3連メーター

3連メーター

[1] のんたんくん 2006/05/11(Thu)-17:58 (No.4352) 引用

スイスポの3連メーターポットを装着された方いらっしゃいますか?メーターを含めた装着方法を詳しくおしえてくださ〜い!

[2] ももんが 2006/05/12(Fri)-12:33 (No.4393) 引用

メーター3つ付けましたが、ステレオ用のボックスに納めましたよ〜。
ステレオが1DINなら使えますよ。
52Φで枠を使わなくても、ぴったりはまりました。
評判も上々。
電源も取り易いので、フードにこだわらなければおススメします。

[3] ヒロ URL 2006/05/12(Fri)-21:13 (No.4408) 引用

スズスポ・メーターポットを着けています。
カバー形状により52パイ奥行き3cm程度のメーターを装着可能なためdefi製となっています。
取り付けに際しては,インフォメーションディスプレイカバーに3箇所の穴あけ加工が必要です。メーターポットに型紙が付いていますのでそれに沿って,工作カッター等で可能です。メーター本体はポットに差し込んでテープ等で抑えてあげればガタつく事はないですよ。基本的には付属の説明書通りで配線も見えずにスッキリ収まりますよ。

[4] のんたんくん 2006/05/16(Tue)-13:11 (No.4595) 引用

参考になりました。ありがとうございます!ちなみに油温等配線取るのは難しいのでしょうか?

[5] ヒロ URL 2006/05/19(Fri)-07:39 (No.4714) 引用

油圧・油温計を同時取り付けであれば,量販店で一般に売っているオイルブロックをかませてセンサーを取り付けます。油計メーター1個のみであれば,センサーの取り付け穴の付いたドレインボルトに交換する方法もあります。
配線はエンジンルームのバルクヘッド側に配線を通すゴムで塞いである穴がありますのでそこを通すと綺麗に配線出来ます。
オイル交換を自力でされた事のある方であれば,さほど難しくはないと思いますよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー