リヤフォグ………?

リヤフォグ………?

[1] ラピちゃん 2006/05/19(Fri)-11:04 (No.4722) 引用

1300XGのスイフトに乗ってるんですが
自分が住んでる地域は霧が発生する事が多く
又仕事柄高速を走る事も多い為
雨天時や霧が多く時用に自己防衛にリアフォグが欲しいと思うのです
どなたかノーマル風に違和感無く装着されてる方いらっしゃいませんか?

[2] kakikuke 2006/05/19(Fri)-11:58 (No.4724) 引用

スポーツなので参考にならないかも知れませんが、よろしければ見てやって下さい。

http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=305

[3] おやぢ 2006/05/20(Sat)-00:28 (No.4748) 引用

スイフトのテールを見るとバックランプの内側にリフレクターが付いてるみたいですが
あそこに巧いことLEDのランプか何か入れたらリアフォグの代用出来そうですね
リフレクターは後付けでどうにか行けそうだし
誰かチャレンジしてみては?

[4] がお 2006/05/20(Sat)-19:03 (No.4771) 引用

リアフォグはDQNです。
迷惑だから付けない方がいいよ。

[5] たい 2006/05/20(Sat)-19:32 (No.4772) 引用

同感です。
昨日の雨の中「待ってました」と言わんばかりに、
ノリノリでリアフォグ付けてる人が結構いましたが、
他のドライバに迷惑になることを考えてほしいです。

煽るつもりでは全くありませんが、リアフォグは日本では必要ありません。
追突防止の逆効果です。(ブレーキランプより明るい上級DQNバージョンもあるようで、
ブレーキを踏んでいるのとほとんど区別つかず、安心して後ろを走ってられません)

[6] TLS 2006/05/20(Sat)-22:30 (No.4776) 引用

私も煽りでわありませんけど。

外車とかで雨・霧じゃないのに点けてる人って・・・
どうかと思います。

適切な使用をおねがいしたいもんです。

[7] mohe 2006/05/21(Sun)-02:33 (No.4797) 引用

スイッチをかますなりして常時点灯でなければ良いんじゃないか?
こんなとこでDQNなんて単語使っても分からない人も居る。2chの単語を嬉しがって使うのも考え物だな。

[8] dump 2006/05/21(Sun)-04:02 (No.4798) 引用

常時点灯は論外として、本当に必要なケースは強烈な濃霧のときだけでしょうね。でもそんな場合は走行しないことが無難ですよ。実際[5]たいさんの書き込みのように、他車に与える脅威・弊害の方が際立っていると感じます。自分の行為の帰結が想像できないようですと、知的レベルが低いと謗られることもあるので気をつけましょう。

[9] らぴちゃん 2006/05/21(Sun)-05:29 (No.4799) 引用

いろんな反論ありがとうございました
一部日本では必要無しと言い切れる人まで居てショックでした
又 そんな天候の時は乗らない方が良いとの意見も有りましたが
自分が住んでる所は濃霧が年中出る所でして
リアフォグは臨機応変で使い分けして前車まで使用してました

[10] スイフター 2006/05/21(Sun)-10:41 (No.4806) 引用

たしかにフォグの使い方、みなさん間違っていますね。普通の雨で点灯すると路面に反射して眩しいですし。なかには暗いからと光軸を上げるヤツも居る始末です。
濃霧の時だけ点灯で、さらにヘッドライトは消します。

トラックやバスなどのプロのドライバーさんは、トワイライト運動でヘッドライト常時点灯ですが、その中にもフォグも一緒に付けている車両も多いです。

リアフォグのまぶしさは、まだ遭遇したことがないので分かりませんが、普段点灯されたら後続車は眩しいですね。

ところで眩しいということで少し違った話ですが、
T社のヴィ○ツやマー○XのLEDブレーキランプ・・・ものすごい眩しいと思いませんか?
レーザーポインターを目に当てられているようです。光を拡散させるように改良して欲しいです。

[11] 名無しさん 2006/05/21(Sun)-15:39 (No.4822) 引用

DQN【どきゅん】[名]
「ドキュン」のこと。学歴が低い、または知性に乏しい者を指す。

類義語:ドキュン、ドキュソ

[12] いが 2006/05/21(Sun)-16:18 (No.4823) 引用

T社のは明るいですよね。
プリ○スも非常に明るく目が痛くなります。
あれは確かに何とかしてほしい。

[13] 匿名 2006/05/23(Tue)-17:45 (No.4890) 引用

あれってフォグとリアフォグ連動してんのかな?
やたら付きっ放しの車とかいるよね
後ろで走ってると本当に迷惑な事が多々あるし
目が痛くなるんですよね

T社のイ○トとかはもうブレーキランプがピンクにしか
見えないのですが、あれはOKなの?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー