FRからスイスポに買換えの方いませんか

FRからスイスポに買換えの方いませんか

[1] ちょっと 2006/04/23(Sun)-21:02 (No.3587) 引用

FRターボ(ドリ車等)から乗り換えた方、失敗した等不満はないでしょうか?
又乗り換えて良かった等、満足している点教えて下さい。
宜しくお願いします。
私は今までFR乗りでしたが、スイスポ(MT)を見て以来非常に興味をもち、乗り換えようか近頃悩んでいます。

[2] きょう 2006/04/23(Sun)-22:38 (No.3591) 引用

FRじゃないですが4駆ターボからスイスポへの乗り換えですが、満足してますよ。
コーナーもスムーズに曲がるし、パワーも低回転からトルクが出るので気にならないです。

FRターボのドリ車からと指定してるので、もしかしたらドリフトしたいのかな?だとしたら、スイフトに限らずFFや4駆はお勧めしません。

[3] ザナドゥ 2006/04/23(Sun)-22:57 (No.3594) 引用

掲示板にもかいてあります今月xaCAR6月号特別付録なんか参考になるとおもいますが!

[4] セナ 2006/04/23(Sun)-23:10 (No.3595) 引用

どういう理由からスイスポなのか分からないけど、私は180SXからの乗り換えですけど とてもマンゾクして 可愛がってますよ!
本格的にFR乗りじゃないなら 関係ないよ。

[5] 生茶 2006/04/23(Sun)-23:12 (No.3596) 引用

M3の買い増しですが、
コーナリング自体は、車全体で曲がる感じで、動きが分かり安く、ドライビングは気持ち良い車です。
不満は、パワーがないのでのぼりの追い越しが大変と
限界自体はそれほど高くないので、そう早くない事。
(私はこの車に、速さは求めてないので、良いのですが・・・)

[6] ま 2006/04/23(Sun)-23:29 (No.3597) 引用

ランエボ4GSR+ヴィヴィオRXR4WDからの乗り換えです。
自分は1300なので友人のスイスポ借りてみた感想です。エボのような圧倒的な速さや、ヴィヴィオのように軽い車体を振り回す楽しみは味わえませんが、落ち着いたスポーツ運転を楽しむ?みたいな感じがします。軽量化を努めてみると面白い車になりそうでした。

[7] 月下@四国 2006/04/24(Mon)-00:16 (No.3599) 引用

R32(RB25スワップ)でドリフトしていて、スイフト1.3MTに乗り換えですが、正直パワーは無いです^^
でも、巡航には必要十分ですし、街乗りで不便を感じるところといえば70キロくらいからの追い越し位で逆に燃費、維持費などいろいろ有利な点はありますよ。
自分は今のところスイフトで万々歳です。
32乗ってた時も月4回サーキット行くくらいで街乗りではFRらしい走り方などしないので落ち着くならこれで十分ではないでしょうか?

[8] KJ 2006/04/24(Mon)-19:24 (No.3619) 引用

FDからスイスポに乗り換えました。フットワークという点ではまったく遜色ないと感じておりますし、ボディ剛性はあきらかにスイスポの方が上だと思っております。速度域が違うだけで、FRターボから乗り換えても楽しさは変わらないですよ〜。むしろ街乗りからパワーを使い切る分、スイスポの方がめちゃくちゃ楽しい!!

[9] スズキ 2006/04/24(Mon)-20:26 (No.3624) 引用

私はFDとスイスポATの2台体制ですが、最高速と、120kmからのレスポンス以外、なんら問題ないですね。ATにしたから渋滞も苦にならなくなったし、人も荷物も乗せられるので大満足してます。
スイスポが来て1ヶ月、FDに1回も乗ってなかったりします^^;
KJさんも書かれてますが、古いFRよりスイスポの方が明らかに剛性も高いですね。

[10] masa 2006/04/24(Mon)-23:24 (No.3641) 引用

S14 K'sから1.3 MTです。まず、直進安定性がすばらしいです。ボデー剛性は比較になりませんね。日産FR特有のリヤがヌルッと遅れてついてくるようなことはありません。リヤの開口部が気になるかもしれませんが、トランクを塞ぐようなバーを入れる必要はまず無いでしょう。あと、フロントが軽い!リムを切った分だけクイッとついてきます。自分は100km/hで3000rpm以下が条件だったのでこのグレードにしました。

[11] ひで 2006/04/24(Mon)-23:58 (No.3644) 引用

180sx RPS13から1.3 MTです。masaさんが言うとおり、
ボディ剛性の高さは特筆ものです!走行性能もすばら
しい!!!タ−ボ車にはない吹けあがり!もう大満足
です!

[12] YLP 2006/04/25(Tue)-00:13 (No.3646) 引用

ターボじゃないけど、S14シルビアから乗り換えです。

それ以前は86と14以外全部FFでしたので、違和感とかはないですね。

とりあえず、皆さん言われてる通り剛性高いですね。
S14とかの様な前後でバラバラな動きとかしないので、コーナリング中挙動が安定してます。

S14より遥かにEG吹けるし、非常に良いですよ。
なんと言っても回したらEGからナイスな音がしますから・・・
あと見目はスイスポが宜しいかと。

残念なのは、14に履かせていたロンシャンXR−4が使えないくらいですかw
(スイスポには似合わない上に、4HのPCD114.3で15inc 7J off+15mmとか入らないしw)

[13] ナリブー 2006/04/26(Wed)-12:54 (No.3700) 引用

シルビアS15 specRから、間にコンパクトカーATを挟んでの乗り換えです。ドリフトとかはしてなかったし、走り屋でもないし、サーキットにも行ったことはありません。峠をたまに走る程度の人間の意見なので、あまり参考にならないかもしれませんが、結論から言うと、不満点はありません。ただまあ、コーナリング性能はFRに劣るような気がします。しかしそれは、コーナリングが楽しくないということではありません。基本的に、渋滞にでもはまらない限り、乗ってる間、ずっと楽しいです。使い切れない250馬力より、使い切れる125馬力ですよ。4000までしか回せないより、6500まで回せる方がいいですよ(お巡りさんに捕まらない範囲)。あと、ノーマルだと視点が高いのが気になると思いますが、それはシートレールなり、車高調で改善できると思います。馬力や速さよりドライビングプレジャーに重きを置くなら、乗り換えて後悔することは無いと思います。

[14] Kats 2006/07/25(Tue)-22:10 (No.7868) 引用

BMW isクーペからの乗り換えですが大変満足しています。 他にBoxsterを所有していますが、久々のオートマということもあり乗る機会も多くなっています。素人意見ですが、ハンドル(パワステ)の反応が鈍いのが難です。 どなたか、ハンドルをクイックにする方法があったら教えてください。
前置きが長くなってしまいましたが「お薦め」です。

[15] スリスリ 2006/07/25(Tue)-22:25 (No.7870) 引用

EFシビック→ワークス→FD→旧スイスポ→現スイスポときましたが、車を操る楽しさに差はありませんよ。逆に手の内に入るってカンジがすごくイイかも!旧に比べ現スイスポは大人感が増してますし。サーキット等でタイムを気にしないorタイプR的エンジンまで求めないのであれば◎!さぁはやく貴方もこちらの住人に!!!

[16] seraph 2006/07/25(Tue)-23:14 (No.7877) 引用

JZX100ターボからの乗り換えです。スイスポは絶対的なパワーはありませんが、エンジン回して楽しむことができます。また、車体剛性とサスの接地感がノーマルで抜群にいいです!これは買いですよ。

[17] ひろぽん 2007/03/15(Thu)-22:37 (No.16545) 引用

AE86、5バルブEGからの乗り換えです。古くはランタボA175IC、KP61、NA6CE、CJ4A、CP9A等乗ってました。スイスポは現在進行形の走り屋さんでなければ扱い易いし維持費もそこそこなんでいいんじゃない?デザインもホットハッチっぽいし。純正エアロとスズスポフロントグリル(網のやつ)、スズスポ車高調、後づけHIDの仕様です。給排気系は今回は予定してません。CJ4Aと違ってオーバースピードでコーナーに突っ込んでアクセル抜くとけっこうオーバーステアがでますよ〜。セッティング次第かもしれないけど。
でも120馬力程度ならレギュラーガソリン仕様でも良かったんじゃない?スズキさん。と私は言いたいです。
実際混ぜて乗ってます。

[18] 水屋圭二 2007/03/15(Thu)-23:35 (No.16553) 引用

ちょっとさんは、FRターボでドリフトするような走りをしているんですか?
そうであれば全く物足りないですよ、FFは。そういう走りの面白さなら、またFRに乗ったほうがいいかと
何故スイスポに興味をお持ちになったんでしょうか?

ちなみにうしろ滑らせる意味が分からなくなった私には、スイスポ大満足です。実用度満点

[19] テリー 2007/03/16(Fri)-04:48 (No.16568) 引用

FRからFFへの乗り換えの目的?は何なのか?によりますね。
たしかにスイフトは国産の中では運転は楽しいと思います。
私も以前は180SXにNISMOのアームKITやらGT−SSタービンを組み走ってました。
で、やっぱり維持が大変で車を手放したんですが…
いきなり普通車に乗ると飽きるんですよ。私の友人もツアラーVからいきなり「ムーブ」で1年後には86買ってました(笑)
そんな感じでいわゆる「走り屋さん」をやめたいならスイスポは「アリ」だと思います。
良い事といえば…
コンビニなどの輪留めなどそんなに気にしなくて良くなった。
そこそこ人が乗れるようになる。
燃費など維持費が圧倒的に安い。
などですかね?
水屋圭二さんみたいにドリフトをしていたなら物足りないと思います。なので私はもう一台FR車を買いました。
参考までに

[20] 楓 2007/03/17(Sat)-17:02 (No.16621) 引用

33スカイライン(ECR33)後期からスイフトスポーツに乗り換えました。峠でドリフトしまくりでした(笑)乗り換えての感想ですが〜予想以上にめちゃくちゃキビキビ走ります。最初はかなり舐めてました。
落ち着く意味で乗り換えたんですがこれじゃ〜・・・
ドライブ好きにはかなりいい車かも。
個人的には唯一純正ミラーがやけにデカイです ススキスポーツのエアロミラーを取り付けるとかなりいい感じっす。

[21] スイスポ 2007/12/14(Fri)-18:44 (No.23684) 引用

先日、MHワゴンR→スイスポVセレを契約しました。

他に遠出用にアリストを所有していますが、スイスポのコーナリング性能、驚くほどの直進安定性能の高さ、そしてしやなかな足回りに惚れました。

FRターボの圧倒的なトルクには到底敵いませんが、スイフトには操る楽しみが用意されていると思っていいと思います。

この車は乗って味わうものだと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー