ステアリングボススペーサー付けてる方

ステアリングボススペーサー付けてる方

[1] tomoko 2006/05/16(Tue)-15:34 (No.4597) 引用

ステアリングボススペーサー付けてる方にお伺いしたいのですが、純正ステアでもスムーズに取り付け可能でしょうか?何か注意点あればおしえてもらえるととても助かります。
社外ステアに交換したくないので無知な私ですが宜しくお願いします。

[2] 土や 2006/05/16(Tue)-19:19 (No.4604) 引用

ボススペーサーは、ボスのビス穴を使って長さを延長させるもの。純正ステアリングにそのような穴はないので、不可能だと思います。

[3] GH 2006/05/16(Tue)-22:47 (No.4617) 引用

土やさんのおしゃっている通りです。
純正ステアリングにボススペーサーは、つきません。
ステアリングボススペーサーというのは
社外ステアリングを装着する際、
ウインカーやワイパーレバーとの間が狭くて
指が当たってしまう場合に、隙間をあけるために
用いる品物です。
ちなみに、どうして純正ステアリングにボススペーサーをつけようと思ったのかを、述べていただけると
ひょっとしたら、別の解決方法が見つかるかも
しれません…

[4] 土や 2006/05/16(Tue)-23:38 (No.4621) 引用

多分、ハンドル位置が遠いと感じているので前に出したいじゃないかと。スイスポのシートはわからんが、シートを前に出すかノーマルの場合は座面を上下できるのでそれで調整して、私は乗っています。あとは、レールを替えたりシートを替えたりするぐらいしかないような?また、シートレールも安易に改造したりすると、車検に引っかかる可能性があるのでお勧めはできません。

推測でしか書けませんが、ご本人が何を目的としているのかがわからんので、このくらいにしておきます。

[5] てつや 2006/05/17(Wed)-20:21 (No.4661) 引用

この書き込みには私も興味がありました(不可能ということですので残念ですが)。
私は腕が短く長距離運転では肩が痛くなってきます(肩を張ったような姿勢になってしまいます)。
かといって、座席を前にやると膝のところが窮屈になってしまい、ちょうどいいポジションが見つからないと、そんな感じです。

[6] tomoko 2006/05/19(Fri)-15:34 (No.4728) 引用

皆様 参考になりました。ダメみたいですね、残念ですけどあきらめます。色々とありがとうございました。

[7] y 2006/05/19(Fri)-15:54 (No.4730) 引用

ステアリングボススペーサーそのものでなくても、何らかのスペーサーになるものを使ってハンドルを手前にすることはできないんでしょうか?ハンドル周りの構造が分からないので当てずっぽうですが。法的な規制はあるのかな。
脚に合わせるとハンドルが遠く、腕に合わせると足元が窮屈で何とかならないかなと。
やっぱりダメですかね。。。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー