スイスポのクーリングベンチレータはずし

スイスポのクーリングベンチレータはずし

[1] shuzy 2006/05/13(Sat)-22:48 (No.4472) 引用

"白スイスポに乗っています。

クーリングベンチレーターをディーラーで付けてもらったのですが、
スズスポのエンブレムの位置を変えたいのと、バンパーの内側を
黒塗装したいので、一度はずしたいと思っています。

ZC11,21はバンパーをはずさずに裏技?でできるようなのですが、
ZC31も同じようにできるのでしょうか?

上はフランジナットとビスで固定されているのがわかるのですが、
下がどうやって固定されているのか全くよくわかりません。
刺さってるだけなのかな?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?"

[2] きょう 2006/05/13(Sat)-22:54 (No.4473) 引用

ひとまず、TOPページのスレタイトルくらいは見てはいかがでしょうか?

[3] yuji 2006/05/14(Sun)-13:01 (No.4504) 引用

白ZC11S乗りです。同じくグリル越しに見える白い棒が気になって取り外しをしました。
グリルの下側は刺さっているだけです。バンパー外さずに作業したのでビスを取る時にフランジナットを落とさないように注意する必要があります。自分は2つのナットを落としてしまいバンパー裏で行方不明になりました。

[4] shuzy 2006/05/15(Mon)-01:05 (No.4552) 引用

>yujiさん
レスありがとうございます。
本日(5/14)に実際にはずしてみました!
しかし、下側がねじ止めされていて外れませんでした(;_;)
バンパーはずさないと無理っぽいです。
どうもZC11,21とZC31のクーリングベンチレーターは
その辺がちょっと違うみたいですね。
スポーツと言うだけあって、激しい動きに
耐えられるようになってるのかな?
なんとか、わずかな隙間から内側の黒塗装はできました。

>自分は2つのナットを落としてしまいバンパー裏で行方不明になりました。
私も1つ落としました(^^;
一瞬かなり焦りましたが、幸い見つけることができました。

[5] 信さん Eメール 2006/05/15(Mon)-15:12 (No.4557) 引用

shuzyさん、はじめまして!
私も愛車自慢に写真をUPしてありますが、以前にグリル内のボディー(白)部分を黒く塗装しました!ベンチレーターの下側のビス? やはり外せませんでしたか〜! 私も外せずにわずかな隙間から塗りましたよ〜(笑) ご苦労さまでした!
ちなみに私も1つナットを落としました・・・今も行方不明中・・・(笑)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー