シートアレンジ

シートアレンジ

[1] many3 2006/05/16(Tue)-23:46 (No.4623) 引用

スイフトで室内広さを求めてはいけないと思うのですが、
それでも車中で軽く睡眠を取りたいときがあると思います。
そんなとき、皆さんはどのようにして休憩してますか?

自分は助手席をめいっぱい下げて、シートを倒して寝てますが、
それでもちょっとつらい・・・。
どうにかフルフラットにできればいいんでしょうが、
どうしても段差がついてしまうし。。。

何か良いアイディアないでしょーか??

親がフィットに乗ってるので、
フィットのシートアレンジの豊富さに魅かれることも。
とはいっても、スイフトは走りが最高なんで
とても気に入っています。

[2] ももんが 2006/05/17(Wed)-08:31 (No.4636) 引用

わたしはスイスポなのですが、荷室はフラットになるので、そこで仮眠したことがあります。

目的地について山テントを持っていったものの、面倒になって車泊してみましたが、目隠しすれば、結構眠れますよ。

あぐらなら余裕でした。

どうにかして荷室灯をハッチを開けない状態で点けることができれば快適だと思います。

寝て足が伸ばせないのが難ですけど(藁)

[3] many3 2006/05/17(Wed)-23:45 (No.4675) 引用

荷室ですかー。
確かにフラットにはなりますよね!
斜めに寝ればなんとか距離稼げますし(笑)

室内高さがあり多少広く感じるので、
不快ってほどではないんですが・・・

あとは寝袋とか持ち込むしかないかな・・・

[4] itachi 2006/05/18(Thu)-09:42 (No.4687) 引用

荷室をフラットにして足を伸ばしたいなら、後付けの肘掛か、空気で膨らます枕のような物を肘掛のところに置けば、そこに足を乗せられますよ。
肘掛分のスペースしかなく少し、窮屈ですが体を丸めるよりマシです。
それに寝袋を使えば、ホールドされて問題なしです。
ちなみにわたしもスポーツです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー