アルミを買いたいのですが…

アルミを買いたいのですが…

[1] G10 2006/04/27(Thu)-00:32 (No.3730) 引用

初めまして!!スイフト(1.3XG)に乗り始めて半年のG10です。私は仕事の都合で新潟にいます。スイフトは2WDでも雪国で負けない走りを見せてくれてます。春になってスタッドレスをノーマルに履き替えたいのですが、この冬、納車時にあわてて純正のホイールにスタッドレスを履きました。そこで、スタッドレスをそのまま純正ホイールに履かせておいて、新しくアルミを買って余った純正のタイヤを利用したいと思っています。前置きが長くて申し訳ないですが、ここからが質問です。私がほしいと思っているアルミが15×6.5+38なんですが、装着できるかどうかが微妙です。あまり詳しくないのでいろいろな説明を見ても不安で購入出来ずにいます。誰か助けてください。お願いします。

[2] 加地 2006/04/27(Thu)-01:19 (No.3732) 引用

リム幅、オフセット共に全然問題ないと思います。そのサイズのアルミをはかれている方結構いるみたいですよ。

[3] T.R.G. 2006/04/27(Thu)-07:24 (No.3736) 引用

6.5Jのいろんなオフセットのホイールを履かせてみました。43、40、38、40+3mmスペーサーの4種類は大丈夫でした。35はアウトでした。ちなみに私はプロドライブの6.5J+40に3mmスペーサーを入れて履いています。

[4] max URL 2006/04/27(Thu)-08:39 (No.3738) 引用

はじめまして。
全然問題ないと思いますヨ。
確か、私も同サイズです。
ディスク面がよっぽど特殊な形状じゃないかぎり。^^

[5] G10 2006/04/27(Thu)-09:21 (No.3739) 引用

みなさん早速のご返答ありがとうございます。車関連の買い物はいっつもドキドキしてます。もっと勉強していかないと駄目ですね^^;これからアルミ買ってみようと思います。

[6] poko 2006/04/27(Thu)-18:57 (No.3750) 引用

XGに 6.5J-15 オフセット+30のホイールを履いた場合
ボディーからはみ出ますかね?はみ出るとすると車検は大丈夫?

[7] けんじ 2006/04/27(Thu)-20:17 (No.3754) 引用

こんにちはぁ・・・。
僕も、15インチ6.5J、オフセット+38にノーマル
タイヤ入れています。

干渉は全くありません、ハンドルもロックまで切っても
問題ないし・・・

ただ、路面によってロードノイズが若干大きくなります。
僕だけの症状かもしれませんが。
それと、ステアリングのレスポンスが良くなりますね。
タイヤが伸びきってるのでねじれないからでしょうか。

兎に角、このサイズは問題なく入りますね。

[8] XXX 2007/01/29(Mon)-22:21 (No.14395) 引用

横レス失礼します。1.3XGに乗っています。純正ホイールにスタッドレスはかせて、夏用にアルミを買おうと思っています。
タイヤは純正の185-60/R15。ホイールなんですが、15×6.5J+40で問題ないでしょうか??
ちなみにこのホイールですhttp://item.rakuten.co.jp/e-tireshop/whe-022/
ちょっと曲線的なデザインなのでどうかなと思いまして。同デザインで15×6.0J+42もあるみたいなのですが。。

[9] Haruki URL 2007/01/29(Mon)-22:56 (No.14397) 引用

>XXXさん
純正タイヤに15X6.5J+40のホイールでしたら問題なくいけますよ。前に15X6.5J+45のホイールに純正タイヤいれてました(^−^)(ちなみに今は7Jのホイールに純正タイヤ入れてますので(笑)

[10] Haruki URL 2007/01/29(Mon)-23:13 (No.14399) 引用

>XXXさん
純正タイヤに15X6.5J+40のホイールでしたら問題なくいけますよ。前に15X6.5J+45のホイールに純正タイヤいれてました(^−^)(ちなみに今は7Jのホイールに純正タイヤ入れてますので(笑)

[11] XXX 2007/01/30(Tue)-23:14 (No.14417) 引用

>>Harukiさん
ご返答ありがとうございます。+42より+40の方がカッコ良いですよね。
あと、オフセットはいくらぐらいになると、はみ出してくるのでしょうか??

[12] ヒッパリ君 2007/01/31(Wed)-01:57 (No.14420) 引用

純正185/60-15を7J-15+35のホイルに組んでます。フロントフェンダーいっぱいですが、特に干渉はありません。リアは少し余裕です。ただ泥跳ねが多いのでABで購入したJURANの6mm厚フェンダーモールでカバーしてます。タイヤのショルダーの磨耗が早そうなので次は195/55-15にする予定です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー