シートヒーター付シートの交換

シートヒーター付シートの交換

[1] 暁 2006/04/25(Tue)-09:24 (No.3654) 引用

1.3XGの4WDに乗っています。
最近BRIDEのシートを中古で手に入れたので交換しようかと思っています。
ここで質問したいのですが、シートヒーターの付いてるシートの取り外しはどうしたらいいんですか?
なにか特別な注意点等あるんですかね。
もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授願いたいんですが…
あと、バカバカしい質問で申し訳ないですけどやっぱり純正のシートレールには付かないですよね(^^;)

[2] 黒スポ 2006/04/25(Tue)-09:41 (No.3656) 引用

はじめまして、こんにちは。シート交換は過去の掲示板にありましたよ(シートヒータではないですが)。シートレールは必要になりますね。気をつけるところはレールのボルトが特殊です。見たことはないのですが、ヒータはカプラ−になってると思います。あといきなりで申し訳ないのですが、交換は運転席でしょうか?助手席ならばシートヒータを売って欲しいのですが、いかがでしょうか?あつかましくて申し訳ありません。

[3] 暁 2006/04/25(Tue)-11:10 (No.3658) 引用

早速の返信ありがとうございます。
過去のは見せて頂いたんですが、シートヒーターが付いてると何か違うかも?と思って質問させて頂きました。
交換は残念ながら運転席です。スイマセン…

[4] 黒スポ 2006/04/25(Tue)-11:40 (No.3659) 引用

はじめまして、こんにちは。シート交換は過去の掲示板にありましたよ(シートヒータではないですが)。シートレールは必要になりますね。気をつけるところはレールのボルトが特殊です。見たことはないのですが、ヒータはカプラ−になってると思います。あといきなりで申し訳ないのですが、交換は運転席でしょうか?助手席ならばシートヒータを売って欲しいのですが、いかがでしょうか?あつかましくて申し訳ありません。

[5] 黒スポ 2006/04/25(Tue)-11:51 (No.3660) 引用

レスが重複しちゃいました。すいません。
了解です。また何かあったらよろしくお願いします。

[6] かぼ 2006/04/25(Tue)-12:03 (No.3662) 引用

はじめまして、こんにちは。
ヒーター付きもヒーター用配線が1本多いだけで、通常のシート交換と変わらないと思います。(たぶん・・・)
純正レールは使えません(加工すれば付くかも?)
スイフトは、シート下が広いので、先にシートベルトとヒーターのカプラーを外しておいた方がいいかも(忘れ防止)
後は、ボルト4本外せば外れます。
でも、スイフトのボルトはトルクス(星型)で専用レンチが必要です。(8mmの通常レンチでも外せないことはないけど・・・自己責任でお願いしますm(__)m)
あと、BRIDのシートレールYOタイプを使われるようでしたら、あらかじめ8mmのボルトを2本買っておいた方がいいです。
BRIDのシートレールをとめる時、通常は純正のボルトを再利用しますが、BRIDのシートレールのリア側のボルト取り付け位置の上が5cmもないので、トルクスボルトを使おうとするとソケットレンチが入りませんので、普通のボルトをメガネレンチ等で取り付けすることになります。

[7] 暁 2006/04/25(Tue)-13:01 (No.3667) 引用

>黒スポさん
こちらこそよろしくお願いします。

>かぼさん
ありがとうございます。
カプラーは先にはずしておいた方が良いですか。
シートレールは何にするかは決まってませんが、8mmボルトの方が何かと便利そうなので買っておこうと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー