セキュリティ

セキュリティ

[1] はなまるき 2006/05/03(Wed)-20:28 (No.4036) 引用

スイスポにはセキュリティ機能がついていますが、社外品も付けようか迷っています。今のままの機能で充分でしょうか?それとも付けた方がよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

[2] ヒット 2006/05/03(Wed)-20:44 (No.4039) 引用

以前にも同様な書き込みがありましたが・・・
「標準のセキュリティーの警告灯が目立たないので、ELバックライトのセキュリティー警告灯を別に付けています。それで充分なのでは・・・」等と書き込みをしましたが・・・。

後日スイフトで、フロントフードをコジ開けられ、バッテリーを外されて室内を荒らされた・・・という事件を聞いたので、ナビ等の高級な物を取り付けてあるのなら、振動センサ付きの物が確実かも知れません。
自分は、ステレオを換装してあるくらいなので特に他のセキュリティーは取り付けていません。

[3] きょう 2006/05/03(Wed)-21:37 (No.4040) 引用

ヒットさんも書き込みしてますが、以前私も質問した事があります。
純正のセキュリティレベルは4ですが、乗り逃げ対策くらいにしか効果はないと思います。
物品保護したいのなら、社外セキュリティつけないと駄目かと思われます。(振動センサ音圧センサとか付いたもの)

そういう自分は、付けてませんけど。

[4] ヒット 2006/05/03(Wed)-22:02 (No.4046) 引用

超簡易的な物で充分だと思いますよ。

ユピテルのアギュラスのVEーS70・・・だったかな?
型番をちょっと忘れてしまいましたが、簡易取り付けタイプで音圧センサ&振動センサ付きのあります。
車の外部にサイレンを鳴らすタイプではなく、付属のサイレンが室内で鳴るので誤作動の時に近所迷惑になりません。
かと言って泥棒さんもサイレンが鳴っている室内で泥棒作業を続ける事もしないでしょうから・・・。
リモコンにアンサーバックも入るし・・・。
充電タイプなのでバッテリーを外されても大丈夫ですし・・。

意外と探してみると簡易で性能のいいものがありますよ。
確かにバイパーなんか格好イイけど高いので・・。


ちなみに・・・ユピテルの回し者ではありません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー