LSD

LSD

[1] mako 2005/12/12(Mon)-22:35 (No.516) 引用

スイスポ黄色乗りです。
先日雪道を走行してきたのですが
坂道の登坂能力はとても弱かったです(泣)
軽く軽トラに抜かれてしまいました。
ラリー走りをイメージしていたため、かなりショック!
マッドフラップがとても恥ずかしかったです。
まだスズスポのLSDは開発中ですし、多分機械式!?
ビスカス式の社外品は出るのでしょうか?あるのかな?
雪国オーナーの方、ご不満感じませんでしたか?

[2] YLP 2005/12/12(Mon)-23:14 (No.517) 引用

ビスカスは別名カスビス言われるくらい利かないので
社外では殆ど見たことないですね
効きがマイルドすぎて、ロックしないで片輪だけ空転したりするくらいですからw
つか、純正でLSD設定ないのが不思議ですね、ZC31
あっても良いと思うのに・・・
やっぱ万人向けな設定で無いからでしょうか?
<FFでLSD入り

[3] mako 2005/12/13(Tue)-01:05 (No.520) 引用

ですよね。ビスカスのパルサーに乗っていたときも
無いよりはましか!と言う感じでした。
機械式はメンテナンス等しっかりやらないといけないし
FFはエンジン下ろす!?または夏場はシャーシに
負担がかかる!?と不安ばかりが先行しています。トいます。
FRのスターレットに入れていたときは、中古だったし
こんな心配はしなかったのですが。
新車からいきなりミッション割る?のは勇気が要ります。

[4] YLP 2005/12/13(Tue)-02:19 (No.521) 引用

夏場というか、私はQ州なんで滅多に雪は降らないで地方ですが、走る人はLSD組んでガシガシ走ってますよ。
特にサーキット、ジムカーナは必須かと。
あとFドリする人も。
シャーシよりもドライブシャフトとかに負担大きいかもです。

FFはMTとデフが同じオイル使うのが多いので、走行5000km程度で交換は普通かと。
LSD入れてても同じくらいで交換ですしね。

そー言えば、ビスカス入りのパルサーってN13のNISMOですか?

[5] mako 2005/12/14(Wed)-00:05 (No.524) 引用

スイスポはやはり競技用ベース車として低価格で販売して
お好みに仕上げてくださいって感じなのかな。
やはり雪国には必要!?かな。販売が待ちどうしいです。

パルサーは10年ぐらい前に乗っていました。
4枚扉のセダン、1600ツインカムオートマでした。
ニスモ仕様ではありませんでした。


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