スイフト妙に気になっています

スイフト妙に気になっています

[1] tate34 2006/05/21(Sun)-17:39 (No.4824) 引用

スイフト見てから少し興味を持ち、更にキビキビ走るらしいと言う事を知り「この車なら乗り換えても良いなあ」と思い始め、1.3(MT)と1.6(MT)でどちらにしようか迷っています。
経済的(ガソリン代・保険・税金位ですか?)に考えて年間1万キロとすると、やはり1.3(MT)の方が圧倒的に安くなるのでしょうか?5万円位の差でしょうか?

スイフトってMT乗りの方が多いと思うのですが、実際販売台数の何パーセント位MT車なんでしょうか?

スイフトでタックインはやりやすくビシバシと決まるでしょうか?例えば「交差点の様な」直角のコーナーで・・・。

どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

[2] サンジ 2006/05/21(Sun)-18:18 (No.4826) 引用

まず思ったのがタックイン以外は、ご自分で調べたり料金計算で分かる事が可能ですね。
調べて下さい。
個人的におすすめは1.6スポーツです、一言で楽しいです。

タックインはFFですから技量を要します。
あまりそれをやる車ではないですよ。

[3] r/n 2006/05/21(Sun)-18:23 (No.4827) 引用

>例えば「交差点の様な」直角のコーナー

で やる気??

ふざけんな〜
頼むから巻き込み事故だけは勘弁!!
自分だけの被害だけにしとけっ!!

[4] まりも 2006/05/21(Sun)-20:56 (No.4839) 引用

確かに!
交差点でタックインする走りはどうかと..
と言うか駄目です。
そういうことしたいんならサーキット行きなさい。

[5] ん〜 2006/05/22(Mon)-00:49 (No.4853) 引用

公道でやることをネット上で公言しないように。
暴走行為やりやすいっすかね?とあなたは聞いてますよ。

[6] tate34 2006/05/22(Mon)-06:25 (No.4856) 引用

誤解を与えてしまいました。ごめんなさい。
「交差点の様な」直角のコーナーとは「〜の様な」でして、交差点の事ではなくミニサーキットによくある小さい直角にちかいコーナーの事です。

[7] かっとび君 2006/05/22(Mon)-12:20 (No.4859) 引用

tate34 さん
こんにちわ。
今何乗っていて、ナゼ乗り換えようと思うのか伺わずに どうこう言えませんね。
それを先に言えば皆さんのそれぞれ視点で答えが返ってくると思います。
最初の文面に対する答えはご理解のとおりですし。

[8] ベル 2006/05/22(Mon)-14:26 (No.4864) 引用

ここに聞くのはちょっと違うかと。
交差点のような で、過剰反応だから。
チューニングショップに相談に行けば的確な答えが返ってきますよ。
自分もここではおとなしく情報収集のみ。
しかし、マフラー・車高調等付けりゃ、ちょいとあそこのコーナーで・・・おっと危ない危ない。

[9] コージ 2006/05/22(Mon)-15:08 (No.4865) 引用

皆さん、厳しいですね

経済的条件は車体の価格差や下取りに出す予定だとかで変化するのでtate34さん次第でしょう
MT比はメーカーにご自分で聞いてみてください
皆さん1ユーザーですからね

1.3XGは基本的にはファミリーカーです
誰もが安心して楽しく走るための車
ピッチングも大きいのでタックインのような過激な姿勢変化はサスが踏ん張るまで情報を掴みにくいです
足回りの変更が必要と思います
確か開発者のコメントに、リアを滑らすのは至難ですよってのがあったように思います
アライメント等をイレギュラー的にいじればそのようなセッティングにもできるでしょう
ですが、そのような走りをノーマルのスイフトに期待するのならまず1.3XGは向いてないと思います
ジムカーナみたいなコースだと低速トルクの無さや幅が広すぎる1-2速は致命的です

[10] tate34 2006/05/23(Tue)-21:17 (No.4905) 引用

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
現在ターボ車ばかり3台保有してまして、NAがまた乗ってみたくなっていました。
そしてスイフトの事を知ってから1.3(MT)と1.6(MT)どちらも興味深い点が有り迷っていましたが、若い方が多いようで私には向かないかなと感じ、結局GT-Rを
ミニクーパーに換える事にしました。
どうもお騒がせ致しました。

追伸:ベル様はどちらにお乗りになっているのか気になるところです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー