バックモニターで不具合

バックモニターで不具合

[1] うなぎいぬ 2006/04/30(Sun)-22:03 (No.3874) 引用

スイスポの後方視界を少しでもよくするために
バックモニタを導入しました。
アースは、左リアフェンダーから(既存のアースあります)バック+は、見当たらないので(場所がわからないので)カーナビ(助手席下設置)から分岐させ長い配線にてとっていますが、どうも電源が安定して供給されていないようで、配線間違いはないはずなのに、電源が入らなかったり、思い出したように電源が入ったり、困っています。ナビから分岐させたから悪いのでしょうか?また、安定して電源を取る方法はないのでしょうか?
初めてのDIY作業で疲れてしまいましたが皆さんのアドバイスを聞きたいです。

[2] きょう 2006/05/01(Mon)-19:48 (No.3921) 引用

配線はエレクトロタップでやったにしろ、圧着したにしろ、ちゃんと噛んでるか確認したほうがいいと思います。
ナビから分岐しても問題ないと思いますが・・・

[3] かぼ 2006/05/01(Mon)-22:58 (No.3934) 引用

私も電気はあまり詳しくないのでなんともいえませんが・・・。
入ったり入らなかったりするのであれば、接続不良が疑わしいと思います。
もう一度分岐部分の確認をしたほうがいいかと思います。
また、ナビから分岐との事ですが、あまりお勧めできません。
分岐することで電流(A)が下がってしまいナビの誤作動の原因になりかねません。
できることならナビ自体安定した電源を取りたいところです。
一番安定するのは、バッテリーから直で引き直す方法ですが、他にオプション未装着等による空き電源を使うなどもいいかも。

[4] きょう 2006/05/02(Tue)-19:39 (No.3978) 引用

ナビからの分岐ですが、かぼさんの言うとおりあまりよろしくないようです。
バックカメラの電源って、常時&バック信号感知ですよね?
リアのコンビネーションランプの+線から取ったらいかがでしょう?
確か簡単に外れるように思えたので、そこからだと確実かと思われます。

[5] うなぎいぬ 2006/05/02(Tue)-21:46 (No.3989) 引用

みなさんありがとうございます。
具体的にリアのコンビネーションランプの+線は
どこなのでしょうか?

リアの白いバックランプの配線はもぐってみましたが
行方不明でした。

[6] きょう 2006/05/02(Tue)-22:49 (No.4000) 引用

あーー、しまった。スポーツでしたね。
素イフトだと簡単なんですが^^
自分もスポーツなんですが、手元の配線図にはバックランプのコネクターが載ってません。
明日も車いじるんで、ちょっと見てみますね〜

[7] おさむでっち 2006/05/02(Tue)-23:47 (No.4007) 引用

ぼくも知りたいです。どこがバックランプ+かわかったら教えてください

[8] オキ 2006/05/03(Wed)-09:24 (No.4019) 引用

DIY作業の不手際なのにタイトルに「不具合」と
書くのはちょっと違うと思いますよー。

[9] きょう 2006/05/03(Wed)-12:45 (No.4024) 引用

バックランプですが、右側をかがんで覗くとコネクターがありましたよ。たぶん赤色だと思うのですが、テスターで調べようにも一人じゃ無理なんで、これ以上は分かりませんでした。
追補版のサービスマニュアルに載っているのかもしれません。
中途半端な回答ですいません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー