セミバケツトシートを装着されている方!

セミバケツトシートを装着されている方!

[1] BLUE 2006/05/09(Tue)-18:59 (No.4283) 引用

皆さん始めまして!
先月納車されたスイフト1.3XG 5MTのアズールグレーに乗ってますBLUEと申しますこれからも参加させて頂きますので何とぞよろしくお願いします!

早速質問したいのですが、RECARO SR−Vを友達から譲り受け装着を考えているのですが、純正シートと比べてポジションてきに下がるのでしょうか?

単純な質問ですがご伝授ください宜しくお願いします!

[2] きょう 2006/05/09(Tue)-19:05 (No.4285) 引用

シートレールによりますね。
スズスポは-5cm(メーカー公称値)、ブリッド-3cm(メーカー公称値)、レカロレール気持ち下がる程度(ASMに問い合わせしたけど明確な数値が返ってきませんでした)。

[3] しろくま 2006/05/09(Tue)-20:08 (No.4287) 引用

1.3XG 5M/TにRECARO SR-V+BRIDEレール使ってます。
純正シートとは明らかに違います。
上の方が-3cmとおっしゃってますが体感的にはもっと
下がってる感じです。
個人的にはちょうどいいです。
これ以上下がるとちょっとどうかな?って気がします。
バックするときに窓から後ろ向きに顔が出せません。
私は180cmで座高はそれほど高くは無い方です。
助手席も同条件にしてありますが妻は「前が見えない」
と言っています。←160弱座高は普通

[4] ヒロ URL 2006/05/09(Tue)-20:56 (No.4290) 引用

SR-Vにスズスポシートレールで装着してます。
計った訳ではありませんが,メーカーで公表している5cmはポジションダウンしている様に感じます。
ちなみにですが,純正シートレールを取り外す際はトルクスのメスのアダプターが無いとボルトが外れませんので用意が必要ですよ。

[5] コーン 2006/05/10(Wed)-12:24 (No.4319) 引用

トルクスのメスのアダプターってなんですか?
詳しく教えてください ど素人なんですいません

[6] パルクフェルメ茨城 2006/05/10(Wed)-12:45 (No.4320) 引用

トルクスというのは、ボルトの頭の形状です。
よくあるのは、6角形(スパナやボックスレンチで締める)や6角穴(六角レンチで締める)が一般的ですが、最近はトルクスという形状(あえて言えば星型)のものが輸入車などに使われています。
通常は、ユーザーには緩めて欲しくないところに使用することが多いようです。
といっても、安いものなら、大手ホームセンターなら扱っていますよ。
僕は、機械いじり自体が趣味と実益を兼ねていますので、楽天市場のネット通販で、少し高価なトルクス型ソケットセットを買いました。
スイフトのシートレールなら、「E10」というソケットサイズです。ボルト側がオス、工具側がメス形状となります。
なお、アフターのシートレールを固定する祭は、通常のボルトを使用したほうが、作業が楽です。
僕は市販のステンレス製の6角穴ボルトを使いました。

[7] しろくま 2006/05/10(Wed)-22:37 (No.4335) 引用

うちの近所のホームセンター(島忠とコーナンとケーヨーD2)
では売っていませんでした。
どうしようかなぁ〜と考えた末にディーラーに行って
「貸してください」
で借りて作業しました。

そうかぁ、、、市販のステンレスの六角穴付きに換えちゃえば
よかったのか!
まったく気がつきませんでした。

[8] BLUE 2006/05/11(Thu)-13:44 (No.4350) 引用

皆さんこんにちわ!!
皆さんご伝授有難うございます!大体−5cm位なんですね〜いまの車ってトルクスのメスのアダプターが必要なんですね初めて知りました。

 何とか自分で取り付けやってみますね!

[9] コーン 2006/05/11(Thu)-21:52 (No.4361) 引用

パルクフェルメ茨城さん
とても分かりやすい説明ありがとうございます


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー