室内配線取り込み

室内配線取り込み

[1] きょう 2006/05/02(Tue)-16:50 (No.3964) 引用

エンジンルームから室内への配線の取り込みですが、どこから取り込んだらいいでしょうか?
エンジンルーム運転席側にメクラ蓋みたいのはあるのですが、ここなのかな?
でも、手が入らない・・・

どなたかうまく配線を取り込んだかたいますか?

[2] ヒット 2006/05/02(Tue)-17:36 (No.3967) 引用

バッテリー電源を1本だけ取りたいのでしょうか?
極端に太くない配線でしたら、ちょうどグローブボックス裏側あたりにメインハーネスを引き込んでいる所を使っていけると思います。(自分はウーハーの電源を、そこから引き込んでいます。)
先端が尖っている物でゴムに穴を開けてから、配線に仮にオスのギボシ端子を付けて、その穴に差し込みます。
(ココがミソかな・・)
そうすれば、あまり大きな穴を開けずに済んで雨漏れの心配もないと思います。
心配であれば、少しエンジンルーム側に配線をたるませて、たるませた部分に黒色のボンドを塗ってから引き込む様にすると穴がボンドでシールされると思います。
いかがでしょうか?
但し、あまり太い配線だと厳しいかな・・・。

ココだと室内からでもグローブボックスを外せばお迎えの手が届きます。

[3] きょう 2006/05/02(Tue)-19:05 (No.3975) 引用

該当箇所確認してきました。線自体は0.5sqなので問題ないですが、中からだとゴム部分にまで手が入りません><
今日はもう暗いので、明日エンジンルームから確認してみます。

[4] ヒット 2006/05/02(Tue)-19:22 (No.3977) 引用

あっ!!
配線は、エンジンルーム側から差し込んで下さい。
室内からでは厳しいと思います。
ある程度差し込んでいけば、すぐに探れると思います。

入れ難い場合は、微妙に水で濡らしてあげるとすんなり行きます。
潤滑剤を付けると、シール剤が付かなくなるので止めておきましょう。

[5] きょう 2006/05/03(Wed)-12:41 (No.4023) 引用

>ヒットさん
おかげで配線取り込めました。
精密の+ドライバーで穴開けて、ギボシ♂付けてすんなりいきました〜

[6] ヒット 2006/05/03(Wed)-20:33 (No.4037) 引用

お疲れ様でした!!

きょうさんは、川崎の方なんですね。
「神奈川の・・・・」に書き込みを発見しました。
自分も「神奈川の・・・」に書き込みしてあります。

よろしくお願いします!!

[7] きょう 2006/05/03(Wed)-21:40 (No.4041) 引用

ほんとだ、自分の書き込み以外見てなかった^^
結局あのスレはなんだったんでしょうね。

ここを見てる神奈川県民は10人くらいとそれだけかなw

[8] ヒット 2006/05/03(Wed)-21:48 (No.4043) 引用

自分の周りでも・・スイフトオーナーで掲示板は見ているけど書き込みまではしていない・・・って人は多いので、とりあえず10人って事はないと思いますよ。^^


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー