車上あらしに・・

車上あらしに・・

[1] 健太 2006/05/08(Mon)-00:02 (No.4216) 引用

みなさんはじめまして
スイスポに乗りはじめて1ヶ月
この車は綺麗に乗ろうと決意して頑張ってきたのですが
昨日車上あらしにあってしまいました。
ガラスは運転席、助手席両方とも割られ
ドアとフードにえくぼができてしまいました。

みなさんも車上あらしには十分気をつけてください。
(私も十分気をつけていたのですが)

[2] ひで 2006/05/08(Mon)-15:52 (No.4224) 引用

健太さん>本当にお気の毒ですね…心中お察し致します。私はスイフトですが、同じくきれいに乗りたいと思っています。それなのに、荒らされたりしたら……世の中には悪い人がいるんですね。 元気だしてくださいね!!

[3] 健太 2006/05/08(Mon)-22:54 (No.4250) 引用

ありがとうございます。
社外品のセキュリティーの購入を検討しています。
結局純正のセキュリティーは鍵を開けられなければ役に立たないので
ガラスを割るような犯罪には何も有効ではありませんでした。

[4] よしお 2006/05/09(Tue)-01:05 (No.4268) 引用

かなり災難でしたね、とてもつらいものがあることでしょう、お察しいたします。

しかしながら、純正であれ社外品であれガラスを割ってコンポ類を盗むタイプの犯罪にはどんなセキュリティシステムであっても警報だけでしか役を成しません。極端にいえば音がなっていてもそういう物は盗めたりいたずらも出来ますからね。でも装着してないよりは確率的に言えば抑止効果は多少期待出来ます。

クリフォードなどのような高価なセキュリティ装置ほど何を一番防ぎたいかということが念頭にあります。もちろんそれは車本体の自走盗難であり、そんな最悪の事態に対応すべく有事における時間稼ぎのために専門ショップでトラップを仕掛けるものです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー