値引きと納期について

値引きと納期について

[1] まい☆ 2005/11/29(Tue)-10:37 (No.349) 引用

スイスポ買おうか迷ってます。

値引きや納期について教えてください。

[2] にゃおーぅ 2005/11/29(Tue)-12:42 (No.352) 引用

下取り車(人気車種)があるのとないのとで思いっきり差が出ます、・・・あっ!これって直接の値引きにかんけいないかな? ただ言える事は下取り車があると値引き調整幅がディーラーさんしやすくなるみたい。

[3] けい 2005/11/29(Tue)-14:05 (No.355) 引用

基本的に純粋なライバルがいないから、
値引きは渋いだろうねぇ。
相当うまくやらないと。

[4] kazu 2005/11/29(Tue)-14:50 (No.356) 引用

賞を取ってさらに売れてるらしいので
納期はかなりかかると思われますよ
私は10月の下旬にOP車を注文しましたが
正規受付が12月10日らしいので
それまでの受付は あくまでも予約らしいです
未だに 私は納期わからないと言われてます。

[5] まい☆ 2005/11/29(Tue)-15:37 (No.357) 引用

みなさんありがとうございます。

高い買い物ですから・・・
ワンプライスでないためできるだけいい条件で買いたいですよ〜

具体的に値引き額をお教えいただければうれしいです☆^−^☆

[6] ふぃあっと 2005/11/29(Tue)-18:27 (No.362) 引用

長野県の某アリーナ店で見積もりをもらいました。
スイスポ(MT)下取り車無しコミコミで160万。
私もこの条件がどうなのか知りたいです・・・。

[7] topic 2005/11/29(Tue)-18:52 (No.364) 引用

スイフトスポーツです。下取りなしで、¥97522でした。ちなみに山梨県です。
参考にして下さい。

[8] コースケ 2005/11/29(Tue)-22:17 (No.368) 引用

スイスポで、確か、9.5万くらいでした。
下取りアリなので参考になるかどうか・・・
群馬県のお店です。

[9] Neko 2005/11/29(Tue)-23:15 (No.370) 引用

10月の時点で下記で契約しました。某MONSTER系ARENAです。
(納期はまだ未定 (;_;) )

■SWIFT Sports(5MT)/ パールホワイト / メーカーオプション

車体 : 174.3
値引 :▲16.4
Option: 8.3
諸費用: 28.8
下取り:▲20.0 (EP91 H8年)
================
総支払: 175.0(万円)


★Option
・フロアマット
・バイザー
・ナンバープレートトリム
・ナンバーロックボルト
・サイドシルスカッフ
・エスコート
☆おまけ
・オーディオ持込 取り付け工賃無料
・ガソリン満タンサービス

[10] kaz 2005/11/30(Wed)-00:08 (No.372) 引用

11/27に下記で契約しました。業販契約での購入。
(納期はまだ未定)

■1.3XG(5MT)/ シルバー /フロアマット/バイザー
/ナンバープレートトリム/HDナビ/iPodケーブル

車体 : 101.5
値引 :▲11.5
Option: 30.5
諸費用: 27.5
下取り:▲50.0 (フィールダー H12年)
================
総支払: 98.0(万円)
フィールダーの相場は40万なので実質の値引きは20万以上か?

[11] まい☆ 2005/11/30(Wed)-01:07 (No.373) 引用

"ほんと 皆さんありがとう

10万円以上が決め手ですね〜

Nekoさんの164,000円すごいですね。
その金額なら即買っちゃうかも〜

引き続き情報提供お願いします☆"

[12] 新甲虫 2005/11/30(Wed)-12:37 (No.375) 引用

まだ契約してないですが、現段階で下取りナシで
諸費込み218万で、そこから値引き14万ですね。
競合させてるのはマツダのアクセラスポーツです。
アリーナ店はマツダの値引きをずいぶん意識してたようですよ。
以上、ご参考までに。

[13] Neko 2005/11/30(Wed)-16:03 (No.376) 引用

にゃおーぅ さんの言われるように下取り車の有無で結構融通が利くようになるのかなぁという感触はありますね。

また私の契約したところは MONSTER 系の ARENA で、「スイスポの値引きではどこにも負けられないと」言っていました。やはり MONSTER としてはこれを売らずして何をうるのかという車ですからね。
もっと交渉すればさらなる値引きが出来たかもしれません。(私は、下取り車の車検切れの関係上、 2 回目の交渉で契約しちゃいました。)

[14] あや。 2005/11/30(Wed)-17:43 (No.378) 引用

はじめまして。
10月上旬に札幌市内のスズキで契約しました。
契約車輌は

スイフトスポーツ/5MT/ブルー/ボディグラフィック
ナビ取付無料/スタットレスタイヤ(9万相当)無料

で、値引は12万でした。
納期は今週末予定です。

[15] まい☆ 2005/12/01(Thu)-18:41 (No.388) 引用

たくさん ありがとうございます。

本日付のドライバー誌に目標値引き17万円の記事がありました。

[16] オモロ油谷 2005/12/01(Thu)-21:41 (No.391) 引用

値引きのちょっとした裏技
1.本社所属で販売店勤務の営業マンを狙う。
・・・見積もりは最終的に本社に送るので本社に顔が利く営業マンの方が多少の融通が利く。
2.一緒に携帯電話orクレジットカードを作る。
・・・契約を取るたびに営業所にはリベートが入ってくるので多少は安くしてもらえる。
自分はこの点を踏まえて見積もりだしてもらったら、
スイスポ+セットOP(下取り無)で19.0万引きの提示を受けました。
ご参考に

[17] まい☆ 2005/12/02(Fri)-17:11 (No.405) 引用

えええええ

19万円ってすごいですね!!!

差し支えなければ
どちらの県ですか???

[18] 新甲虫 2005/12/09(Fri)-16:14 (No.509) 引用

ttp://impress.tv/im/article/apt/nebiki.htm
(URLはh抜きです)

ここで簡単な値引き相場が分かりますよ。

[19] おたの 2005/12/11(Sun)-21:03 (No.512) 引用

私も★スイフトスポーツのMT・セットOP・アズールパールメタリックを契約しました!!
下取り車がなかったので^^;
値引きは方法を変えてしてもらいました^^
金利を2.9%を0.9%に変えてもらい!そういう方法で値段を落として頂きました☆
実質値引きは15万円ぐらいでした!
けっこうな値引きに☆とてもうれしく思っています★
あと☆オーディオやスピーカーなどの取付も☆こちらで持って行ったら!安くでつけて頂けるとのことなので☆得はしていると思います★
いろいろパーツはつけましたが★工賃なども無料にして頂き★とてもうれしく思っています^ー^納車の日にちは分からないのですが★
とても楽しみです★

[20] Neko 2005/12/13(Tue)-00:07 (No.518) 引用

今日、納期連絡きました。
なんと今週末納車予定とのこと。

11月頭に正式契約完了だったので、絶対年越しだと覚悟していたのですが、うれしい誤算です。

[21] Neko 2005/12/13(Tue)-00:20 (No.519) 引用

ここをみると、事前に発注していたようですね。さすが MONSTER 、 Sport に懸ける気合が違う(笑)

ここを見ると、今から注文でも各色年内GETの可能性アリのようですね。
http://www.suzukiarena.com/information/051212swift_op-set/index.html

[22] いんちきコーディネーター 2005/12/27(Tue)-00:20 (No.589) 引用

"本日、納車でした。
1.3XG AT 青
オプション 
カロッツェリアDVDナビ

車両本体        1,100,000円
付属品(フロアマット)  12,600円
オプション(ナビ)    190,000円
諸費用          183,990円
消費税          66,381円

特別値引        ▲272,971円

総支払額        1,280,000円

 当初は新古車での交渉でした(コミコミ120)。
ナビを付けて欲しいと頼んだところ、新車で128というすごい金額を提示してきました。
 競合をぶつける気も失せ、リセールが期待できなくても、元が安ければOKかと思い、12/4に契約、本日納車されました。
 思った以上に良い車です。社外ナビだと雰囲気が違いますが・・・。
 非常に良い買い物でした。長く乗りたいです。"

[23] ももんが 2005/12/27(Tue)-08:43 (No.590) 引用

はじめまして。
私もスイフトオーナーになります!

スポーツ・MT・メーカーオプションなし

21日に契約して年内登録・来年納車という条件で
(乗らないまま1年落ちになる…)
車両   △¥135,000ー

OPおまけ ドアバイザー
     マッドフラップ
     タフコート(車内外防錆処理)
     約¥85,600ー

他にスタットレスを
     16インチ¥138,000→
     15インチ¥ 79,000
店頭受取で納車費用カット
     △¥9,000−
にして抑えました。

営業氏は年内登録にこだわっていたので
粘ればもっと値引きになったかもしれません。

納車が楽しみです〜。

[24] ととroki 2005/12/29(Thu)-10:30 (No.609) 引用

自分も、スイフトスポーツ、いちおう、下請けなんで、社員割引、使って、値引き224000でした。下取りが、338000でした。欠点が、社員割り引き使うと、割引率が決まってしまうので、その値段より安くできないらしいです。社員紹介制度使って買われると、本人は、15%友達とかの場合10%部品等すべて割引になります

[25] 深海 2006/01/07(Sat)-21:46 (No.689) 引用

はじめまして〜
スイスポ青OP有りMTで購入しました。
下取り無しで190万キッカリでした。
粘ってアゼストのDWN655をつけて貰って(5万相当)まぁまぁでしたね
見積もりで201万(OPマット・バイザー)だったので
11万値引きですね
がんばって粘ればソコソコ落ちるはずです。
あとはディーラーの渡り歩きでがんばってください

[26] GSX 2006/01/11(Wed)-18:44 (No.730) 引用

はじめまして〜私もスイスポOP付きMT(マット、バイザーポリマ付)の購入を考えていて、2店舗にて見積もりだしてもらったのですが、10万が最高でした。    こんなものかと思っていましたが、皆さんの話を観てみるとまだイケるかな?  て気持ちになってきました。 もう少し粘ってみようと思います  

[27] まい☆ 2006/01/11(Wed)-21:20 (No.734) 引用

>GSXさん 

最低でも15万円は欲しいですね。

まいも、年越しで悩み中です。

[28] RoM 2006/01/11(Wed)-22:18 (No.738) 引用

はじめまして、先月18日に契約しました。
スイスポ黒OP付きMT(付属品マットのみ)で本体15万円の値引きでした。
下取りに+10万円して貰ったので25万円引き?
ただ、納車は遅いです。
早くて2月始め、遅くなると3月かもということです。
基本的にノーマルのままで乗るつもりでしたが、新しいチタンマフラー欲しくなってしまいました。
とりあえず、ナビとETCを準備中です。

[29] ふぃあっと 2006/01/11(Wed)-22:45 (No.739) 引用

先月17日に契約しました〜。
スイスポ青MT(付属品、マット、バイザーのみ)
下取りなしで支払い額163万でした。
付属品として
☆11月成約特典のスーパー1600ミニカー
☆スタッドレスタイヤ185/60/R15
 アルミホイール
☆カーナビ持ち込み無料取り付け(XYZ777)
☆オーディオ1DIN無料取り付け
個人的には満足な契約内容でした。
1月末に納車予定だそうです。
嗚呼、雪さえ無ければ...。
知り合いに便宜を図るために自賠責だけは別に払うので実質168万くらい。
セットOPのHIDだけ欲しいなぁ。
納車が待ちどおしいっ!

[30] スイスポ 2006/01/12(Thu)-02:43 (No.744) 引用

昨日注文してきました。
スイスポイエロー、MT、オプション装着車
ディラーオプション
 @フロアマット
 Aドアバイザー
 B1DINタイプのCD
 Cフロント&リアスポ
値引きは16万6510円、店のサービスでボディーコート、
ガラス撥水加工など6万7500円分をサービスしてもらい、
あわせて24万4010円の値引きです。
支払い額は下取り無しで198万です。
店はディーラーではありません。

[31] ももんが 2006/01/12(Thu)-08:34 (No.746) 引用

値引き、なんだかんだいって結構出るようになったようですね。
まいさん、あせらないほうがいいですよ。年度末に向けて、これからが値引きが大きくなる時期ですから。
本体20万引きの大台もあるのかも。
※納期
来週末に決定しました。車両は明日届くとのことですが、OPの施工に時間が必要とのこと。
でも待ちきれないので、持ち込みオーディオを届けがてら、会ってこようと思いますがw。
※イエローのマッドフラップ、メーカー欠品中だそうです。人気あるんですね(泣)

[32] スイスポ 2006/01/13(Fri)-08:18 (No.761) 引用

昨日正式にハンコ押してきました。
最終的に、ディラーオプションにナンバープレートリ
ム2枚とドアリフラクターをつけてもらい、総支払い
額197万となりました。納期は2月末〜3月初あた
りとの事。

[33] GSX 2006/01/13(Fri)-20:37 (No.773) 引用

頑張って(本当に頑張りました)  スイスポOP付きMT(マット、バイザーポリマ付)にて、コミ×2 183万円 どうですか? もっとイケると思いますか?

[34] スイスポ 2006/01/14(Sat)-02:40 (No.777) 引用

GSXさんへ
わたしの場合、最終的な車両の値引きは17万2638円となりました。ディーラーオプションの合計が16万7500円あったのでこの値引きとなったのかも知れませんが、平均的に15万引きぐらいは出ているみたいです。GSXさんの値引き額がわからないのでなんともいえませんががんばって下さい。他県にすぐ行けるようでしたら他県のディーラーにもいってみてはいかがでしょう。結構違ってきますよ。
妻の車を買ったときは差額で25万違いました。

[35] 粘って粘って決めた 2006/01/15(Sun)-01:25 (No.795) 引用

スイスポ真珠白AT
サンヨーHDDナビ付
永久オイル交換無料
▲348000円
下取り別に15万(H5ユーノスロードスター)
納車2月

[36] ら吉 2006/01/15(Sun)-14:16 (No.804) 引用

皆さん、こんにちは。
スイスポで近くのディーラー何件かで見積もりを取りました。(OP無しMT)
近くのモンスター系は値引きは8万。代わりにスズスポパーツ値引きで、これ以上は交渉の余地無しの感じ。
うちは値引きでは勝負しません。アフターも一緒に見てくれとのこと。
何かバイク屋ですね、でもこういうのは嫌いではない。むしろ好きかな。

大型量販店(一応アリーナも兼ねている)は一声16万引き(税込)+0.9%ローン。
店はいわゆるYカメラなんかの大型量販店と同じような感じ。(正直アフターが心配)

いわゆるスズキディーラーは未だに提示無し。

うーん、まだディーラー通いしなければならんみたい。
焦らずにさがすか。。。。

[37] まい☆ 2006/01/15(Sun)-19:12 (No.809) 引用

今日 別の販売店に行ってきました。

下取車があると、メーカーからいくらか出る仕組み?
があるようで、15万円からのお話できそうな感じでした。

前に行った別の系列の販売店より話が進みそうなので
がんばってみようかな。

[38] kt 2006/01/15(Sun)-21:09 (No.811) 引用

"年末に購入しました。値引きはオプションと本体から
総額が端数の出ないように調整してもらいました。
購入後にナビ取付とか色々とお世話になってます。

車種:1.5XS AT(FF)

オプションとか
SWT Sustomize Set
ナビ用ガーニッシュ
ナビ用ブランケット
ブレーキパッド交換と工賃(純正から強化)

車両本体(値引き済)  1,351,300円
オプション(値引き済)  38,415円
諸費用          230,285円
(内、消費税)      (68,752円)

値引(税抜き価格に)  ▲153,350円

総支払額        1,620,000円

値引きもありますけど、アフターをしっかりと
見てくれそうな店にしました。先日も店に
足を運びましたが丁寧に対応してもらえました。
他のメーカーの販売店も含めて1年ぐらい色々と
廻りましたがスズキの販売店は特に店によって
サービスと値引きの差が激しいみたいです。
購入後も販売店にお世話になるようでしたら
値引きはある程度に販売店で選んでみるのも手ですよ。"

[39] ドミノ 2006/01/15(Sun)-23:23 (No.815) 引用

9月下旬にOP有MTを契約しました。
値引きは10万でしたが、下取りは買取専門店で
査定30万だったのを60万にしてもらいました。

[40] 粘って粘って決めた 2006/01/16(Mon)-00:58 (No.818) 引用

Dによって値引き金額が全然違う、ってのは私も体験した。っていうか、売る気が全然違う。
直系DとオーナーDでは接客態度が全然違ったし、業販メインでやってるようなDは個人顧客は眼中に無いかのような応対で、購入後も満足なサービスは期待できそうに無かった。
同じスズキアリーナでもえらい違い。
スイフトという良い車があるのに、営業の質にバラツキありすぎ。ゼッタイ複数Dに行ってみるべき。
このへんはスズキの弱点ともいえるかも。

[41] GSX 2006/01/18(Wed)-14:55 (No.855) 引用

たった今契約してきました。  スイスポ青OP付きMT+(バイザー、マット、ナンバーリム、ポリマー、フロントハーフスポイラー、リアアンダースポイラー)付にて総額214万→195万にて判子押しました(19万引き、下取り車なし) 自分としてはかなり満足しています。  納車が楽しみです 

[42] スイスポ 2006/01/18(Wed)-23:49 (No.868) 引用

GSXさんへ
契約おめでとうございます。下取りなしで19万引き
はすごいですね。納車はいつごろですか?わたしは色
が黄色で他はGSXさんとほぼ同じ内容で3月初めの
納車の予定です。色によって納車時期が違ってくるよ
うなのですがどうですか?とにかく、お互いに早く納
車してもらいたいですね。

[43] GSX 2006/01/19(Thu)-07:41 (No.873) 引用

スイスポさんのアドバイスト通り、他県での購入となりました。確かに自分の県内と他県ではかなり違いがあるようです(ディーラ5件回っての意見ですが)、県内ではこれが最高ですと言われた額が自分が購入したディーラでは最初からそれ以下の額でした。 そこからの交渉で更に下がったので後からつける予定だったエアロも一緒に買っちゃいました。 自分も遅くても三月初め頃と言われたので、楽しみです。 

[44] SHU 2006/01/19(Thu)-11:55 (No.879) 引用

最近は、かなりお安く買えているようですね!去年の12・17に発注したスイスポ(アズールグレー、セットOP付き)2・7にDラーのほうに入ってくるようです。長かった・・・・ちなみにDラーで直接買ったのではなく、お付き合いのある、自動車屋さんで一声下取り無しの17万引き&車庫証明費用もサービスです。

[45] y 2006/01/19(Thu)-12:07 (No.880) 引用

> SHUさん
私も同じく、アズールグレー+セットOPです。
12月発注で2月頭の納車ですか。待ち遠しいですね。

私は11月中ごろに契約したのに2月頭の納車ですよ!
しかも、まだ納車日すら決まっていない。
同時期に契約された方はもう乗ってる人が多いというのに!
これはディーラーの怠慢なのでしょうか?自分は鈍過ぎ??

[46] SHU 2006/01/19(Thu)-14:16 (No.886) 引用

>yさん 待ち遠しいですね!
色もまったく同じですね〜〜って事は、多分同じ生産ロットになったのかな?
ってことは兄弟車かな(笑)

色、OPによって随分納期に差が出ているみたいですから・・・灰メタのOP付きの番が回ってきたんでしょうね・・・・

僕の場合は懇意にしている車屋さんなんで、すぐに連絡いただけたので、ほやほやの情報ですが、
多分yさんところにも、近々連絡行くのじゃないですか?

待った甲斐のある車だと思うんで大事に乗りましょうね!

[47] 跨跨 2006/01/19(Thu)-22:30 (No.899) 引用

初めまして(^ω^)
私も12/20発注(スイスポ黒OP)→2/4納車予定になりました。
欲しくてたまらなくなり、値引き10万(下取りH10年式レグナム・25万)でサインしちゃいまして(;^_^A
街乗りも峠も適度に楽しめそうでワクワク心待ち状態です(*´ч`)ジュルリ
私は大阪在住なんですが、今まで走ってるスイスポ自体見たことないので(気付いてないだけ?)新鮮です( ̄¬ ̄*)←自己満足

[48] ももんが 2006/01/20(Fri)-08:26 (No.902) 引用

いよいよ明日、納車です。
白のメーカーOPなしです。
納期は約1か月でした。うち、1週間はディーラーでOPの施工(タフコート)。
なので実質3週間でしょうか。営業氏の話では年末年始でなければもっと早かったとか。
たのしみだにゃ〜。

[49] sonet 2006/01/21(Sat)-23:58 (No.931) 引用

いよいよ明日判子押しに行ってきます。
グレーのセットOP付きで計156万です。
(車体値引−10万 付属品値引−5,4万 ナビ入替+2,5万 下取−35万)
まぁまぁ納得の金額でした。
納期はスズキの工場が近いこともあって、3週間もあれば…ということでした。
すでに今から楽しみです(n‘∀‘)η

[50] たかちゃん 2006/01/22(Sun)-12:57 (No.937) 引用

12/20にグレーのOP付きスポーツ注文しました。
2月上旬納車と言われてますが、まだ納車日決まらないようです。
ディーラーに車が届く日はいつ判る?と聞いたら4〜7日前との事でした。
取り付けてもらうオーディオを預けに、昨日ディーラーに行ったのですが、納車前のスイスポOP付きMT、OP付きAT、OP無しMT各1台おいてありました。
OPのレカロシートの現物を初めて見ました(ガラス越しだが)。早く座ってみてー。

[51] AL 2006/01/22(Sun)-18:15 (No.940) 引用

本日はんこ押してきました
イエローのOP付き
値引き10万オプション値引き3万で下取りを通常から18万アップ
諸費用カットして合計160万でした。
私の行ったアリーナはスイスポの契約初めてだそうです(笑
カタログはすぐに無くなるけど売れるのはノーマルばかりと言ってました。
担当が店長さんだったのでかなりスムーズに交渉できました。
ただ納車がいつになる事やら、、、、、

[52] sonet 2006/01/22(Sun)-18:48 (No.942) 引用

本日判子(拇印)を押してきました。
営業さんが納期を直接問い合わせてくれていたのですが、OP付きだと若干納期が伸びる(一ヶ月前後)そうです。
帰る間際にスーパー1600のミニカーを貰いました♪

[53] ホームズ 2006/01/24(Tue)-20:09 (No.980) 引用

スイスポ黄OP付 12/3発注→1/28納車ようやく決まりました。
下取りなし値引き交渉なしでしたが18万円引で一発サイン・・・HT81Sと同じ営業マンから購入したおかげでした。

でも年末年始にかかったとはいえ、これまでこんなに待たされた車はなかったなー。。

[54] スイスポ改めsas 2006/01/25(Wed)-23:43 (No.1005) 引用

今日現在、納期確定してません。
分かっているのは2月末〜3月初という事だけ。
まぁ契約が1月になってからなのでしょうがないのですが...。
知りあいの店で買ったので納車までの道のりが長いしなぁ。
1.ディーラーに入庫
2.ディーラーオプション装着
3.登録
4.知りあいの店に入庫
5.サイトステップ塗装
3月中頃になるかな?(笑

[55] タカシ 2006/01/26(Thu)-19:10 (No.1030) 引用

25日にスイスポOPを注文。
→26日、店より「今月中に納車可能」と電話連絡を受ける。

あまりの納車の早さに少々驚いてしまいました。
何でも、現在の生産ラインがOPを主としている為だそうです。
まだ心の準備が…。

[56] sonet 2006/01/26(Thu)-20:59 (No.1036) 引用

"22日にスイスポOPを注文。
最初は「2,3週間」と聞いていたが「1ヶ月位になるかも」と… 今日さらに「2ヶ月位になるかも…」と。
正直怒鳴ってやろうかと思いましたo(`ω´*)o

タカシさんの書き込みを見て、ほんの少しだけ期待しながら我慢します(つд⊂)"

[57] タカシ 2006/01/26(Thu)-22:21 (No.1038) 引用

>sonet さん
納車までの期間がかなり違いますね…。
この違いはいったい何なのでしょうか?

私も納車が伸びない事を願っております。

[58] スイスポ改めsas 2006/01/26(Thu)-22:40 (No.1040) 引用

>タカシさん

色は何にしましたか?私は黄色なんですが、色に
よっても納期が違ってくるみたいなので。

[59] RoM 2006/01/27(Fri)-00:28 (No.1043) 引用

地域によって差があったりはしないのでしょうか?工場から近い(運びやすい)と早いとか?ちなみに私もまだ納車いつになるのか不明です...(福岡、黒op付き、先月18日注文)

[60] セリカ乗り 2006/01/27(Fri)-00:36 (No.1045) 引用

参考までに
1月15日に注文
26日に電話でいつでも納車できるとのこと・・・

一ヶ月くらいはかかるだろうと余裕みていたので
混乱中〜。

色は黄色でOP付きです

[61] sonet 2006/01/27(Fri)-06:34 (No.1048) 引用

自分はグレーのOP付MTです。
工場は20キロ程離れたところにスズキ相良工場があります。仕事で近くをよく通る事もあり、よくローダーに乗ったスイスポを見ます。その度に・・・(涙

[62] タカシ 2006/01/27(Fri)-08:52 (No.1050) 引用

>スイスポ改めsas  さん
色はチャンピオンイエローOP付き(MT)。
地域は東京多摩極西部。

一番人気の色は何なのでしょうね。

[63] スイフト改めsas 2006/01/27(Fri)-12:20 (No.1053) 引用

>タカシさん

同じイエローOP付きなのにこの納期の差っていったい...。
タカシさんの場合、ディーラーが売れると判断して先発手配かけてたのですかねぇ?
ディーラーで聞いた時は完全受注だと言ってましたから。

[64] たかちゃん 2006/01/27(Fri)-21:46 (No.1063) 引用

12/20契約 グレーOP付
2月上旬納車と言われてましたが
1/24に突然1/28納車と連絡あり。

みなさん納車日ってどのくらい前に確定してるんですか?

[65] sonet 2006/01/29(Sun)-18:28 (No.1110) 引用

本日納車日確定しました!
来月の2週目にはディーラーに入庫するのでその週の週末には納車可能とのこと!
一時はどうなることかと思いましたが、無事一ヶ月以内に納車できそうです!

[66] u2n 2006/01/29(Sun)-21:35 (No.1118) 引用

はじめまして。
黒OP付 11/19契約 
昨年内納車と言われていましたが、本日納車となりました!ちなみに納車が決まったのは1/24です。
長かった2ヶ月半・・・。その分喜びも大きいということにしておきます。
ちょくちょく顔を出しますのでよろしくお願いしますデス。

[67] 子羊 2006/02/03(Fri)-21:37 (No.1236) 引用

はじめまして
今現在欧州車にのっていてスイスポに乗り換えようと企み中ですがスズキというのがネックです。自宅はスズキの超お膝元で聞く噂はたいがいマイナス要素たっぷりぷり。
それでもスイスポが気に入り日々D巡りですが値引きが現在20万ほど、、、地元だからもっと値引きしてくれってかんじです。それともこんなものなんでしょうか?

[68] sonet 2006/02/03(Fri)-21:53 (No.1239) 引用

子羊さん>
こんばんわ。
正直自分も「スズキかぁ…」と思っていました。(スイスポのデザインは自分のど真ん中でしたが)
スイスポに試乗してみて、考えを改めさせられました。
で、値引きですが20万はすごいと思いますよ。
雑誌等の目標値引額も15万位となってましたから、かなりがんばっているのかと思います。
ちなみに自分は車体&OPから計16万の値引きと、下取り5万UPですぐサインしちゃいました。
はやく欲しいという気持ちを抑えられませんでした(笑)

[69] 子羊 2006/02/03(Fri)-22:11 (No.1242) 引用

sonetさん>
返信ありがとうございます
おっしゃるとおりAT&MT計3回試乗したのですがあの価格であの走りは最高ですね。ちなみにメンテパックは付けましたか?値引き20万の店はモータース系の副代理店なのでそれがない代わりにエンジンオイル5回無料ってことになったのですがそこも多少不安です。
メンテありのスズキ自販だと値引きは11万しかないです・

[70] sonet 2006/02/03(Fri)-22:44 (No.1245) 引用

子羊さん>
メンテパックは付けていません、といいますか存在自体知りませんでした(笑) ただ、スズキHPの「ディーラー検索」の中にスズキアリーナ○○と載っていました。
メンテナンスは最初だけディーラーに任せて、自分も車に慣れてきたらDIYで…と思っているのであまり気にはしていません。

[71] 子羊 2006/02/03(Fri)-23:52 (No.1251) 引用

sonetさん>
そうですか ありがとうございます
車検も近いので来週あたりに契約のつもりでがんばっていきます

[72] スイスポ改めsas 2006/02/04(Sat)-00:05 (No.1253) 引用

小羊さん>
20万値引きは非常にいい条件だと思います。わたしはOP付きMT、オ
プション16万7500円をつけて、下取りなしで17万2600円の値
引きでした。
わたしの場合は総支払額でいくらと決めての商談だったので2回目の商談
で決めちゃいましたけど。
私も昔はメーカーで車を決めていましたが、最近は車で選ぶようにしてい
ます。先代スイスポも乗ってみたいと思った1台でした。
スイスポ自体は試乗はしていないのですが、ノーマルスイフトを試乗して
みて、ボディ剛性や足回りが非常に良かったので購入を決めました。
ただ・・・いまだに納車日が決まってません。(悲

[73] ひろふる 2006/02/04(Sat)-16:50 (No.1268) 引用

某スズキ販売では、知り合いの紹介ということで、所長に応対していただき、下取り有りMTセットOPが総額166。
そんなものだろうと期待せず、アリーナに行くと、一声で142!
下取り車の査定額で大きく差がついたようです。
予算155を大きく下回り、嬉しいのとビックリしたのとで、その場でサインしてしまいました。
今思うと、即決する代わりにもう一声出させれば、と少し後悔してます。
今から見積もられる皆さんは、このようなハプニングがあっても、冷静に交渉を重ねてくださいね。

[74] y 2006/02/04(Sat)-18:09 (No.1272) 引用

11月中旬にスイスポグレーOP付を契約してはや2月半が経ちましたが、ようやく、本当にようやく納車が来週11日となりました。
3ヶ月弱…待ちくたびれました。いや、買ったことすらも夢うつつな感じでした。今日、明日にも納車可能だったのですが、休日出勤のため泣く泣く延期。でも、もう目と鼻の先…。

[75] SHU 2006/02/04(Sat)-18:28 (No.1273) 引用

>yさん
ご無沙汰です。遂に納車ですね!僕の車も来週には入るんですが、ひとつ問題が・・・
スイスポOPのエアロ付けたんですが、リアだけ欠品なんですよ!(グレーだけなのかな?)
それだけ3月中ごろに入るらしいので、しばらくはリアエアロレスです!(笑)
ってことで、一ヶ月点検時に装着といことになりそうです。

多分納車前日は、寝れませんね〜〜(笑)

[76] GMS 2006/02/04(Sat)-19:49 (No.1276) 引用

1月中旬に黒OP付契約して、今日納車でした。
その間約3週間なので想像より早かったです。
ナビなどの移設を頼まなければあと2、3日早く納車でした。

[77] なお 2006/02/04(Sat)-20:02 (No.1279) 引用

>yさん
遂に納車ですね、おめでとうございます。
私も本日連絡があり来週ディーラーに入庫、再来週に引き渡しということになりました。
(ちなみに契約は黒スポOP付12/23です)

[78] りさ 2006/02/04(Sat)-20:43 (No.1284) 引用

今日、スイフトスポーツMT セットOP付き
購入前提で、ぎりぎりの数字で、16万円でした。
2軒まわったのですが、同じような内容。

愛知県は値引き渋いのかな。。。

[79] y 2006/02/04(Sat)-22:58 (No.1286) 引用

> SHUさん、なおさん
ありがとうございます。お二方とも近々納車ですね。ほんと楽しみですね。

SHUさん、いつぞやは励ましありがとうございました。エアロ付けたんですね。いいなー。アズールグレーのエアロはネットでもまだ見たことないです。ぜひスイフトガレージに写真アップしてください。

なおさん、自分も黒と迷った挙句、灰にしました。前車が黒だったので黄色に飛躍もアリかなとか。内装とのマッチングは黒が一番なんですよね。

大事に目一杯乗りましょう。

[80] y 2006/02/04(Sat)-23:13 (No.1287) 引用

あ、こっちはチューナーズギャラリーでした。
失礼しました。

[81] shogo 2006/02/05(Sun)-00:10 (No.1290) 引用

"皆さん こんにちは!
11/18に契約したスイスポOP付MTイエローが、明日ようやく納車されますぅ〜!
イヤー待ちました!首を長〜くしすぎて折れるかと
注文から納車まで激早の方もいるみたいで羨ましい限りなんですが、この差は何なのでしょう?不思議・・
購入金額を参考までに!
車両本体 \1,640,000-
オプション(ナビ、バイザー、マット他) \245,400-
消費税 \94,270-
諸費用 \227,281-
総合計\2,206,951-のところ 値引き\206,951-
支払総額 \2,000,000- でした!
(下取りなし、割賦あり)
埼玉県内メーカー直系のアリーナ店にて購入です
うちの奥様のTWINも買っている営業で店長やってる方からの購入でしたので、まあまあかなと納得してます
ちょっと待たせすぎだけど!"

[82] こう 2006/02/05(Sun)-01:00 (No.1294) 引用

私も11月4週契約で、つい先日納車されました・・・
1月契約2月納車という方もいらっしゃいますね。

むう・・・

[83] GSX 2006/02/05(Sun)-19:48 (No.1318) 引用

今日やっと納車日のほうが決まりました。
店に今月15日に納車され、20日以降には渡せますとの事、思ったよりも早かったので(一ヶ月待ち)良かったです

[84] shogo 2006/02/05(Sun)-22:11 (No.1327) 引用

本日無事納車されました!
改めて言うのもなんですが、すごい良い車ですぅ〜
時間なくてまだあまり乗ってないんですが、すごく乗りやすくて、ホント買って正解って感じです!
早速純正アルミにスタッドレス履かせて、夏用タイヤ&アルミも注文してきたので、履き替えてカッコ良くなったらギャラリーに写真UPしますのでヨロシクです

[85] 子羊 2006/02/06(Mon)-01:45 (No.1339) 引用

本日一応発注しました 契約は明後日ぐらいですけど
値引き下取りなしで21万ほどでした
ありがとうございます ちなみにモータース系です

[86] sonet 2006/02/06(Mon)-20:06 (No.1364) 引用

ヒトリゴトです…

今日見たローダーに乗ったスイスポ8台(6台?)はどこに行くんだろう…

あと9日…近くになるにつれて時間が長く感じます…

[87] りさ 2006/02/07(Tue)-02:00 (No.1391) 引用

[85] 子羊さん はじめまして

どちらの地域で購入されましたか?

[88] tosi 2006/02/09(Thu)-21:19 (No.1472) 引用

"本日納車になりました! セットOP付5MTアズールグレーです
当初の予定では3月末登録の4月初めに納車して貰うつもりで(雪が解けて夏タイヤで走れる様になってから)
1月の中旬から話を始め、末の契約段階で私の注文する車が在庫が有のでどうしても今月登録して欲しいと言うことになり、1月末契約の今日納車になったのです。
値引き等の条件(皆さんの値引き情報の中でも良い方の値引きだと思います。)
も良かったのとスタットレスタイヤ用の15インチ鍛造ホイルを春に知人より譲ってもらう予定でいたので
(当初より16インチは価格が高いので予定には無かった)
ホイルが無いから無理と言ったら15インチのアルミをサービスしてくれることになり1月登録したのです。
値引き+アルミで結構良い条件でした。
ちなみに購入はディラー直ではありません。
契約して2ヶ月位待っている人もいるのに自分は契約から納車まで2週間で車が来てしまいました。
今日、早速某店舗のピットを借りてリモコンエンジンスターターとスズスポのマフラーを取り付けました。
雪が解けたらすぐにタイヤ交換が出来る様にレイズのCE28の17×7.5Jオフ43とプレイズ215/40−17を既に買ってあります。
今月よりタイヤとホイルが値上がりしたので先月の内に買っておいたのです。
ホイルは値上がりが大きく定価(税別)53,000円が58,000円になってます。
雪解けまで後2ヶ月ですので解けるのが待ちどうしいです。"

[89] shin 2006/02/09(Thu)-23:58 (No.1483) 引用

>tosiさん
いいですねぇ〜納車が2週間っていうのはすごくうらやましいです(>_<)
こちらは黒スイスポ納車待ちの者ですが、契約から3週間目に突入ですがいまだに納車日が未定の状態です!(>_<)
ちなみにエンジンスターターは標準装備じゃなかったでしたっけ?勘違いならゴメンナサイ・・・

[90] tak 2006/02/11(Sat)-07:46 (No.1558) 引用

私もようやく契約しました。
スイスポ 4AT メーカーOP付きでその他のアクセサリーは最小限のマットとバイザーのみ。
粘りましたが最終20万8000円引き。加えてETCは本体と取り付け工賃も含めてタダ、あと持ち込みのオーディオも取り付け工賃タダにしてもらいました。
でも納車は何時になるか全くわからないとのこと。
最終支払いは諸費用込みで185万となりました。

[91] LUNAR 2006/02/12(Sun)-20:18 (No.1590) 引用

皆さん始めまして!
自分も本日契約してきました。
スイスポ(白) 4AT メーカーOP付きで、アクセサリーはマットとバイザーとナンバーリム。
プラスETC本体をキャンペーンで無料サービス
持ち込みナビの取り付け工賃無料サービス。
下取車は無しで総額183万円でした。
納車は遅くとも3月中旬には間に合うとの事でした。

[92] スイスポ改めsas 2006/02/12(Sun)-23:16 (No.1595) 引用

納期決定!今度の土曜日に納車出来そうです。
当初の予定よりも2週間近く前倒しになりました。
正式注文から1ヶ月と1週間でした。
サイドステップの塗装がなければもうちょい早い
納車でしたが。

[93] 子羊 2006/02/13(Mon)-01:11 (No.1596) 引用

りささんへ
はじめまして 遅くなりました
浜松で買いましたスズキのホームです
スズキ自販では全然値引きしてくれなくてモータースで買いました

[94] りさ 2006/02/13(Mon)-01:34 (No.1597) 引用

>子羊さん
お答えいただいてありがとうございます。
地元は強いですね〜

[95] sonet 2006/02/13(Mon)-20:47 (No.1608) 引用

子羊さん>
どうやら割りと近くのお住まいのようですね♪
県中部地区在住ですが、見かけたら仲良くしてやってください(笑)

[96] 子羊 2006/02/13(Mon)-21:03 (No.1609) 引用

sonetさん>
こちらこそ仲良くしてやってください
まだ納車日も決まってないですが

[97] kon 2006/02/15(Wed)-12:52 (No.1663) 引用

はじめまして。現在スイフトの購入を検討してます。
値引き術の一つとして、スズキ店とアリーナ店を競合させて・・・という話をよく聞きますが、スズキのHPで調べたところ、スズキ店とアリーナ店の両方に同じ店舗が載っていたりと、どっちがどっちがよく分かりません。
ちなみに私自身は、さいたま市在住なのですが、この辺りだとどこがスズキ店でどこがアリーナ店になるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。。よろしくお願いします。

[98] こっちの人 2006/02/16(Thu)-01:32 (No.1678) 引用

売り側の立場からのアドバイスです。
いくら値引き出来る?見積もり出して、ではギリギリの値引きは期待できません。いくらなら買うという、買ってもらえる前提の話でないと上司とも相談出来ないものです。
無理を承知でこれなら買うって言うのがいいと思いますよ。
ただし、それにはみなさんも覚悟が必要ですね。

[99] 通りすがり 2006/02/16(Thu)-08:06 (No.1679) 引用

私も「こっちの人」の意見に同感です。
値引きいくらで考えるよりも最終的には総支払額でいくらのが重要かと思います。
これまで4台新車を購入してますが、すべて総支払い額での交渉でした。
具体的な金額が出れば営業さんもがんばれるみたいですよ。

[100] xasa 2006/02/16(Thu)-13:56 (No.1686) 引用

先週、スイスポMT(ブルー)OP無を契約しました。
在庫があったらしく、納車は今月末を予定しています。
私も総支払額を設定した上で交渉しました。
OPを付けない代わりに、スズキスポーツの
TYPE Sp-X デュアルマフラー、
エアファンネルクリーナーCOMPE・NA、
ラムエアインダクションボックス、異形シリコンホース、
ローダウンスプリングセット
を付けて工賃込で総額180万円ぐらいでお願いしたところ、
約203万円のところを総額で184万円(下取り無)にして頂きました。
もちろんその場で契約しました。
具体的な数字を提示した方が交渉がうまくいくと思います。

[101] ケイコ 2006/02/18(Sat)-23:33 (No.1732) 引用

スイフトスポーツ購入希望です。値引き交渉初心者なのですが2店さんと過去2回の交渉を経て明日の最終交渉に向かいます。
(スイフト購入心は決まっているのです)
さてわたしの交渉内容なんですが
メーカーOPなし、平成3年ビート(11万キロの走行距離です)を下取りに出して、付属品なしのまっさらさらの状態で総額140万でいかがか?というところまで持ってきました。(内訳:本体値引き20万:下取り20万)これ以上は値引き難しいですか?
一方の別のアリーナさんではメーカーオプションつき以外は上記条件といっしょで、「152万でどうですか?ただし色は選べませんが、納車は2週間ほどでできます」との魅力的なお誘いもあり、正直どちらにしようか迷っています。あと、最後の交渉のときに、なにかコツなどあればお教えいただきたいのですが・・・

[102] mohe 2006/02/19(Sun)-01:05 (No.1734) 引用

色が選べないとは言え、気に入った色なら良い条件なのかも。おそらくは青が来るかと思われる。どこの営業所でも青は余ってる模様。

[103] ぽぽ 2006/02/19(Sun)-10:54 (No.1743) 引用

"初めまして今日スイスポ注文してきました
OP付で値引きは16万とちょっと、下取り5万の総支払いが175万円でした。あと純正CD,MDフロアカーペット合わせて8万円をまるまるカット!!下取りも買取店2店舗では0円アルトでしたのでがんばってもらったのかな?と。雑誌の値引き限界まではいけませんでしたがまーどうでしょ?"

[104] 骨太 2006/02/19(Sun)-22:22 (No.1767) 引用

私もスイスポ注文しました。
本体・OP込みで207万円から下取り18万円(下取りUPキャンペーンで+2万円 ちなみにT社では10万円でした)で、値引き総額24万円+フッ素ポリマー加工で契約となりました。
う〜ん かなりがんばったと思いますけど、もうちょっといけた感じです。

[105] 昨日納車されました 2006/02/20(Mon)-00:43 (No.1773) 引用

初めての新車なのでわからないのですが、
下取り車を乗っていって受け取りの時点で
すでに走行距離5キロって普通なんでしょうか?
あと新車なのにセルフスタンドで給油したらフューエルリッドの内側がべったり汚れてる・・・

[106] ken 2006/02/20(Mon)-00:56 (No.1774) 引用

スイフト15XGナビつきを契約しました。値引きは総額から22万プラス下取り5万でした。この金額が果たしてベストなのか・・OPはエアロ1式、キセノンバルブ、バイザー、コーティング、グリル、リアガーニッシュ、VICS、ETC、マットです。支払いは込みこみ180万・・どんなもんでしょう??

[107] ないきん 2006/02/20(Mon)-09:59 (No.1778) 引用

ナビゲーション&その他ディーラーオプション付きだと
値引きが拡大されたように見えますね。

[108] ぽぽ 2006/02/20(Mon)-10:38 (No.1779) 引用

追加ですがOP付だと注文生産ということで決算値引きが適用出来ないということでした(3軒ほど回りましたが皆同じことを言います??)納期も未定だと言われました(超地元の浜松人ですが)私は完全に惚れきってしまったので購入しましたが悩み中の人はもう少し落ち着くのを待ってからでもいいのでは?ハイパワーの噂もありますし

[109] 昨日契約しました 2006/02/20(Mon)-12:26 (No.1781) 引用

"昨日スイスポ契約しました。
OP付きパールホワイト5MTです。
値引きは、車両(12万) オプション(3万) 下取り車(4万UP) 納車費用、Sコートカット。
下取りは、平成11年式のワゴンR(NA)で、¥30万で引き取ってもらいました。
で、下取り含めてコミコミ¥159万でしたよ。
あと、サイドステップ塗装が\28,000でした。
納車は、3月第一週頃のようです。
楽しみです。"

[110] りゅう 2006/02/20(Mon)-23:31 (No.1798) 引用

いんちきコーディネーターさんへ
はじめまして。ウルトラ値引きの話、凄いですね。128万で新車が買えるなんてうらやましー!さしつかえなければ何県で購入したか教えてください(^^)

[111] あちし 2006/02/21(Tue)-01:19 (No.1801) 引用

1.3XGリミテッドの4WD 5MTを見積りしてもらいました。    本日が始めてだったのですが提示で本体値引き17万だと 言われてました。このぐらいが妥当なのでしょうか?   (全て込みで145万)                  よろしければアドバイスをよろしくお願いします。        

[112] まどか 2006/02/21(Tue)-01:51 (No.1805) 引用

はじめまして。このサイトを発見してから益々スイフト
購入熱が高まっている今日この頃です。
早速見積もりを取りに行ってきました。
1.5XS(純正HDDナビ付)
付属品は、
・純正フルエアロ
・ウインカー付きドアミラーカバー
・バイザー
・マット
・スズスポマフラー
で、諸費用込みの186万でした。
本体値引きは、¥74500(「車両本体価格の5%と決まって
いるんですよね」と言われてしまった。。。)で、
オプション5万円無料サービス付きで、計¥124500という
ことです。納車費用等のカットは無しです。(というかまだそこまで攻めていません。。。)
まだ初回ですので、このぐらいだとは思いますが、
最終的には諸費用カットで、175万までは持って行きたいと
思っていますが、無謀でしょうか?
何か良いお知恵がありましたら、お授けください。
よろしくお願いします。

[113] sonet 2006/02/21(Tue)-19:49 (No.1820) 引用

まどかさん>
はじめまして。
自分は何度も足を運んで値引き交渉…みたいなのは苦手なので良い知恵かはわかりませんが、「175万なら」と具体的に決まっているのなら、その金額で交渉してみるとかどうですか?
店に行くときに判子を持って行き、「支払総額175万にしてくれたら判子押していきます」とか。
いいか悪いかわかりませんが…参考までに〜。

[114] まどか 2006/02/22(Wed)-19:15 (No.1867) 引用

sonetさん。
アドバイスありがとうございます。
今日2回目の交渉に行って来ました。
オプションを少し変更して(ナビをメーカーオプションの
ものからカロのHDD楽ナビに変えて、ドアミラーカバー
とマフラーは外しました)、値引き総額20万ちょっとで
総支払額177万5000円になりました。
次回、最終交渉ではアドバイス通り、ハンコ片手に
あと25000円の値引きを目指してきます。
ありがとうございました。

[115] ken 2006/02/22(Wed)-21:33 (No.1872) 引用

まどかさん>
僕もメーカーから5%と言われてるんですよ・・って言われましたが「他店で10%いきましたよ」って言ったら総額(込みこみ金額から)10%+αまでいきました。あとは金利を下げてもらう手、使いましたか?お急ぎで無いなら1度「判りました。それが限界なんですね?」って席をはずして帰ってしまうのも手ですよ。本当に一生懸命な営業の方は必ず連絡してきます。しかも条件を良くして。それで僕は22万引きになりました。(1.5XS、ナビつき、総支払い180万)

[116] まどか 2006/02/22(Wed)-23:03 (No.1878) 引用

kenさん>
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ちなみにkenさんは、オプション何を付けましたか?
実はこの段階に来て未だにオプションで悩んでいます。。。
お金持ちでもないのに、あれもこれもと欲しくなっちゃう
んですよね。。。

[117] いんちきコーディネーター 2006/02/22(Wed)-23:26 (No.1881) 引用

りゅうさん>
ご質問にお答えします。
購入したのは東京の北の県です。
住んでるのは東京の南の県です。

ちなみにいわゆるディーラーではなく、
「○○モータース」という店です。

ナビ抜きでは総額120万だったので、
本体だけの値引きとしたら約17万といったところ
でしょうか・・・。

みなさんが仰るとおり、「○○○万なら買います。」
と言ってしまった方が楽ですね。私も同じでした。
(125と言ったら、さすがに勘弁してくださいと言われたケド・・。)

[118] ken 2006/02/24(Fri)-00:41 (No.1931) 引用

まどかさん>僕のOPはswtエアロ一式、VICS、ETC、キセノンバルブ、グリル、バイザー、sコート、マット、リアガーニッシュ、です。OPの5万サービスがあるなら175万は可能かと思います。僕は180万でOP5万円サービスは無かったですから。ちなみに僕は横浜のアリーナ店で買いました。
ホントいい車ですので頑張って気持ちよく判押して 互いに楽しいスイフトライフ迎えたいですよね!

[119] ackey 2006/02/28(Tue)-22:51 (No.2022) 引用

本日スイスポMT白OPあり契約してきました。

下取り無しだったんで値引きはかなり厳しかったです。総支払い195.3万から180万にしてもらい、フロアマット無料にしてもらいました。

ディーラーOPはつけませんでしたが、社外ナビ取り付け無料、スズスポのチタンシフトノブ、フットレストカバー取り付け無料にしてもらいました(本体価格はさすがに無理でした)。

本体値引きだけ見ると−14.6万でした。商談開始から4日で契約というかなり短期間勝負できたが、この時期ならもっと値引き可能でしたかね?

でもホントにいい車だと感じたので満足しています。
納車が楽しみです。

[120] まどか 2006/03/01(Wed)-01:53 (No.2029) 引用

先日ご相談させていただきましたが、昨日、1.5XSハンコ押してきました。
総値引き20万ちょいで、総支払176.5万円でした。
少し予算オーバーしましたが、営業さんがとても良い方
だったので、それでOKしました。
納車までは2週間位かかるとのことですが、今からとても
楽しみです。
早く皆さんの仲間入りできる日を楽しみにしています。
相談にのっていただきありがとうございました。

[121] KAN Eメール 2006/03/01(Wed)-22:20 (No.2043) 引用

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
本日ようやく納車が3月4日(土)に決まりました。
1月末に契約してから1ヶ月強、長かったような短かったような、と言ったところです。
車種は、スイスポ(グレー)OP付+FRスポイラー+HDDナビ+ETC取付+ガソリン25L付です。
参考までに、総支払いは2407千円から2200千円で207千円値引きで契約しました。
下取りが1710千円だったので、差額は490千円となり、自分でも納得しています。
ちなみに、「FRスポイラーがなければ納車は1週間ほど早くできた」とディーラさんから言われました。

[122] GSX 2006/03/05(Sun)-12:54 (No.2126) 引用

やっと昨日納車が完了しました。 本当はもっと早く納車されたのですが、仕事の都合で取りに行けず(他県購入ということもあり)、取りにいける日までただ待つのもあれなのでサイドスポイラーの塗装を頼んだら長くなってしまいました。  
しかし、ズズスポ純正エアロを組んだのならこれはしないと損かも・・・・大変満足しています

[123] 閤執渕 2006/03/05(Sun)-13:37 (No.2129) 引用

本日スイスポ白 MTを契約してきました
セットオプション、ナビ、ETC、フロント・リアスポイラー、フロアマット、下取りアリで総支払い額200万になりました。
本体からの値引きは相当渋かったですが、店長さんの人柄で購入決定しました^^

[124] kon 2006/03/07(Tue)-02:02 (No.2166) 引用

先月末1.5XSを契約しました。
契約時には、遅くとも2週間以内には納車できるとの話でした。(もちろん口約束ですが)
その後、メーカーに在庫がないので、2週間は間に合わないかもとの連絡があり、それは仕方ないかなと思っていたのですが、その数日後さらに連絡があり、車体は2週間少しで来るのだが、オプションのドラミラーカバーが在庫がないので、さらに1週間くらい先になるとの話があり、さらにその後、ディーラーオプションで付けたナビがメーカーに在庫がないとのことで、更に1週間以上先になるとのことでした。結局2週間と言っていたのに契約から1ヶ月後の納車も怪しい感じです。。私は初めて新車を購入するのでよくわかりませんが、こんなことは普通にあることなのでしょうか?
2週間といわれたので、急いで駐車場も借りてしまいましたし、周りの家族からは、そんなところ契約破棄してしまえとまで言われてしまいました。
できればとても気に入ってる車ですし、あまり波風立てたくない気持もありますが、反面納期が最初の話の倍以上に伸びるのを何にも言わずに受け入れるのもしゃくにさわるのも正直なところです。
納期が延びることを理由に値引きやオプション追加を申し立ててやろうかとも思いますが、それって一般的な新車購入事情からするとお門違いなことですか?皆さんが「そのくらいの納期延期は当たり前だよ」ということであれば
そういうものなのかと納得できるのですが・・・。
長文にて失礼しましたが、ご意見お聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願いします。

[125] D.D.D 2006/03/07(Tue)-09:47 (No.2170) 引用

>konさん
オプションが原因で納期が延びてるようなので販売店も不測の事態なのだと思います。最初の納期が若干早すぎたと考えるのが妥当ではないでしょうか。
個人見解ですが、置いてある商品を買うのではなく、契約として1台の車を発注してるのでよほどの不遇でない限り契約破棄はしてはいけない手段かと。値引きに関しても契約成立してますので、先方の厚意によるサービス以外は・・・と考えます。

[126] 酔夫人 2006/03/07(Tue)-18:38 (No.2175) 引用

konさん

「駐車場も借りてしまった。」などの理由をつけて、
せめて代車を用意させるくらいは、筋が通ると思いますが。

[127] まりも 2006/03/07(Tue)-21:50 (No.2181) 引用

無理でしょうね。

[128] kon 2006/03/07(Tue)-23:52 (No.2191) 引用

皆さんありがとうございます。
確かにこれからも付き合いがあるディーラーさんですし、
いざこざを起こしたくない気持ちもありますので、
おとなしくしてようかと思います。
愚痴を言ってすみませんでした。

[129] たか 2006/03/12(Sun)-15:47 (No.2356) 引用

本日契約してきました。車両価格から値引きが150600円で付属品5万円サービスで総額1790000でした。まあいい方かな?
付属品はフロアマット、フロント&リヤスピーカー、オートライトシステム、ステッカーです。
下取りなしだから満足です^^

[130] みすった2 2006/03/14(Tue)-23:41 (No.2418) 引用

>124KON さま
 私 スイフト2型 1.3XSに乗っているのですが、

まず最初に ドアミラーカバーは
 ウインカーランプ付きのものでしょうか?
 もし そうであれば 気になる書き込みでしたので
 レスつけさせていただきます。

 私が購入したのは去年の11月契約で
 12月に納車だったので 丁度 1型から2型への
 マイナーチェンジのタイミングでした、
 1型から2型の変更のなかに サイドミラーの
 形状の変化がありました。
 そのため ドアミラーカバーが取り付け不可能と
 いうことでしたが、契約時期がまだ11月ということ
 と ディーラーさんの機転で 1型ミラーを
 とりつけてもらうことで ミラーカバーを
 取り付けるという話になりました。
 当時(12月)のディーラーさんの話では
 購入時(11月)ではすでにミラーカバーは
 生産終了しており、
(理由は交通法に関係するためだとか、でも確証はないです。)
 2型のミラーのミラーカバーも生産の予定はない
 とのことでした、
 konさんのスイフトはたぶん 2型と思われます
 ディーラーさんにそのことを確認することを
 おすすめします。
 追伸 もし 新規に ミラーカバーが発売されていれば 誤報です、 申し訳ありません。)

[131] kon 2006/03/15(Wed)-00:06 (No.2419) 引用

>みすった2さん
アドバイスありがとうございます。
そういうことがあったんですか?
確かに注文しているのはウインカー付きのものです。
言われてみるとディーラーで見せてもらったオプションカタログは2005・7版でした。
2型用が無いなら無いって言ってくれればよいのに
未だに納車日未定でそのことについても連絡はありません。。。
私んとこのディーラー大丈夫でしょうか???

[132] みすった2 2006/03/15(Wed)-00:19 (No.2421) 引用

>konさん
 実は 私が購入したディーラーも
 私がたまたま サイトで12月にマイナーが
 あるということ、そして ミラー形状が
 かわるということを ファンの方のサイトで知って
 確認の電話をしたところ、事実を知ったというのが
 現実です、どうやら ディーラーとメーカーでは
 私たちが想像するほど、
 情報がやりとりされていないみたいですね、
 とすると、もし そのディーラーがそのパーツを
 初めて 取り扱うとすると 実際に知らない
 というのが現実かもしれません。
余談ですが、 私の会社の同僚が 
 元トヨタのディーラーの販売員で
 彼の話によれば、マイナー、フル、のモデルチェンジ
の情報は、なかなか入ってこないそうです、
 彼、曰く”よほど お客さんのほうが情報もっている”
 と いっていました。

[133] かなづち 2006/03/15(Wed)-09:01 (No.2425) 引用

近々納車予定の者です。
現車はすでに販売店の方に来ており、この前用事があって寄ったところ、ウィンカー付ドアミラーがすでに取り付けられていました。配線等結構面倒なので、ポリマー加工の際に納整工場でいっしょにつけさせたとのことでした。

契約時(2月初旬)は、“ウィンカー付ドアミラーは2月中旬頃には出ると思いますよ”とのことでした。今現在もメーカーのWEBカタログのアクセサリーには載ってないようですが、2型対応のドアミラーはすでに販売されているみたいですよ。ご参考までに。

[134] スズキ 2006/03/15(Wed)-09:52 (No.2428) 引用

>124KON さま
ディーラー装着のナビを注文されたようですが、もしこれがパイオニアの楽ナビ(カタログに2月中旬発売と書いてあるやつ)だとすると、いつになるかわからないですよ。
これはバカ売れで、全国的に在庫が全く無く、納期は完全に未定だそうです。

車だけ先に収めて貰って、部品は入荷したら点検の時に付けてもらうという事にしてみたら如何でしょうか。
本来は営業マンからするべき提案ですけど^^;

この件では営業マンも車の在庫が有るから、いつ頃納車って気軽に約束したけど、蓋を開けたら部品が全く揃わず納車できない。
納車の目処が立たないから登録もするわけにいかない。
3月決算の1台でも多く売らなきゃいけない時期に、下手をしたら登録落ち。しかも小型車のスイフトで(スズキは概ね登録台数が成績)
たぶん営業マンは、パニックに陥っているかも。

konさんも車に早く乗れるし、営業マンも救ってあげられる(恩を売れる)
営業マンも人間だから恩を売っておくと、後々よくしてもらえると思いますよ。

[135] かなづち 2006/03/15(Wed)-17:23 (No.2433) 引用

さっき、スズキのホームページを見たら、2006年2月版に更新されていました。ウィンカー付ドアミラーカバーの値段が以前より高くなってました。

[136] みすった2 2006/03/16(Thu)-06:57 (No.2458) 引用

>135かなづちさん
 新しい ミラーカバー発売されていたのですね、
 教えていただき ありがとうございます。

[137] はなまるき 2006/03/21(Tue)-17:41 (No.2639) 引用

"はじめまして!!
読みずらいですがよろしくお願いします。
本日スイスポ・セットOP契約してきました!!!
フロアマット
バイザー
ナンバープレートリム
自動車税11ヶ月分
マッドフラップセット
フットレスト
他社でのオーディオ代金3,8000円分
値引き総額265,210円で支払総額180万でした。
初めての車購入なので、雑誌や皆さんの書き込みを参考にして頑張ってみました。もう少し粘ればよかったと思いますが、交渉にも疲れてしまったのでキリがいいところでサインしました。
納期までは3週間から1ヶ月かかるとのことでした。
これからもこのサイトや掲示板を参考にスイスポをいじっていきたいので、よろしくお願いします。"

[138] おさむでっち 2006/03/23(Thu)-07:27 (No.2669) 引用

>>137
おめでとうございます。
間違いなくすいすぽナンバーワンの値引きですね。
なび無しでこの価格と値引きというのは
考えられません。

ていうか、この値段で売ったら店の利益は3万もないよ。
決算期でなく
りペーともでないのに
この販売店はすごいですね。

皆さんはどう思います?

[139] ももんが 2006/03/23(Thu)-12:41 (No.2671) 引用

"どこまでが本体の値引きで、

どこからがOPの値引きかがわかりませんでした。

本体のみの値引きで265,210円ならばすごいですね〜。"

[140] スポイト 2006/03/23(Thu)-13:14 (No.2672) 引用

本体値引きは注文の際に記載される額は決まっています。(あまりに多いと、決済が降りません)
ので、オプション品とか、工賃無料等から値引き換算すると、結構な金額の値引き額がでます。

私の場合
スイスポMOP付(MT)
フロアーマット 16600
ドアバイザー13000
フロアーイルミネーション10200
スズスポFスポイラー59200
スズスポクーリングベンチレーター22350
ポリマー加工25000
ナビ(カロッエリア 楽ナビHRZ08)170000
以上全て取り付け費込みです。

契約書には、値引き額115125
下取り車が、10年落ちの日産の4WD車に35万の破格値(一般買取金額は8万円)
総額2277563
差し引き1812400(38円値引き)
でした。

特別安く購入できたかはわかりませんが
自分なりに納得しています。

「人より安く買えた」って事を自慢したいのでしょうか?私は、普通でもこの車が十分お徳だと思います。

価値観の違いでしょうね!

下取りの金額が破格値だったので、即決してしまいましたが、別に後悔していません。
これからも、お付合いするお店ですから♪
十分に納得できる数字だと私は思っています。

シフトフィーリングも私にとっては、抜群。
乗ったことはありませんが(笑)
しっかり感はドイツ車を思わせる感があります。
この値段(標準価格)で、この車が買える事自体
安いと思います。

[141] はなまるき 2006/03/23(Thu)-19:49 (No.2677) 引用

"最初にディーラーに行った時にセットOPと、
・ドアバイザー19,500円
・フロアマット19,530円
・ナンバープレートリム1,785円×2
で総額2,012,22019円で19万引きの182万円でした。

その後何回か足を運び、契約前日に
自動車税の分を支払うことになって、
・自動車税11ヶ月分36,200円を値引き
・オーディオの分38,000円くらいを値引き
自分は税金のことがあまり分かっておらず、総額178万円だと思っていました。

次の日決めるつもりで行ったら、ディーラー側では総額182万円と自分の計算との相違があり、間をとって180万円ということになりました。最後に勘違いがありましたが、自分では納得したので、最後に次のオプションを無料にしてもらいました。
・マッドフラップセット(泥除け)12,600円
・フットレストカバー2,800円
支払総額180万円でサインしました。

注文書には
・車両本体価格1,722,000円
・値引き265,210円
と書いてあります。

初めての車購入ということで、税金のこととかあまり分からず、本体価格からの値引き、オプションからの値引きなど、詳しいことが把握できず上手く伝えられませんが、このような内容なのでよろしくおねがいします。"

[142] ヒラメ Eメール 2006/05/17(Wed)-17:39 (No.4650) 引用

どなたか、モンスター系のアリーナでスイスポ購入された方いらっしゃいますか?普通のアリーナに比べて値引きが渋いようですが・・・値引きやオプションなど総支払額がどのくらいかが知りたいです。よろしくおねがいします。

[143] Neko URL 2006/05/17(Wed)-19:22 (No.4657) 引用

see log#9

スイスポでも発売後結構経つので、Monster系/自販系で値引がどの程度変わってきているのか分かりませんが。

私の買ったところでは、スイスポだけは負けないと言ってましたけど。

[144] キコーマン 2006/05/22(Mon)-21:21 (No.4876) 引用

値引き額が最大22万とありますが、
本当にこんなに値引きしてくれるのですか。
1.3XGのATはいくらくらい値引きしてくれるか
知りませんか。

[145] TLS 2006/05/23(Tue)-00:55 (No.4885) 引用

スイスポ注文しましたが4月末に頼んで
6月始めに納車だそうな。

販売協力店で買ったが値引きは営業と話すると
8万が限界って言ったが社長に掛け合ってみると
20万超えてOP付で込みこみ185になった。
下取りなし。
希望ナンバー・カーナビ・ETC取り付け工賃も
含んでの話です。

これからオーナーになりますので皆さん宜しくどうぞ。

[146] ちげ 2006/08/22(Tue)-04:57 (No.9043) 引用

今月初めにスイスポ契約しました。セットOPやナビやら付けて231から205まで値引きしてくれました。下取りはなしです。あと納車時ハイオク満タン付き。愛知のアリーナではない会社です。

[147] ih 2006/10/04(Wed)-03:00 (No.10510) 引用

18万の値引きだけ
何か付けてくれるとか一切無し
これでも決算前だから相当奮発したらしいです

[148] 友里 2006/10/11(Wed)-23:43 (No.10812) 引用

初めまして。
1.3XG Limited 2が欲しくて2件ほど回ったのですが、本体値引きが3万円と5万円しかありません。
皆さん、具体的な商談に入る前から10万円台の値引きを確保されていますが、限定車だとこんなものなのでしょうか?
このままだと、競合させても10万円も難しそうです。
いっそ、他を当たった方がいいのでしょうか?

どなたか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

[149] SG 2006/10/12(Thu)-00:29 (No.10815) 引用

参考になるかどうか分かりませんが3月に1.3XGlimitedを購入しました。その時限定車なのでといいながら始めは14万二回目にインターネットで調べてhttp://www3.zero.ad.jp/baiky/page274.html
ここの情報を伝えて、2回目16万、まぁ金額が大体決まった所でETC付けてよといい、それなら直ぐハンコ押すよで合計17万ぐらいでした。がんばってね!

[150] 仕事人 2006/10/12(Thu)-14:36 (No.10819) 引用

決算期が終わったばかりっていうこともあるかも
どうせ交渉するなら9月か3月が吉。
只、スズキ自販系をあたってみれば少しはましな値引きがでるかもよ。(メーカー直系)
デーラーも仕入れ値がマチマチなんだ。
10万以上の見積もり取れたらそれ持って2〜3軒
回る事、
値引きもいいけど、感じいいとこから買ったほうが
後悔しないと思うけどね。

[151] 友里 2006/10/12(Thu)-21:59 (No.10843) 引用

SGさん、仕事人さん、早速のアドバイスありがとうございます。
限定車でも、頑張ればそれなりの金額が引き出せますね!また、時期的にもあまりいい時ではなかったのですね・・・詳しくないとは言え、うかつでした。

急ぎではないので、もう少し話をして、埒があかないようなら、キッパリと断ります。
改めて、年末〜年度末辺りを検討します。
どうもこの2店は、感じもイマイチでして・・・。

お二方、ご親切にありがとうございました。

[152] SSPW 2006/10/12(Thu)-23:07 (No.10855) 引用

スイスポ(5MT、パールホワイト)新車購入予定者です。
本日交渉してきたところ、本体-15万円、ナビ値引き-7万円、下取り額+5万円、端数-2万円で
合計-29万で提示してもらいました。
ちなみにアリーナ店です。一応ヴィッツRSを引き合わせてみました。
最初から店長さんが相手して下さったおかげか、2回目でこのような金額になりました。
対応が大変丁寧で信頼できる方ですので、安心して決定できそうです。
来週に試乗してサインを考えています。

初めて新車買うのでわくわくしてます。

[153] SSPW 2006/10/19(Thu)-07:18 (No.11034) 引用

スイスポパールホワイト5MTMOP付契約しました。
納期は11/11に納車といわれました。
在庫の状況によってはもう少し早くなるらしいですが、土曜日です
ので、都合もよくこの日にしました。

軽と比較するもの...ですが、出だしと加速はなかなかにいいフィーリング
でした。

早く来ないかな〜♪

[154] マウス Eメール 2007/01/03(Wed)-19:54 (No.13444) 引用

3月末にスイフトスポーツを購入しようと思ってます。
少しでも安く購入したいので、購入時の値を交渉をうまくやりたいと思いました。みなさんは購入時にどうやって交渉したのか教えていただければありがたいです。よろしくお願いします(・∀・)/

[155] フライング 2007/01/03(Wed)-20:20 (No.13445) 引用

まずよく30万値引いただとか
ありますが総額であってあまり関係ありません
本体の値引きと、OPの値引き
引き取る車などあれば、その値段上げるなど
合計の話ですので、そこを頭にいれ
カーマットはオークションで純正でとか(安い)
新古車で狙うとか、後は対抗車(コルトRなど)
で値引きを出してもらって、対抗させるとか
とにかく時間がかかりますので今から
動いた方がいいと思いますよ、ディーラー
同士でもいけます、一店舗以外も行きべきです

[156] マウス 2007/01/03(Wed)-22:59 (No.13447) 引用

フライングさんありがとうございました(・∀・)/
色々参考になりました。
今から精力的に動いて勉強しながらがんばってみます

[157] @スポ 2007/01/04(Thu)-10:52 (No.13454) 引用

これが欲しいんで!
と、素直に言いましょう♪
駆け引きして・・・
う!いやらしい・・・!
安く買えたらいいんだけど
あんり値引き値引きって言うのも(−。−;)
何だかなぁ・・・(阿藤海談)

[158] 胡散くさ造 2008/06/08(Sun)-12:25 (No.26038) 引用

自分の31場合、まずディラーで見積もって頂きましたが値引きが10万でした。どこでも同じ回答でしたね。後日、業販でのセールスマンで13万でしたが納得できませんでした。ある方に相談した所、元スズキの管理職の方を紹介していただきました。20万円位値引いていただきましたよ。よく雑誌の値引き率なんてありますけど、その額を店長含め一般ディーラーマンに商談しても時間の無駄ですよ。

[159] むーん 2008/06/10(Tue)-19:42 (No.26093) 引用

商談1時間で値引き車両から10%OFF、SGコートで契約。
納車はハンコ押して5日でした。

3月末契約です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー