カーナビのアンテナについて

カーナビのアンテナについて

[1] たか 2006/04/22(Sat)-21:48 (No.3534) 引用

納車して2週間が経過したスイスポ初心者です。これが免許取得後初のマイカーで楽しくてしょうがありません♪ ですが、先日富士通製のナビを取り付けたところ当然フィルムアンテナなんですが、ナビ初心者の僕には不格好だなあ。。。とつぶやいてしまいます。ルーフ上のアンテナの利用でフィルムアンテナを使用しないことはできるのでしょうか?お返事よろしくお願いします。

[2] わー 2006/04/26(Wed)-23:19 (No.3726) 引用

ルーフアンテナでは、余程の強電界域でもない限り映像はおろか音声さえも、まともに聞けないと思います。

前車で体験済みです。(^^;;

[3] かず 2006/04/28(Fri)-15:04 (No.3803) 引用

ついでに言いますと、TVアンテナは「ダイバーシティアンテナ」と言って、4極ありますが、純正アンテナは1極の為わーさんの言う通りマトモに受信できません。
どうしても…と言うなればリアハッチにフィルムアンテナを張りなおすのも手ですが、新しくフィルム購入し、TVアンテナ延長ケーブルを買い、たしかイクリプスのAVNはTVアンテナとGPSアンテナは一緒だったと思うのでもしかしたらGPSアンテナの感度が落ちるかもしれませんが…(リアガラスがほぼ垂直の為衛星からの電波しにくくなりそう)

[4] ぶーた 2006/04/30(Sun)-13:34 (No.3863) 引用

1.5XSナビ仕様車に乗ってますが、そういえばこの車フィルムアンテナってどこに張ってあるんだろう?フロントには張ってないからリアかな?

[5] Pippirara 2006/05/01(Mon)-13:13 (No.3901) 引用

ナビ仕様車のアンテナは、たしかリアハッチのガラス埋め込み式だったと思いますよー。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー