ハイマウントストップランプ

ハイマウントストップランプ

[1] many3 2006/05/21(Sun)-00:07 (No.4785) 引用

スイフト1.3XG・MTに乗っている者です。
室内灯やナンバー灯など着々とLED化してきたのですが、
ハイマウントストップランプは交換可能なのでしょうか?
また、もともとLEDなのか・・・?
もし交換なさった方がいたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[2] スイフター 2006/05/21(Sun)-10:47 (No.4807) 引用

ハイマウントは5Wのウェッジ球が5個入っています。

外し方はリアドアを開けてランプの裏側のナット二つを外して飛び出ているボルト2本を一緒に押し込む感じで力を入れるとポコッと外れます。
最初はゴムパッキンがくっついていて外れにくいです。

またランプとウォッシャーノズルが合体しているのでホースも邪魔になります。

私は確認しただけでLEDにしたわけではありませんのであしからず・・・w

[3] many3 2006/05/21(Sun)-21:47 (No.4845) 引用

スイフターさん、ありがとうございます!
5個入ってるんですか〜これは替え甲斐がありそう(笑)

やっぱり他の色を付けたら車検に問題あるのかな・・・
他の色といってもクリアじゃないので、変化しないとは思いますが。。。

早速やってみたいと思います!

[4] YLP 2006/05/22(Mon)-00:28 (No.4851) 引用

やっぱり他の色を付けたら車検に>>
車検どころか、道交法違反です。
一時期、青とかにしてるのが居て、キップ切られてるの見かけましたよ。
つか、なぜそんな珍奇な色にするのかね、まったく。

[5] 黒スポ 2006/05/28(Sun)-18:23 (No.5113) 引用

はじめまして。ハイマウント交換してみました。
他社のLEDハイマウントを分解してスイフトに入れました。
分解して分かったんですけど、交換は難しいです。プラスチックを壊さないと入らないです。1WとかのハイパーLEDなら5個交換でちょうどいいかもしれませんが。
ただしハイパーLEDですと後続車がまぶしすぎるかも。
ちなみにレンズの方に色がついてる為色を変えるのは無理ですね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー