スイフトをいつまで乗ります?

スイフトをいつまで乗ります?

[1] 援護射撃 2006/05/01(Mon)-18:40 (No.3914) 引用

お聞きします、スイフト・スイスポはいつまで(年月)乗ると決めてますか?

こんな質問してバッシング覚悟してます。
特に最近のご購入なら特に失礼ですが。

わたしもスイスポ思案中なんですが、参考までに諸オーナーさんが、いつまでこの車と付き合っていくのか考えや意見が聞きたく質問しました。

[2] ひで 2006/05/01(Mon)-19:08 (No.3917) 引用

1.3XG-MT乗りの ひで といいます^^

私はスイフト最後の愛車にするつもりです。

私にとっては初の新車!とことん可愛がっていきま

す^^

[3] きょう 2006/05/01(Mon)-19:13 (No.3918) 引用

スイフトに限らず何年というのは決めてないですね。
故障が多かったら変えたりとか、現車より魅力のある車が出たら変えたりとか、家庭事情により変えたりとか色々あると思います。

ですが、これだけは言えます。車10台以上乗ってきましたが、長く乗りたいと思った車は久々です。壊れなければ10年でもいいかなと思ってますよ。
それだけ楽しい車です。ご参考になれば幸いです。

[4] 大阪太郎 2006/05/01(Mon)-20:39 (No.3926) 引用

"こんばんは。今はノーマル1,3スイフトに乗っていますが、以前は三菱の初期型スタリオンGSR-3から最終型GSR-Vに13年乗っていました。故障やメンテ等色々有りましたが、それも理解して乗っていたのでとても楽しかったですよ。他人から見れば変人??みたいだった様ですが・・・どれくらい付き合うかは、人それぞれだと思います・・・"

[5] ラガー 2006/05/01(Mon)-21:55 (No.3929) 引用

"1.3リミテッド乗っています。セカンドカーとして買ったのですが普通の車です。特に飾る気もないので故障か,乗る意味がなくなったとき放出するでしょう。まあ10年位乗れたら良い方じゃないかと思いますが!"

[6] オサーン40号 2006/05/01(Mon)-22:16 (No.3931) 引用

別に失礼なことなんてないですよ。
やるだけやって飽きた場合、道具として不足が出た場合、
どちらのケースでも買い換えます。大体3年〜5年くらい
でしょう。

[7] 24 2006/05/02(Tue)-03:39 (No.3947) 引用

まあ、年数よりも走行距離や故障で乗り換えですね12万キロは乗りたいですし、それまでに故障して修理代が高いなら買い替えですね

[8] P 2006/05/02(Tue)-09:38 (No.3953) 引用

自分は気分で乗り換えてるような感じで、いつも3年以内です。この10年で5台変えてますw
元々の車体本体の価格が安くMTってことでいい査定がつかないだろうから様子を見てってとこですね。

[9] かず 2006/05/02(Tue)-10:37 (No.3955) 引用

車両価格が安いし、3年で買い替えするのであれば、ヴィッツ買ったほうがいいかも…(下取り価格が違う)
私は内装や走り、スタイルすべて◎で気に入って購入したから、最低でも5年は乗りますね。まぁ乗り潰す覚悟ですが。後は走行距離や修理費用を考えながら…
やっぱり数年後には他に良い車や、家庭の事情など買い替える要素は人それぞれですから。

あまり参考になりませんね、すみません。

[10] みすった2 2006/05/02(Tue)-10:55 (No.3956) 引用

今の私の気分は、乗れる限り乗りたい
 という感じです、 前の車がMR2で 12年乗りました
 ずーっと乗っていたかったのですが、家庭事情が
 買い替えの理由ですね、
とりあえず、 あと何年、という乗り方ではなく
 どれだけのりつづけられるかなぁ、、 という
 乗り方も 余裕があっていいのではないでしょうか?

 もしかしたら、援護射撃さんの疑問の中には
 スイフトが どれくらい もつか?、、
 という 疑問が含まれているのかもしれませんね、
 正直、ほかの皆さんの書き込みなどをみていると
 かたかた音や、きしみなどが 表れている車も
 ちらほら みられるので、 新品ぜんとして
 乗れる期間は 長期間ではないのかもしれませんね
 ですが 大阪太郎さんのように 出てくる症状と
 一緒に 歩んでいく車生活というのは 理想です ね。
 
 私の個人的見解です。

[11] 大和三四郎 2006/05/02(Tue)-14:24 (No.3962) 引用

"5年は乗るつもりです。前車は17年乗りました。10年は乗るつもりでしたが、17年になってしまいました。皆さん、乗り換えるのが早い方が多いようですが、長くつきあっているといろんなことがあり、愛着がわいてきます。イギリスの誰かの詩のように、Love little, Love long. であります。もっともLove littleではありませぬが。Love too much! です。"

[12] にんじん URL 2006/05/02(Tue)-17:26 (No.3966) 引用

まぁ故障で金がかかったら 乗りかえるしかない
でも、いまんところ気に入って満足してますから
10年くらいは、乗りたいです。

[13] ナリブー 2006/05/02(Tue)-17:39 (No.3968) 引用

維持費が安いし、これより楽しい車はそうそう出てこないと思うので、乗りつぶすつもりでいます。
スイスポMTです。

[14] 援護射撃 2006/05/03(Wed)-12:46 (No.4025) 引用

皆さん、大変貴重なご意見ありがとうございました!
試乗からも感じてましたが、乗れば相当な愛着になるんですね。
オーナーになって、初めて知る事ができる喜びをとても理解できました。
迷いなくハンコ行ってまいります!

[15] jin 2006/05/08(Mon)-21:17 (No.4237) 引用

こわれるまで乗るつもりだったけどスズキディーラに行くたび長く乗れないと確信しました。クラッチがギコギコいう原因が乗り方が悪い風に言われました2万Kでスズキの車はこわれると整備がいっていましたもうぜったいスズキはかいません。

[16] kenichi 2006/05/09(Tue)-00:14 (No.4264) 引用

去年の10月にアテスポから1.3XG MTから乗り換えです。
5年は確実に乗っていると思います。
5年後に魅力的な車があれば乗り換えるかもしれません。

>jinさん
どこからの音ですか?気になります。
自分のはクラッチペダルからギコギコ言ってますw
最近は暖かくなってきて余り音がしなくなりましたが
前車アテンザでも同じようなことがあり自分でグリスアップすればいいかと軽く考えています。

[17] てつや 2006/05/09(Tue)-08:09 (No.4269) 引用

以前S13のシルビアに乗っていたのですが、本当に楽しい車で、15万キロあたりからトラブルが出始めて、それでもトラブルに対する修理が楽しく(メンテはシルビアで覚えたので良き先生だったと思います)、あるときは走行中エンジンがストップなんかありました。

しかし、17万キロ位で立て続けにトラブル続出し(やっぱり冷却系が多い)、高速にも乗れない状態だったので手放してしまいました。
本当に悲しかったです。
今回のスイフトが後になって自分にとってどれだけの思い入れのある車となるのか楽しみだと思います。
(ちなみに今のところS13が一が面白かった)

[18] てつや 2006/05/09(Tue)-08:14 (No.4270) 引用

間違い訂正:10万キロからトラブル続出。
最下行:一番面白かった。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー