スイスポ&1.3、MTオーナーの方教えて

スイスポ&1.3、MTオーナーの方教えて

[1] 初心者 2006/05/05(Fri)-18:21 (No.4108) 引用

渋滞等ある街乗りオンリーの場合、燃費いくつまで悪くなりますか?
長距離だとどれくらいのびますか?
エンジン回してスポーツ走行するとどうですか?

又、車両保険料率クラスもそれぞれ教えて下さい。お願いします。
スイスポは5だと思うのですが・・・。

[2] kajii_zc11 2006/05/05(Fri)-18:43 (No.4109) 引用

こんにちは。
1.3のMT(ZC11)の車両保険料率クラスですが、手元の保険証では「4」になっています。
あと燃費ですが、一般道の長距離で15Km/Lくらいだった覚えがあります(一般道といっても、田舎道で信号がほとんどないようなところですが)。
それでは。

[3] 初心者 2006/05/05(Fri)-20:06 (No.4113) 引用

kajii_zc11さん、早速ありがとうございます。
燃費の件、参考にさせて頂きます。
車両保険料率クラス、5と4であまり変わらず意外でした。

[4] 麻智 2006/05/05(Fri)-22:29 (No.4124) 引用

こんにちは
スイスポのMTに乗ってます。
渋滞した道路はあまり走らないんですけど、以前乗った試乗車の平均燃費値は8.6Km/lでした。
名古屋の試乗車だからあまり空いてる道を走ってはいないと思いますので、多分これくらいになるのではないかと・・・
ちなみに自分のスイスポ燃費は13〜15くらい行きますよ。Kajiiさんと同じく田舎道ですが(^^;;

[5] SHO 2006/05/05(Fri)-23:24 (No.4131) 引用

こんにちは!1.3MTに乗っています、燃費は横浜の大渋滞でも10Kmを切ったことはありませんね!スポーツ走行でも同じです、街中走行の平均では12〜14でしょうか!ちなみに高速では15Km前後ですね。

[6] 24 2006/05/06(Sat)-03:43 (No.4139) 引用

スイスポです平均11くらいですね、山道飛ばして8くらいでしたよ高速を120から140くらいで13くらいでした

[7] ぴろ 2006/05/06(Sat)-04:16 (No.4141) 引用

1.3MTです。
(片道5kmほど・その間5回程信号に引っかかり・時間は10分の)通勤が主で、燃費平均12〜13km/lといったところです(1名乗車・エアコン未使用)。いわゆる"ちょいのり"に近いかな?
長距離(高速道路)の場合5名フル乗車の状態が多いのですが、100km/h巡航だと瞬間燃費計表示15km/l程、80km/hだと20km/l越える表示です。下道も含めると遠出の平均で15km/lくらい。アクセルの踏み込み具合で大きく変わります。
今のところ最悪記録11km/lですね。

[8] 初心者 2006/05/06(Sat)-07:23 (No.4143) 引用

麻智さん、SHOさん、24さん、ぴろさん、ありがとうございます。
待ち乗り程度は気持ち1.3が良いのでしょうか。1.3の悪くても10km/lを切らないのは魅力です。
長距離はあまり変わらなくなるのですね。
スイスポの名古屋の試乗車で平均燃費値は8.6Km/lって、意外に良いような印象を受けました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー