ZC11純正オーディオ+iPod+CDチェンジャー

ZC11純正オーディオ+iPod+CDチェンジャー

[1] ぶーすか 2011/12/22(Thu)-22:39 (No.35896) 引用

今更なネタですが、まだお困りの方がいらっしゃったら、と思って。

ZC11の初期型で純正CDオーディオを使っています。スバル純正のマッキントッシュオーディオにBUS変換アダプターのEA-1154A-AとC-BUSケーブルを改造してオーディオケーブルにしたものでiPodが繋げたというブログを発見しました。そこでEA-1154A-AとC-BUSケーブルとCe-NETケーブルのセットをオクで安値で落札し、昔オクで買ったもののうまく使えなかったC-BUS改造ケーブルとの組み合わせで接続に成功しました。そして更にたまたま前のオーディオで使っていたC-BUSスイッチングユニット(RCB-037-500)とC-BUSのCDチェンジャー(CD625)があったので、何とかしてこれも繋げないかと思い立って試してみたところ、なんと全てうまく繋がりました。iPod接続用の改造ケーブルをINPUT 1に、CD625をINPUT 2に繋ぎます(逆だとiPodの音が出ない)。改造ケーブルのスイッチをオンにすると全てに優先されます。ラジオとチェンジャーを使う時はそのスイッチを切ります。オーディオの操作パネルのスイッチでチェンジャーの操作は全て出来ました。

純正オーディオでiPodを聞きたいけどEA-1155A-Aだと高すぎて手を出せない、たまたまC-BUSのチェンジャーを持っていて今更だけど使ってみたい人は参考にしていただければ幸いです。ただし、これ以外の組み合わせの動作については全くわかりませんのでご了承ください。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー