燃料残量警告灯

燃料残量警告灯

[1] XJ 2006/05/16(Tue)-00:29 (No.4581) 引用

みなさんこんばんは。
スイスポの場合、燃料残量警告灯って残り何リットルの時点で点灯するのでしょうか?取説を見ても載っていなかったので、ご存知の方がいれば教えてください。

[2] kakikuke 2006/05/16(Tue)-00:38 (No.4582) 引用

XJさん
経験上ですが、点灯したりしなかったりの後、点灯しっぱなしになった時点で5リットルプラスアルファー位だと思っています。

[3] 魔っつ 2006/05/17(Wed)-01:15 (No.4630) 引用

こんにちわ

残り何Lで点くのかはわかりませんが、

私の1.5xsの場合は、
警告灯が点いた時に満タンで33L
一番下の目盛り(一番太い線)で36L
針がこれ以上(以下?)下がらない位置(エンジンOFFの時に"E"の文字の真ん中あたりを指していると
思います)で39L入ります

燃料計の感度も個体差があると思うので、これを信用してガス欠にならないようにしてください

ちなみに、
"E"の文字の真ん中あたりよりは下には針が下がらない
というのを頭に入れておかないで、まだ39Lだと思って走り続けると痛い目みると思います・・・
(私は痛い目見る寸前でした)

スイスポや4WDや1.3Lはどうなんでしょ

[4] Neko URL 2006/05/17(Wed)-11:01 (No.4639) 引用

私のスイスポだと、かなりアバウトですが、メモリの一番下で 33L 。警告灯付いてしばらく走って 36L くらいでした。

[5] ヒット 2006/05/19(Fri)-10:18 (No.4721) 引用

御参考までに・・・・
車両の状態にもよるようですが・・・マニュアルには、残量が約6.5Lになると点灯すると記載してありました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー