ハロゲンバルブ何つかってます?

ハロゲンバルブ何つかってます?

[1] CK 2006/05/10(Wed)-22:52 (No.4337) 引用

自分は1.3XGに乗っているのですが最近ヘッドライトの光量に物足りなさを感じてます。HIDにすれば一番手っ取り早いのですがやはり高いので手がでません〜。皆さんはバルブ交換してますか?よろしければ使っているバルブをお教えください。

[2] T.R.G. 2006/05/10(Wed)-23:57 (No.4339) 引用

今はHIDに変えましたが、その前はPIAAのビッグセラミックバルブを使ってました。雨の日は若干見にくかったですが、光量、蒼さ共にハロゲンとしては満足してました。

[3] わー 2006/05/11(Thu)-00:19 (No.4340) 引用

今はHIDでないとダメな目になってしまったので、過去に使っていた時の事を書きます。

小糸 明るさではおそらく1番で、雨の日も良く見えるが、白さを求める人にはイマイチ。寿命は高効率としては長い。

ポラーグ 小糸の子会社で、白さと明るさのバランスが丁度いい。

レイブリック 競技用ばかりで、車検対応品も発色が変。尚且つ切れやすい。あまり良いイメージ無し。

PIAA ライトの見た目がよく、色が綺麗で晴れの日は良いが、雨の日が辛い。そして寿命が短い。

カーメイト 評判はまちまち。発色は綺麗で、寿命もそこそこ。明るさはそれなり。

ボッシュ、フィリップスともに、性格が良く似ていて、これと言った特徴がないことが特徴。

主観ではこう言ったところです。ちなみに自分は買ったバルブの総額が、HIDを超える金額になってしまったと言う、お馬鹿な過去があります。(^_^;

[4] WSS 2006/05/11(Thu)-22:13 (No.4364) 引用

いがいとHIDのイエローバルブも良いですよ〜!もの凄く黄色なので逆に夜は目立ちます。

[5] パルクフェルメ茨城 2006/05/11(Thu)-22:45 (No.4368) 引用

PIAAのエクストリームホワイト使ってます。
コストパフォーマンスはいいと思いますよ。
前車はHID標準だったけど、これならいいかなと納得してます。

[6] わー 2006/05/12(Fri)-20:09 (No.4403) 引用

追記

前述の見解は、数年前の前車などのデータですので、今は、変わっている可能性があります。(小糸だけは、最新の物を、自分のバイクに今も使っています)

>WSSさん

ご存知でしたら申し訳ないのですが、最近、法改正されて、今年の1月以降に登録された車のライトに、黄色を使えませんので、ご注意ください。

[7] ま 2006/05/13(Sat)-00:07 (No.4419) 引用

とある掲示板ではレークリつけとけばハズレなし
と言われてる程でだまされたと思ってレイブリックのレーシングクリアつけてみるといいかもです。実際つけてますけど白くなくて見やすい価格も手ごろですよ。白っぽいのが欲しい方にはあいませんが・・・。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー