マフラーを交換した人に質問があります!

マフラーを交換した人に質問があります!

[1] トム 2006/04/22(Sat)-22:18 (No.3536) 引用

はじめまして

スイスポに乗っている者ですが、先日マフラーを交換しました。そこに遮熱シートの貼付ってあったんですが必要なんですかね?

ホントに溶けちゃうんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

[2] トム 2006/04/25(Tue)-18:01 (No.3672) 引用

うおっ!皆さんつけてないのかな?写真とか見てもないように思えますが。どなたかご教示願えませんか?

[3] shogo 2006/04/25(Tue)-18:30 (No.3673) 引用

スズスポSp-xマフラー装着して約2ヶ月経ちますが今のところ溶けてません。っていうか知り合いのショップで取付けてもらい自分で貼ってと言われ断熱シートだけ渡されましたが後から貼るのはかなり困難なのでそのままにしてます!
直接干渉してればマズイでしょうがある程度クリアランス確保できてれば大丈夫なのでは?

[4] kakikuke 2006/04/25(Tue)-18:33 (No.3674) 引用

想像ですが、純正より口径が大きい為に場合によっては、接触する可能性があるので念のために耐熱シールを貼るべきではないかと考えます。逆にいうと、マフラーが正常な位置(センター)に収まっている限りは、輻射熱で溶けることは無いです。(実際今のところ解けてません)・・・上半分位はシール貼ってますが!

[5] トム 2006/04/26(Wed)-12:17 (No.3698) 引用

shogoさん
kakikukeさん

ありがとうございます。交換して一週間、やっぱり輻射熱だけじゃとけないようです。(よく分かんないですが)

shogoさんと同じくもう付けてしまっているので貼るのが困難で困っているんですよ(T-T)
下手くそに貼って目立っちゃうのも嫌なんで…。

[6] しょうでしょう 2006/04/30(Sun)-20:45 (No.3871) 引用

申し訳ないですが質問です
マフラー変えての燃費への影響とかはどんな傾向になるもんなんでしょうか?よろしければお願いします

[7] 名無し 2008/07/04(Fri)-00:18 (No.26569) 引用

↑ 燃費は悪くなります。

[8] ぶぶ 2008/07/04(Fri)-00:32 (No.26570) 引用

それ程変わりません。
悪くなるとすれば、音を聞きたいが為に
アクセルを踏みがちになる為に
燃費が悪化する位でしょうか〜
マフラー替えても、アクセルの踏み込み
を変えなければ、それ程悪くはなりません。

[9] 通り者 2008/07/04(Fri)-01:54 (No.26571) 引用

テールがΦ100のマフラーをつけていますが溶けていません。
マフラーの作りが悪い場合接触、マフラー交換時に接触等が考えられるので違う保護のために付けておく事をおすすめします。

[10] きいろ 2008/07/04(Fri)-10:15 (No.26576) 引用

自分はスイスポにHKSリーガマックス装着してます。
時々飛ばしたりしてもリッター15キロを切ったことがないのでやはりアクセルの踏み方次第だと思います。

[11] 青いスイフト 2008/07/04(Fri)-16:26 (No.26577) 引用

1、3乗りですが、マフラー交換して、逆に燃費よくなりました!
ようは乗り方次第です

[12] 通りすがり 2008/07/04(Fri)-19:52 (No.26581) 引用

>きいろ
>青いスイフト

スレッドの内容、理解してる?
遮熱シートが必要か/不必要かの質問ですよ?

[13] 脳味噌が 2008/07/04(Fri)-22:23 (No.26583) 引用

溶けちまったのかな?

>きいろ
>青いスイフト

[14] ・・・ 2008/07/04(Fri)-22:31 (No.26584) 引用

>[12] 通りすがり
>[13] 脳味噌が

板主じゃあるまいし
こいつらこそ余分なスレww

[15] スイ 2008/07/04(Fri)-22:45 (No.26585) 引用

基本的に必要だから、装着するようになってるのではないですか??
溶けるまではいかないかもしれませんが、傷などはつくケースがあると思います。若干の溶けも考えられますね。マフラーとエアロの隙間は少ないので。
溶けたり、傷がついても良い人は装着せずにいても問題はないと思いますよ。
メーカー品は、そこら辺まできっちっと考えられているってことです。

[16] ! 2008/07/07(Mon)-23:41 (No.26620) 引用

↑その通りです。


ちなみに、NAでのマフラー交換のみは音だけです。なので多少の燃費は悪くなります。

[17] 通り 2008/07/08(Tue)-00:58 (No.26622) 引用

>↑その通りです。
ちなみに、NAでのマフラー交換のみは音だけです。なので多少の燃費は悪くなります。

↑?意味不明?
「なので変わらない」ってならわかるが

[18] (T_T) 2008/07/08(Tue)-02:36 (No.26623) 引用

自分は100Φのを付けてますが、取り付けがうまくいかず、少しマフラー出口と干渉していて、やはり溶けはないですが、キズがマフラー出口とマフラー自体に付いてしまいました。

[19] スポーツ走行 2008/07/08(Tue)-23:15 (No.26657) 引用

筑波2000あたりでスポーツ走行したらセンターがずれて
遮熱シートも貼ってないのでデロデロ

災難は忘れた頃にやってくるぜ


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー