UVカットガラス

UVカットガラス

[1] のの Eメール 2006/05/21(Sun)-19:02 (No.4830) 引用

フロントのドアだけがUVカットガラスのようですが、オプション(?)で全面UVカットにする事は出来ますかねぇ・・。ディーラーさんに聞くべきですがすみません。
スイフト気になっているのですが、女性としては唯一泣き所かと・・。

[2] スイフター 2006/05/21(Sun)-19:43 (No.4832) 引用

え、フロントのみなんですか?
緑色になっていれば全部UVカットガラスなのかと思ってました(泣
どうりで暑いわけだ・・・
1.5XSのプライバシーガラス(スモーク)はUVカットの機能は無いですよね?

やはり断熱フィルム(透明のヤツ)などを貼るしかないと思います。

[3] のの Eメール 2006/05/21(Sun)-20:05 (No.4834) 引用

そうですよね・・。ありがとうございました。

スイフターさんが優しくて良かったです!
他の返信を見るとたまに冷たい返信をしている人がいるのでちょっと躊躇したんですが。
ありがとうございました!

[4] matki 2006/05/21(Sun)-20:36 (No.4837) 引用

今更っぽいですが、フロントウインドーのUVカット率は
99%で、フロントドアのUVカット率が90%。
リヤのスモークガラスのUVカット率が80%だったと思います。
ソースは、何かで見たとしかorz
間違ってたらごめんなさい。

[5] のの Eメール 2006/05/21(Sun)-21:13 (No.4840) 引用

matkiさんありがとうございます。
スイフトのサイトでUVカットガラス(フロントドア)と書いてあったので・・・。
ありがとうございました。

[6] unigiri 2006/05/21(Sun)-23:53 (No.4849) 引用

フロントドアウインドに、熱線防止UVカット
効果のある透明フィルムを貼ってくれる
街のショップがありますから
調べてみてはいかがでしょう。
以前前車に、貼ってもらったとき、確か
二枚で、20000円位だったかな。
夏、涼しくなって快適でしたよ。
ディーラーにお尋ねになれば、紹介してくださるかと。
20000円のオプションと考え、
その旨ディーラーに指摘して
値引きを迫ってはいかがでしょうか。
でも、貼ってもらうのは、
その道のプロがやっぱりイイですよ。

[7] ヒット 2006/05/22(Mon)-12:29 (No.4860) 引用

フロントガラスは合わせガラスになっていて、中間のフィルムにUVカットの効果があるそうです。

それから・・UVカットガラス=涼しいでは無いので・・。

[8] のの Eメール 2006/05/22(Mon)-13:24 (No.4863) 引用

ありがとうございました!皆さんホントに詳しいですね!びっくりです。

あと1か月で車を買わなくてはいけないので、スイフトも試乗してみたいです。

UVカットガラスもアドバイス頂いた方法でやってみます!

[9] swift@tera 2006/05/24(Wed)-22:53 (No.4961) 引用

UVカットガラスですが、今日何気に運転席側ガラスの端を見ると「UV」との表記が有りましたけど・・・
サイドガラスもUVカット仕様では?

[10] こん 2006/05/24(Wed)-23:08 (No.4962) 引用

運転席側ガラスもUVカット仕様ですよ。
妻が営業マンに聞いてましたから。
数値はわかりませんが。
最近では標準でこのガラスが多いみたいですね。

[11] のの Eメール 2006/05/27(Sat)-06:52 (No.5066) 引用

皆さんありがとうございます!
 
おそらくドアのガラスはUVカットだと思います。カタログにも出ていました。

フロントガラスがUVカットかどうか・・・と疑問に思っていたので・・・。

なんどもすみません。

[12] nanasi 2008/02/04(Mon)-13:23 (No.24599) 引用

スイフトのHPに下記の記載があります
全面UVカットは標準のようですね
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/comfort/index2.html
UVカットガラス/スモークガラス
強い日差しの中でも、心地よいドライブを楽しめるように配慮し、UVカットガラスとスモークガラス(XEを除く)を採用しました。また、フロント合わせガラス、熱線吸収
グリーンガラスと併せて全面UVカット効果があります(フロントドアUVカットガラス:約90%カット、スモークガラス:約90%カット、フロント合わせガラス:約99%カット)。

[13] K太朗 2008/02/04(Mon)-16:02 (No.24601) 引用

購入後熱反射フィルム(熱吸収フィルム)を貼ると夏場の刺すような痛みが軽減しますよね!
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/hannsyagarasu.htm
こんな理由からでしょうか?

個人的見解なんですが。
UVカットガラスでも日焼けするようなw
そして夏場に日焼け止めを塗るだけで暑さが軽減しているような事ないですか?
ですから余裕があるのでしたら熱反射フィルム(熱吸収フィルム)を購入後貼ってみてはいかがでしょうか?

フロントも上の方10%程度でしたらフィルムの施行もOKでしたよね?
プロと相談して貼り付けるとなかなか眩しいのも軽減してナイスです♪

僕は貧乏なので自分で貼り付けております。
やはり仕上がりはプロのがいいですよぉ〜
道具と場所の違いがあるのでw


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー