聞きたいことが・・

聞きたいことが・・

[1] オーシャン 2006/05/04(Thu)-15:36 (No.4068) 引用

スイスポで高速道路を80`で巡航中もうちょっとアクセルを踏もうかなぁーと思って踏んだら、速度計は上がらず、回転計ももたついて、針が三千くらいのところを振れてるだけ。エンジン音は大きくなってるけど、吹けない。これって何なんでしょうか?

[2] ハチスポ 2006/05/04(Thu)-18:58 (No.4071) 引用

バッテリー外しましたか?

[3] オーシャン 2006/05/04(Thu)-19:23 (No.4074) 引用

バッテリーは外してないです。

[4] ハチスポ 2006/05/04(Thu)-20:08 (No.4080) 引用

めずらしい現象なのかな〜(^^ゞスピードがあがる体感はないんですか?
ただ音のみ?
詳しく書いてみると他の方の意見も聞けるかも・・・。

[5] 通りすがり 2006/05/04(Thu)-20:27 (No.4081) 引用

スイスポだけでは状態が解らないと思うのですが
ATかMTでも違うし
又 ギヤは何速になってるか
水温とかの詳しい状況も知りたいです
自分が分かってるだけではダメですよ

[6] うふふ 2006/05/04(Thu)-23:14 (No.4088) 引用

トラブルシュートする場合に、一番肝心なのが不具合症状の再現ですね。症状でないとやり様がないので、どんな条件のときに症状が出るのか、その条件を、可能な限り具体的に、数字で、表すと良いでしょう。
それができたら、BBSではなく、Dラの整備士さんのところへ行くべきですね。ネタとして楽しむのでしたら、その限りではありません。

[7] オーシャン 2006/05/14(Sun)-12:47 (No.4503) 引用

こんにちは。ご報告します。
次第に吹けなくなり、マフラーから金属音が大きくなって来たので、Dラーに持って行きました。
下回り点検したら、触媒辺りで異音が・・・って事でEXマニとタイコ部の間のパイプを交換そして、説明を受けたら楕円状の触媒がなんらかで外れ削れていき、次第に円状になり排気圧に押されパイプに詰まったらしいとの事。
なら吹けないはず。
エンジン止まらなくて良かった。今はきちんと上まで回るようになりました!!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー