オーディオレスに社外オーディオ取り付け

オーディオレスに社外オーディオ取り付け

[1] ま 2005/12/06(Tue)-13:32 (No.471) 引用

する場合ってオーディオ周りの 枠 が別に購入必要なんでしょうか。まだ納車前で確認できず、納車後即取り付けようと思っているのですが、分かる方いらっしゃったらアドバイス下さい。

[2] うぃん 2005/12/06(Tue)-13:42 (No.472) 引用

必要です。オーディオ用ガーニッシュと取り付けキットがスズキから出てますので、ディーラーで聞いたらすぐ分かりますよ〜。
5000円くらいで、ハーネスも別売りです。先に注文して、付けて納車してもらったほうがラクかも

[3] ま 2005/12/06(Tue)-14:50 (No.473) 引用

うぃんさんありがとうございます。やはり必要なんですね。ディーラさん教えてくれなかったです。幸いまだ納車時期も連絡まだなので、一緒に注文します。ありがとうございました。

[4] ま 2005/12/06(Tue)-15:43 (No.474) 引用

先ほどは頭に血が上ってて変な日本語になってしまいましたw今納車待ちのディーラーでのスイフトはキャンセルしようかと思います。
対応が遅い、忘れる、情報、技術に疎い、連絡がない、と長年付き合う車というものを売る態度ではないと思いました。手元に車が届くのが遅くなってしまうのは悲しいことですが仕方ありませんね。

[5] ふくしま人 2005/12/06(Tue)-15:53 (No.475) 引用

スズキは確かにサービス悪いですね。
納車のとき10月末ころ1ヶ月点検の案内しますので、
と言われて、実際案内のハガキが来たのが昨日です。
若い担当なので気が利かないのは覚悟してましたが

ちなみに私は社外オーディオ付けてますけど、枠なし
だったりします・・・黒いスポンジの四方詰めで対応。
あんまり違和感は無いですね。

[6] まりも 2005/12/06(Tue)-16:27 (No.476) 引用

車とは長い付き合いになるとは思いますが、営業マンとは購入したらもう会うこともないと思われるので気にしなくて良いんじゃないですか?

買う側も姿勢というか確認したりすることが大切ですね。相手は人間ですから聞き方のテクニックみたいなものも重要です。

新しいディーラでは気持ち良く購入されることを祈ります。

[7] popo 2005/12/06(Tue)-18:02 (No.477) 引用

まさん

一度発注掛けたらキャンセルできないんじゃないですか?どうなんでしょう。契約は印鑑を捺印した時点で成立してるわけですし、車の購入などは直接販売店の営業マンと商談しているのでクーリングオフ対象にもならない・・・契約成立後のキャンセルは多分キャンセル料が発生すると思いますよ。


まりもさん

購入したらもう営業マンとは会うことはないのですか?自分は何かにつけて担当の営業マンが関係してきます。
点検等用事がある時に連絡すると、他の人が電話に出たときにはいつも●●(担当の営業マン)は外出しておりますので帰り次第連絡させます。と言われます。
ま、気に入らないわけではないから良いんですが、やはり若くてあまり気は利きません。最初は替わってもらおうか?と思ったけど・・・それも気が悪いのでもう良いや!って諦めてます。

[8] まりも 2005/12/06(Tue)-18:18 (No.479) 引用

ちょっと誤解を生みましたね。すみません。
まさんの背中を押すつもりで書きました。当然購入するということで。

私の場合は営業マンとは20年近く付き合いがあります。懇切丁寧に対応してもらっています。具体的な技術的内容はサービスマンに問い合わせするようにしています。

[9] y 2005/12/06(Tue)-19:12 (No.481) 引用

契約破棄についてご参考まで

自分も対応のまずいディーラーで契約破棄しましたが
違約料は一切発生しませんでした。手付金も返してもらったし。
ハンコ押しただけでは契約成立しませんよ。

たぶん、契約書の裏面に契約が成立する条件が明記されているので確認してみてください。
確か、生産に着手したとかいくつか条件があってそのうちひとつでも満たす場合は、違約料の支払いが必要になります。違約料は損害の実費ですから、最大で見積額全額?ですが、たいていは手付金が返してもらえない程度ではないでしょうか?

自分の場合、スイスポのセットOPだったので契約成立の条件を満たしておらず、一切余計なお金はかかりませんでした。
ディーラーによくよくご確認の上、契約破棄してください。

[10] popo 2005/12/06(Tue)-19:47 (No.483) 引用

yさん

そうなんですか〜・・・契約破棄できるんですか。
なんだ〜。。。じゃあオレは騙されたのかな。

1.5XSを契約しハンコ押した翌日の朝に、やはりナビ着きに変更してくれって連絡したら、『先ほど朝一番でもう発注掛けたので無理です。発注掛ける前なら出来たのですが・・・昨日の夜にでも連絡もらえてたら変更も出来たのですが・・・できるものな変更してあげたいのですが、済みません。無理なんです』と言われて・・・何ともならないの?!って言っても『サイン頂いて捺印したことで契約が成立となり、契約書の裏面にも記載されているように契約後の変更はできないんです。申し訳ないですが無理なんです。契約のときにお話したと思いますが・・・』と言われて泣く泣く諦めました。

ただ、ハンコ捺印した当日でコンピューターに入力処理(ディーラー曰く入力により受注となる)する前なら受注にならないので変更できたと言われました。
(キャンセルが出来るかどうかは聞いてないですが)

破棄できるのなら契約をキャンセルして改めてナビ装着車を契約するんだった。
なんかディーラーに騙されたようで気分悪いな。
明日にでも担当に確認してみます。

[11] y 2005/12/06(Tue)-21:10 (No.485) 引用

> popoさん
複雑なご心境お察しします。

もし、まだ契約書をお持ちでしたら契約成立の条件を確認してみてください。どの条件によって契約成立となったか分かると思います。

自分の場合、スポーツのセットOP付だったので受注も生産も始まっておらず、契約は未成立だったようです。
1.5XSだと、即受注完了→生産開始→契約成立なのかもしれないですね。

このトピから話がそれてしまいました。失礼しました。

[12] ま 2005/12/07(Wed)-21:20 (No.496) 引用

まです。きちんとキャンセルには対応して頂きました。そして違う所でスイフト本日契約致しました。
意外ですが三菱販売です。年に数度は実家に来て車の調子、新車の案内をして頂いた方にお話したところ、スズキも扱えるということで、見積もりを依頼しましたら、数時間のうちに見積もり、MC後の正確な情報、購入時の注意点をまとめて持ってくると連絡がありました。以前注文していたスズキディーラーより10万弱高ですが今後の信頼には変えられないので二つ返事で契約しました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー