OP装着車のHIDバーナー交換

OP装着車のHIDバーナー交換

[1] 影 2006/05/30(Tue)-13:58 (No.5191) 引用

題名の通りバーナーを交換しようかと思っているのですが、エンジンルームを覗いてみると左側のユニットの後ろに十分なスペースがありませんでした。
交換された方はヘッドライトを一度外されたのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

[2] HY 2006/05/30(Tue)-19:13 (No.5201) 引用

スイスポのOPバルブ交換は、バンパーを外しライトユニットも外さないと無理です。
でも私的に、スイスポのHID配光から見てハイケルビンのバーナーはお勧めしません。
はっきり言って暗くなります。私は6000K交換しましたが、全然ダメで元に戻しました。
ちなみに、純正はオスラム製D2Sでした。ですから、明るさを求めるなら、純正4300Kフィリップス製D2Sにしたほうがよろしいかと。私はそうしました。

[3] セブン 2006/05/31(Wed)-19:30 (No.5242) 引用

おすすめはできませんが、左側の配線を少し
抑えてやれば、バンパー等の取り外しなしでも
バルブ(バーナー)交換は可能でした。

作業しにくいのと、配線を曲げる必要があるので
HYさんのおっしゃる通り、バンパー・ライトユニットを
取り外して行うほうが良いと思いますよ^^
あくまで、参考までです。

私はBELLOFの6000Kを見た目重視でいれましたが、
明るさには満足しています^^

[4] 影 2006/05/31(Wed)-19:58 (No.5245) 引用

HYさん、セブンさんアドバイスありがとうございます。
やはりライトユニットを外すのが一番良いみたいですね。
私も見た目重視で明るさを求めていないので交換したいと思っています。
ディーラーにてクーリングベンチレーターの取り付けをお願いしてあるので、そのついでに交換をしようかと思います。
また交換したら報告したいと思います。
ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー