サイドブレーキ

サイドブレーキ

[1] ふるてつ 2005/11/08(Tue)-22:16 (No.42) 引用

こんにちは。
私は坂道脇に車庫を借りていて、車庫入れするときに坂を後ろ向きに上るように入れなくてはいけないのですが、普通にサイドブレーキを引いても前方にススッと進んでしまい、思い切り引かないと止まりません。サイドブレーキの効きが甘いのでしょうか?
皆さんのはいかがですか?

[2] 通行人B 2005/11/08(Tue)-23:30 (No.43) 引用

MT?AT?
たぶんAT車だと思いますが…。

[3] ふるてつ 2005/11/08(Tue)-23:49 (No.44) 引用

すいません、説明不足でした(汗)
当方1.3XG 5MTです。

[4] Ray URL 2005/11/09(Wed)-13:10 (No.47) 引用

同じ事を感じています。1.5XS
他の車より効きが甘いですよね。

引きしろはディーラーで調整してもらえると思います。

[5] スイ兄 2007/03/22(Thu)-16:36 (No.16847) 引用

ギアはRに入れてますか?
あと、急勾配での駐車は輪止めしておいたほうが安全です。あまりサイドに頼るとワイヤーが伸びてしまいます。

[6] デロリアン 2007/03/22(Thu)-22:11 (No.16869) 引用

私のも効きが甘く、ディーラーにてノッチ調整してもらいました。5か6ノッチが標準らしいですよ。

[7] ちゃぼ URL 2007/03/22(Thu)-23:08 (No.16875) 引用

サイドブレーキ甘いですね、オフ会の時立ち寄ったコンビニの駐車場で走り出してしまいました。それ以来駐車時はギア入れてます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー