スイフト スポーツのグリル?

スイフト スポーツのグリル?

[1] topic Eメール 2005/11/09(Wed)-18:52 (No.50) 引用

スイフト スポーツのグリルをチョット、イタズラしたいのですが、どこからどうやって外せば良いのでしょうか?
バンパーまで外さないとだめなんでしょうか?
(スズキのマークを外したいのですが。)

[2] あぽーん 2005/11/09(Wed)-19:07 (No.51) 引用

スズキのマーク外すとか邪道だと思うのですが…
なぜ外したいんですか?

[3] とおりすがり 2005/11/09(Wed)-22:01 (No.53) 引用

両面テープで付いているだけですよ。ドライヤーで暖めれば簡単に取れます。

[4] 五十鈴 2005/11/09(Wed)-22:07 (No.54) 引用

そういえば、昨日Sマーク外した部分を赤く塗ったスイスポ見ましたよ。
あれはTYPE−Rみたいな感じを狙ってるのかな?
個人的には、正直ちょっと微妙でしたw

[5] y 2005/11/10(Thu)-08:34 (No.56) 引用

スイフトスポーツのフロント開口部のハニカムは掃除がめっちゃ面倒臭そうなので、せめてスズキスポーツのクーリングベンチレーターにしたいです。
エンブレムはデカすぎるのでバイク用の小さいの付けたいな。
可能なら、標準車のオプションにあるフロントバンパーにしてしまいたい。コストカッターのスズキならバンパーの取り付け方法は共通だと思うのだけど。

[6] topic Eメール 2005/11/10(Thu)-10:24 (No.60) 引用

みなさん有難うございます。両面テープで***。OKしました。
スズキエンブレム外して邪道ですか?チナミに外した後は、シトロエンのシェブロンマークを装着します。リアは納車の日に取替えました。
めっちゃかっこいいですよ。
協力ありがとうございました。m(__)m 

[7] あぽーん 2005/11/10(Thu)-11:32 (No.62) 引用

スズキマーク外してシトロエンのマーク?
ならスイフトなんかに乗るなよと思います。
スズキが嫌いなんでしょ?
C2にでも乗ればいいじゃないですか。
かなりキツイ言い方で申し訳ありませんが、
俺からしたらこれくらい最低です。

[8] 通りすがりですが・・・ 2005/11/10(Thu)-11:44 (No.63) 引用

スズキが嫌いでスズキ車を買う人は居ないっしょ?
自分の甲斐性で買った車をどうしようが本人の勝手。他社のエンブレムを着けようが、外そうがそれも個人の自由。また、それを見て他人がどう思おうがそれも然り。しかし思っても批判的なことは言うべからず。
人それぞれ。。これ基本です。

[9] あぽーん 2005/11/10(Thu)-12:17 (No.64) 引用

スズキが嫌いではないなら
普通他社のエンブレム着けるなんてしないでしょ。
しかもこういうサイトに来るような人がそんなことするとは。

[10] あかぼう 2005/11/10(Thu)-12:37 (No.65) 引用

スズキのクルマになぜシトロエンのエンブレムをつけたいのですか?

[11] fear 2005/11/10(Thu)-17:54 (No.69) 引用

個人の自由なのですから、
そんなに批判する必要はないと思うのですが。

自分が外すわけではないですし。

[12] topic Eメール 2005/11/10(Thu)-19:56 (No.70) 引用

皆さん私がこんな事を考えたばかりにもめごとになっちやいましてすみません。 (~_~メ) m(__)m
私、本人車好きとしましては、分かる人には分かってもらえるのでわないかと思いますが、けしてスズキ車が嫌いな分けではありません。ただ他人とは少しでも違う(変わった)車に仕上げたい。
そんな気持ちでいつも車と遊んでいます。<m(__)m>
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

[13] あぽーん 2005/11/10(Thu)-20:13 (No.71) 引用

でもスズキのクルマにシトロエンのマークなんて着けてたら「あいつアホだ」って思われると思いますよ。

[14] うむ 2005/11/10(Thu)-20:22 (No.72) 引用

ナニワトモアレのAE92を思い出したZE!

[15] topic Eメール 2005/11/10(Thu)-20:49 (No.74) 引用

私は自分でも思いますが、何に対しても他人とは違う事を*****。と考えています。普通の人と比べると
「あいつアホだ」と思われているのではとも思います。が、
人とは違うと思われたほうが反対にチョット嬉しいです。
こんな私です。\(^o^)/

なのでエンブレムを他社に変えるぐらいの事へアースタイルを変えるぐらいの感覚なんです。(^◇^)

[16] あぽーん 2005/11/10(Thu)-21:07 (No.75) 引用

ではシトロエンのクルマを買ったとしてもエンブレムを変えたいですか?

[17] topic Eメール 2005/11/10(Thu)-21:26 (No.76) 引用

いいえ、シトロエンのマークが好きなので*****。(スイフトに似合う)と自分なりに思ったので変更を考えました。

[18] あぽーん 2005/11/10(Thu)-21:51 (No.77) 引用

じゃあ例えばVWルポだったら?

[19] choco 2005/11/10(Thu)-22:45 (No.78) 引用

個人の自由を尊重すべし!!

[20] topic Eメール 2005/11/10(Thu)-23:00 (No.79) 引用

私てきにはスイフトにはシェブロン以外は似合わないと思い(Sマーク以外なら)それに決めたわけです。
VWマークならトヨタ、ポルテなんか似合うんじゃないですか?
そんなノリです。

[21] あぽーんさんへ 2005/11/10(Thu)-23:07 (No.80) 引用

あぽーんさん!もういいじゃないの?
別にあんたに迷惑が掛かるわけでも、あんたがアホって思われる訳でもないっしょ?
あんたの書き込みがしつこくてウザイです。
他の人にも管理人さんにも迷惑だと思いませんか?
いつまで同じ話題にくらいついているつもり?

[22] 追伸・・・ 2005/11/10(Thu)-23:12 (No.81) 引用

どうしても小競り合いしたいのならEメールさんはメアドを公表しているので直接やりあってください。

[23] あぽーん 2005/11/10(Thu)-23:46 (No.82) 引用

スイフトに乗る人にはSのマークに誇りを持って乗って欲しいんですよ。

[24] 通行人B 2005/11/11(Fri)-00:31 (No.83) 引用

スズキのマークに誇りを。
そうですよね。何かグサッときました。同じ日本人が魂を込めて作った車なわけだし。。

厳密にいうと、自分もエンブレムの色を変えてみたりして、それはありえないスズキマークなわけで…
topicさんの、人知れないオリジナリティーのあるクルマにしたいという気持ちも分かります。
この車、日本車ぽくないですし。ひとつの愛情表現、愛着なんじゃないでしょうか。

自分も最近では、R32用の『GT-R』というエンブレムを付けたフィットを見て驚いたんですが、スイフトという概念を捨てて『マイカー』という視点なら、何でもありかもしれません。ファッション感覚でいえば、あのドデカいスズキマークもどうかと思いますし…そう思ってしまうのは残念ながらこれまでのスズキのイメージです。

スズキにはスイフトを起爆剤に、これまで足りなかった『ブランド』を確立してほしいものです。こんなにカッコよくて、良い車を作れるじゃないですか。何か新ブランドを立ち上げてもいいんじゃないですかね。
そう、他の車がエンブレムを貼りたくなるような。

[25] あぽーん 2005/11/11(Fri)-00:37 (No.84) 引用

>>スズキにはスイフトを起爆剤に、これまで足りなかった『ブランド』を確立してほしいものです。こんなにカッコよくて、良い車を作れるじゃないですか。何か新ブランドを立ち上げてもいいんじゃないですかね。
そう、他の車がエンブレムを貼りたくなるような。

私が言いたいのはそこなんですよ!
だから私はスイフトをもっと値上げしてもいいと思っています。安ければいいという時代は終わったと思うんですよ。いくらいいモノでも値段が安いと安物として扱われてしまう悲しい現実があるわけで…

[26] 通行人B 2005/11/11(Fri)-01:07 (No.85) 引用

難しい点ですね。
スズキさんは人が良すぎるようで、いいものを安く作ることが得意のようです。開発費を結構かけていい車を作ったのに、こんなに安い!これは敬服すべき点だと思います。それは消費者にとっては実にうれしいことだったりしますが、同時にいつまでたっても崇められるブランドとしては確立し難いですよね。。

そこで新ブランドですよ!
いっそのこと『SWIFT』ブランドはどうですかね。。
ちょっとレクサス、アキュラに負けるかな…迫をつけないと!

[27] あぽーん 2005/11/11(Fri)-01:27 (No.86) 引用

だって、軽自動車も含めた新車販売ではトヨタに次ぐ2位ですよ!それなのに軽自動車ばかりで、普通車も価格が安いから、利益が上がらない。
コンパクトカーを選ぶ人はヴィッツなどと比べてデザインはいいなぁと思っても「やっぱりスズキは安いんだね。スズキは安物なんだね」と思われてしまうんではないでしょうか。スズキは安値路線からの転換を図るべきです!

[28] 五十鈴 2005/11/11(Fri)-01:47 (No.87) 引用

>「やっぱりスズキは安いんだね。スズキは安物なんだね」

別に、そう思う人はそれでいいんじゃないですか。
と言うか、値段が高い物にプレミアを感じて安い物は価値が無いと言う思考の方が
正直貧しいしカッコワルイんじゃないかなぁ。
レクサスなんかをありがたがる人はそもそもこのクラスは興味無いだろうし
バブル期のマツダの様にプレミア指向のブランドを乱立して
結局はそれが首を絞める結果になるよりは、
庶民的でも良い商品作ってる方が健全だと思いますよ。

Sのマークに誇りを、と言うのであればブランド性なんて関係無く
ありのままのスズキを誇りに思うべきではないでしょうか?

[29] ぴーこ 2005/11/11(Fri)-08:50 (No.89) 引用

自動車に対する経験値が高く、自分の判断基準が確立されている人ほど、スイフトの評価が高いように感じます。それは、「値段と実現できているもの」を比べて判断しているのであり、誇るべきは「選んだ」自分のセンスと見識ではないでしょうか。

事実、車好き(ブランド好きではない)の輸入車乗りが、スイフトへ乗り換えるケースを何例も知っています。こんなことは、新型スイフト以前では考えられないことでした。(除、旧スイフトスポーツ)

この板でスズキに対する評価が最も低いのは、「あぼーん」さんのような気がします。

[30] あぽーん 2005/11/11(Fri)-11:04 (No.90) 引用

クルマにあんまり詳しくない人からの評価が低いとブランドは構築できないです。現にスイフトが出たときも評論家から「あのスズキがこんないいクルマを?!」って言われたでしょ?ユーザーが他のメーカーより安い価格を求めれば、また以前のスズキに戻ってしまう気がしてなりません。

[31] 7SEA 2005/11/11(Fri)-11:58 (No.91) 引用

以前からあちこちの書き込みで「スイフトの価格を高めに・・・」とか「ブランドイメージがどうの」云々の書き込みがありますが同じ方ですかね?その度に同意を得るのが難しいようですが・・・
スイフトという車はあの内容があの低価格で実現したところに価値があると考えますが如何思いますか?
高い車で高品質なんてのは何処でも出来ること。
個人的にはスズキならではのコストパフォーマンスに優れた車を創り続けて欲しいと考えています。
後戻りといいますが過去の積み重ねがあっての現在のスズキだと思います。

[32] y 2005/11/11(Fri)-12:33 (No.92) 引用

もうスレ違いはこの辺でお終いにしませんか?

あぽーんさま
主張があるのなら自らスレを立てて議論されたらいかがでしょう?

[33] この話いつまでするつもり? 2005/11/11(Fri)-12:50 (No.93) 引用

あぽーんさん・・・
もういいですから。本当に。
そういう話をしたいのなら自分でスズキ車を熱く語るサイトでも立ち上げて言いたい放題して満足ください。スズキを愛する気持ちはもう充分伝わっているからさ〜。否定されれば直ぐに喰いつき反発論をかざすのは純粋にここを閲覧している人にとってストレス以外の何者でもありません。車を運転できる年齢の大人なら退くことも知りましょう。どなたかが書いてるように人それぞれです。自分の枠や考えにはめようとすること自体が間違いです。それくらいのことは理解できますよね。

[34] ご迷惑おかけしました Eメール 2005/11/11(Fri)-15:24 (No.94) 引用

topicです。あぽーんさんの気持ち十分かりました。
実を言うと、わたしも輸入車乗りでした。って言うか乗りです。
ゴルフ1〜9台いろいろな輸入車に乗り継いできました。
今現在アルファ156を所有。スイフトスポーツが出てきた時にすぐ目を引かれ、プロポーションと走りのフィ―リングにハマリ購入しました。(^_^)/~ 
過去の 輸入車と比べるとそれぞれ味の違いはありますが、スイフトスポーツほどの小気味良い走の車はありませんでした。
(結果) 私もこの車この味、大好きなんです。走りたくてたまりません。
みなさんそれぞれのスイフトスポーツ楽しみ楽しみ楽しみましょう。
 。(●^o^●) <m(__)m> (^^)/~~~ 。

[35] あぽーん 2005/11/11(Fri)-18:06 (No.95) 引用

何やら荒らしてしまって申し訳ありませんでした。
ただ、スイフトはライバルと同等の価格設定であっても十分いいクルマだと思うので、色々書き込んでしまいました。

[36] ご迷惑おかけしました Eメール 2005/11/11(Fri)-20:14 (No.97) 引用

あーぽんさんそんな事無いですよ (^_^)v あーぽんさんみたいな熱い考え持ってる人もOKだと思いますよ (^^ゞ 
ここへ来て思いました、車好きな人みんな変わった事したいんじゃないかと私かん違いしていたみたいです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー