変な音

変な音

[1] cotton 2006/05/30(Tue)-16:29 (No.5195) 引用

インフォメーションディスプレイのあたりから「キキッ」という音が聞こえてきます。段差を越えたりするとよく鳴るのですが、ディーラーに言って直りますかね?1.3XGを新古で買いました。よろしくお願いします。

[2] ひろ 2006/05/31(Wed)-22:03 (No.5251) 引用

はじめまして・・・

オーディオかも?
自分の車両はオーディオパネル・デッキ
取り外し状態であれば音が出ません。

オーディオの重量が関係しているよう
です。2DINサイズだとどうも重さ
の関係で音が出るようで、1DINサイズ
での取り付けの場合比較的 音が出ない
ようです。

参考になるか解りませんが、
良ければ一度試してみて見て
はいかがでしょうか。

[3] たっち 2006/05/31(Wed)-22:33 (No.5255) 引用

自分のスイスポはリアのピラーあたりからキコキコ音がします。
運転席ドアからガタガタ音がします。
シートレールがギシギシいいます。
さーて、どれからバラそうかな・・・

[4] にゃおーぅ 2006/06/01(Thu)-17:15 (No.5275) 引用

たっちさんへ
わたしもシートレール付近からの船漕ぎ音になやまされましたが車体へ取り付けている4ヶ所に薄いゴムパッキンなどを挟むと治まりました。
リアからの音はもしかしたらサス関連かもしれませんね!

[5] duke 2006/06/01(Thu)-21:03 (No.5281) 引用

私のスイスポも運転席のシートレールがギコギコ(船漕ぎ音?)してましたが、ディーラーでレール交換してもらい治りましたよ。取り付け部に不具合があったそうです。
リアもカタカタ鳴りますが、どうやら内張りとリアドアの隙間のせいだと思うのですが…。

[6] cotton 2006/06/01(Thu)-23:59 (No.5289) 引用

1DINのオーディオなのですが、そこから音がするようにも聞こえます。また、リアシート助手席側からもキコキコ音がします。ディーラに話してみようかな。

[7] こ〜ぢ URL 2006/06/02(Fri)-19:12 (No.5316) 引用

dukeさん
自分のスイスポも運転席からのキシミ音がひどいです。以前デーラーに調整をしてもらったのですが2・3日で復活しました(^_^;)
レール交換はクレーム処理でしたでしょうか?

[8] にゃおーぅ 2006/06/02(Fri)-21:48 (No.5326) 引用

シート交換後一週間ぐらいで再発→レールも交換一週間ぐらいで再々発→レールと車体側座面ボルト穴周囲にゴムパッキン取付け以後キシミ音が治まりました、いずれもクレーム処理(修理)で対応して貰いました。
 >シートレールキシミ音とゴムパッキン取付け施工については、メーカ-さんにも通知するとの事
 >施工後一ヶ月今のところ再発なしです! 

[9] duke 2006/06/03(Sat)-21:16 (No.5380) 引用

こ〜ぢさん。はい。クレーム処理(無料)でしたよ。
にゃおーぅさんが言うとおり、レールと車体の取り付け部に問題があったそうです。

[10] 〔埼軍〕こ〜ぢ URL 2006/06/05(Mon)-18:46 (No.5483) 引用

レスありがとうございます。
もうちょこっと様子を見てみます。

[11] ひょう 2006/06/05(Mon)-19:36 (No.5486) 引用

自分のスイスポは、カーブで横Gがかかった時、運転席のシートからカコンという音と振動が出て不快です。出ない日もあるので様子見してますが。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー