのであれば,ガラスコートでなければならないでしょう.
私が,何店かのディーラで聞いたところ,エスコートを扱っていない店もあり,その店では独自のコーティングをオプションとして扱っていました.
私の車の色はグレーですが,エスコートでした.


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー