ピラー部より

ピラー部より

[1] YLP 2006/05/25(Thu)-03:07 (No.4976) 引用

スイスポ5MT、05年10月末登録物です

新車時より内装側の右Aピラー部下辺りより異音。
軽い段差(ゼブラとか)等から振動を受けると「カタカタ、カチャカチャ」等、新車時より常に異音がします。
新車点検で内装外してもらったりしたのですが、原因が未だつかめていません。

同様の症状で、修理されたかたの情報ありませんか?

因みに、外装のAピラー根元の三角の黒い部分もかなりユラユラとしてカチャカチャと音してましたので、クレームで無償交換したのですが、内装側の音完治せずです。

[2] !? 2006/05/25(Thu)-17:23 (No.4992) 引用

>無償交換したのですが、内装側の音完治せずです

よく有る事ですが単に部品交換しただけでは直りません、部品どうしのかみ合い等もありまして組みつけ方が少しでも悪かったり又、原因が別の物の可能性も十分考えられます、例えばドアバイザーなどの取付け不良やサイドウィンドーの昇降機構歪み、何れにしろ無償交換で部品を交換したとなるとメーカーからのリコールでも無い限り販売店だけでの対応には限度があります。
 つまり原因不明と片付けられる場合が殆どです・・・悲しい事ですが。

[3] 通りがかりのメカニック 2006/05/28(Sun)-00:24 (No.5095) 引用

チョイト通り掛かったら気になりましたので。異音ですのでハッキリした事はわかりませんが、Aピラーではないかもしれません。異音が出たときに室内より右ドア前側真ん中あたりを軽くたたいて同じような音が出ればドアガラスレギュレーターのガタだと思います。試して見て下さい。当たりならディーラーで補償修理が出来ますよ。チョイト気になったもので。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー