スズキスポーツグリル

スズキスポーツグリル

[1] りさ 2006/05/12(Fri)-20:50 (No.4406) 引用

私・・・女性スイスポ乗りです!!

ベンチレーテッドグリル自分で取り
付けしたいのですが、簡単に付く
物なのでしょうか、どなたか
心優しい方 取り付け方法を
お教え下さい。。。

[2] H.K. URL 2006/05/12(Fri)-21:43 (No.4410) 引用

付けてないですが(取り付ける予定)、取り付け方法はフロントバンパー脱着して切り欠き、穴あけ加工しないと無理(←だったと思います(笑)

[3] スイスイ丸 2006/05/12(Fri)-22:24 (No.4411) 引用

>ベンチレーテッドグリル

とは、巷で言う『クーリングベンチレーター』
http://www.suzukisport.com/ss_racing/coolventi/
このことですよね?
女性のようですが、知識と根性があれば出来ない事はないと思いますが・・・(説明書もありますので)

でも、時間と、手間を考えたら
ディーラーか、購入店で付けてもらったほうがいいと思います。
(購入店なら、標準工賃4200円)カタログ値です
簡単に付くモノではありません。
ってか、思ったより手間がかかりますので・・・(笑)

それから、グリル内が丸見えになりますので、
一緒にラジエターを黒に塗装してもらうとか、
車の色が、ブラック、グレー以外は、
グリル内の一部も塗装した方が
見た目がイイですよ♪
特に、イエロー、ホワイト等は目立つと思います。

[4] H.K. URL 2006/05/12(Fri)-22:34 (No.4412) 引用

>グリル内が丸見えになりますので、一緒にラジエターを黒に塗装・・・
それいただきます(笑)とりあえずバンパー脱着はホーン付けるときやいろいろしたときにやっちゃってるから問題ないですがラジエター塗装は考えてなかったです(^−^;)

[5] りさ 2006/05/12(Fri)-22:47 (No.4413) 引用

有難う御座います。
参考になりました。
うちの彼、メカおんち
で頼りないので。。。

[6] ま 2006/05/13(Sat)-00:15 (No.4420) 引用

バンパー外さなくても付けられますが、無理やりバンパー上部からこじって手を突っ込むので腕傷だらけ、ボンネット開けたときにタッピングビスで止めているので見た目も悪く、いつかネジ穴がバカになってグリルが飛んで行きそうなのであまりお勧めできません。

[7] りさ 2006/05/13(Sat)-22:10 (No.4468) 引用

え〜〜〜
まさん、そのようないい加減な、
作りの物なんですか?
どうしよう
購入するのよしたほうが良いのかな?
愛車自慢コーナーで皆さん方
取り付けているのを見ると
シンプルでカッコ良さそうなのに〜

[8] ・・・ URL 2006/05/13(Sat)-22:56 (No.4474) 引用

>バンパー外さなくても・・・あまりお勧めできません。
ってか無理やりはありえへん。
もし自分でできないのであればディーラー(それか詳しい友人等)にたのんだほうが懸命ですね。スイスイ丸さんと意見は一緒ですが知識が要求されますし、実際スイスポ乗っててクーリングベンチレーターを付けましたが、取り付け2時間近くかかりました(ただ俺がどんくさいだけかと(笑)加工等もしました。
>そのようないい加減な、作りの物なんですか?
いいかげんでしたらスズスポからでませんよ(おまけに2万近くするし(笑)

[9] りさ 2006/05/13(Sat)-23:17 (No.4477) 引用

・・・さん
有難う御座います
明日ディラーに行き
注文・取り付けを
頼んできます。。

[10] スイスイ丸 2006/05/14(Sun)-04:52 (No.4492) 引用

・・・さん=H.Kさん?(笑)
ご自分で装着∠(^ー^)されたんですね〜!
ナイス根性です(^。^)V
是非!根性の跡をフォトUPされます事を期待します♪

りささん
>明日ディラーに行き
注文・取り付けを
頼んできます。。

それが懸命かと思います。
自力で試行錯誤するのも一考!
無理とわかれば、取付をお願いしたほうが♪

私は、取り付けしてもらったので・・・(爆)

何とか(汗)自力で再度!バンパー外しを考え中でつ
(−。−;)
下の蜂の巣格子をどうにかしたい・・・

[11] 誤字 2006/05/14(Sun)-09:05 (No.4499) 引用

「懸命」って使いあってるけとど、
『賢明』でしょ。
せっかくのアドバイスも説得力なくなるんだよなー。

[12] rai 2006/05/14(Sun)-11:10 (No.4500) 引用

揚足ですか・・・
みんなわかってるから誤字の指摘なんかしなくていいよ。
冷めるでしょ。

[13] ま 2006/05/14(Sun)-18:33 (No.4510) 引用

誤解なきように!w
タッピングビスでとめたのは、面倒だったんで自分の判断でやっただけです。説明書どおりつければちゃーんとガッチリつきますよ〜
無理やりバンパー外さずに、がお勧めしないだけです。

[14] スイスイ丸 2006/05/14(Sun)-20:26 (No.4514) 引用

懸命とは

力を尽くして頑張るさま。命がけ。精一杯。
「一所―」「―な努力」
[派生] ――さ(名)


賢明とは
賢いこと。「賢い」よりもさらに頭が回って、他人に対する配慮がある・思慮深い、の意も込められている。


このことから、「けんめい」の字については
『賢明』と表現するよりも
『懸命』と表現したほうが思いが伝わる気がしますので・・・

投稿名を変えて揚げ足取るなんて・・・(^m^)プ
伝わればいいんです♪

無理やり〜は嫌です(=。=)/ ハイ

[15] りさ 2006/05/14(Sun)-22:39 (No.4539) 引用

本日注文しちゃいました。
楽しみです。

[16] H.K URL 2006/05/14(Sun)-23:18 (No.4541) 引用

スイスイ丸さんへ
>・・・さん=H.Kさん?(笑)
ちなみに僕はスイスポは乗ってなくて普通のスイフト(ZC11S)です(笑)よくみたら・・・さんと結構文章的に似てる〜(^0^(汗)

[17] いじりー中 2009/05/14(Thu)-21:00 (No.30062) 引用

すみません便乗させてください。
ZC31S(T型)に乗っています。昨日、ディーラーにクーリングベンチレーターの購入と取り付けをお願いしたところ、もうスズスポからのパーツ取り寄せや、取り付けなどは一切していないと言われました。
かなり親切なディーラーだったので嘘ではないと思いますが現在はそうゆう風になっているのでしょうか?

自分で取り付けるには加工などの技術が必要とのことなので困っています。
因みにオート○○クスやイエ○ー○ットに問い合わせたところ、「今までスイスポのクーリングベンチレータの取り付け依頼が無かった為、工賃については断言できないが作業内容などから1万前後ではないか」と言われました。
クーリングベンチレータを取り付けている方々はご自分でされたのでしょうか?
取り付けている方、情報をお願いします。

[18] まぁ 2009/05/14(Thu)-21:27 (No.30063) 引用

>もうスズスポからのパーツ取り寄せや、取り付けなどは一切していないと言われました。

企業間の都合?で、完全に離別したみたいよ。
スズキスポーツ→モンスタースポーツに改名してるし、スズキの名前すら使わしてもらえないw
ディーラーでの取引もさせてくれないみたいですね^^;

[19] いじりー中 2009/05/14(Thu)-21:47 (No.30065) 引用

まぁさん
>スズキスポーツ→モンスタースポーツに改名してるし、スズキの名前すら使わしてもらえないw
ディーラーでの取引もさせてくれないみたいですね^^;

そうなのですか…
一応、他店で購入は可能ですが一番の難関は取り付けです…
なんとか取り付けたいです。

[20] イチヨー 2009/07/08(Wed)-22:54 (No.30932) 引用

クーリングベンチレーターを通販で買って、DIYで取り付けようかと考えています。

・タイヤ外し&リジットラック
・バンパー外し
・ノーマルグリル外し
・クーリングベンチレーター取り付け
・ラジエーター&コンデンサーに耐熱黒塗装
・バンパー戻し
・タイヤ取り付け

これで、3時間あれば終わるでしょうか?

[21] アズグレ 2009/07/09(Thu)-01:09 (No.30938) 引用

やめとけ

[22] 蝦蟇 2009/07/09(Thu)-19:26 (No.30944) 引用

うちは,スーパークーリングベンチレーターを買いました(上下のやつです).
車の量販店で取り寄せてもらいました.
まだ取り付けておりません.

D(といっても,個人販売店さん)に取り付けてもらうとしたら,いくらか見積もってもらったところ,12千円とのことでした(>たぶん,取り寄せてももらえた).

DIY決定です.

Fバンパー外して,フォグのコネクタ外して,マーキングして,穴あけて,取り付けまーす.

[23] イチヨー 2009/07/09(Thu)-19:34 (No.30945) 引用

これから、DIYするのですね。
私も上下のやつを考えていました。

Fバンパー外しでは、爪の一つや二つ折れるのを覚悟ですね。というか、私のはDやショップの作業で2箇所折られてるし。

[24] 蝦蟇 2009/07/09(Thu)-20:42 (No.30949) 引用

○イチヨーさん

数回DIYでFバンパーを脱着しておりますが,
辛うじて生き延びら得ております.

ドリルの歯は,5.0,5.5,6.0mmと
必要なようですが,全て5.5mmで押し切ります(笑)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー