最強ホットハッチ?

最強ホットハッチ?

[1] 生茶 2006/05/30(Tue)-20:27 (No.5204) 引用

マツダアクセラターボが来月に出るようですね。

同じホットハッチとして気になります。

けどFFでこのパワーを受け止めれるのでしょうかね?^^;

スイフトももうちょっとがんばって欲しい!

スイフト→アクセラ
馬力125→264 2.1倍
トルク15.1→38.8 2.5倍
車重1060→1390 1.3倍
価格156→約230 1.4倍

[2] たかし 2006/05/30(Tue)-20:44 (No.5205) 引用

排気量1600→2300

もお忘れなく!
比べちゃいけませんよ、クラスが違うよ〜

[3] しろくま 2006/05/30(Tue)-21:00 (No.5207) 引用

2.3Lで1.4tもあってはハッチバックの形はしてるけど
軽快な車(ホットハッチ)とは思えないかな。
そもそもマツダだし。
個人的にはまったく興味なし。

[4] つきのわぐま 2006/05/30(Tue)-21:34 (No.5210) 引用

>しろくまちゃん
そんなこと書くと、
所詮鱸だし。 って言われるぞ!

[5] グリズリー 2006/05/30(Tue)-21:53 (No.5211) 引用

2.5Lで1.4tだけどFOCUS STほすぃ、オレンジのやつ。
ハッチバック=Bセグ車=軽快、昔のはなすとおもう。

[6] スリダイ 2006/05/30(Tue)-22:24 (No.5212) 引用

お題が 最強ホットハッチ?
と言うのなら、間違いなくコルトバージョンRですよ

[7] tiff 2006/05/30(Tue)-22:56 (No.5215) 引用

polo GTI

[8] 生茶 2006/05/31(Wed)-00:46 (No.5221) 引用

国内の今までの最強(最速?)ホットハッチはシビックタイプRだったと思います。

今回スイスポ購入時、中古のタイプRを検討しましたが、サーキットでいかに早く走るかのみを追求しているのか、スイスポより数倍サスが硬いように思えました。

スイフトにはそういう方向性へ行って欲しくないものです。

しかし、巷のドライバーの方々が、今のしなやかなサス、ボディーでも、200馬力程度まで許容できると言っているので、グレードUPを期待してます!

希望は2.4L、200馬力くらいのが出れば言いかな^^
それで200万そこそこなら買い換えるかも!

[9] ちゃぼ URL 2006/05/31(Wed)-01:22 (No.5222) 引用

え?ノーマルのサスでも200馬力でOKと言われているのですか?

[10] ま 2006/05/31(Wed)-01:39 (No.5224) 引用

"んー、2倍以上ものパワーとトルクを手に入れたらスイスポには興味なくなっちゃいそうです。どうせならトルクもう少しで、高回転まで綺麗に回り、パワーがそれに少し控えめについて来るようなエンジンが載った方が魅力がある気がします。(http://www.suzukisport-europe.com/sales/index.html)
こいつをもう少し大人しくして安く販売してもらうとかwEUR120,000って!!!
これで1tです・・軽いですねー。理想の姿ではないでしょうか。"

[11] ももんが 2006/05/31(Wed)-13:00 (No.5234) 引用

ルポGTI。
スポーツとほぼ同スペックですが、6速。
足りないものがあるということで…。

[12] WSS 2006/05/31(Wed)-20:05 (No.5246) 引用

ポロやルポは値段がですね〜スイスポに過給器KITが付けられそうですね?このクラスならコルトVer-Rですかね?ただのラリーアートターボのブーストUPでアルテッサよりシグナルダッシュが速かったですから。

[13] 生茶 2006/05/31(Wed)-21:38 (No.5250) 引用

今思えば、

1クラス上のホットハッチについて
外車は
・ゴルフ
・アルファ147
・BMW1シリーズ
・メガーヌ
・ファーカス
・A3
などいろいろあるのに、日本にはこれといった車はなかったですね。

今後どうなって行くのかな〜?

[14] YLP 2006/06/01(Thu)-02:22 (No.5267) 引用

スイフトはAセグで
SX4がBセグ担当かと思うんだけど・・・


最強ハッチ>>
シビックRがトータルで速いですが

安くて速いホットハッチは
EP82/91スターレット(ターボ)かなと

剥き出しエアクリ+ブーストアップ+強化アクチュエーター+VVC+CPU+マフラー+触媒レスの簡単チューンコースで140PS超えるので(大体
(EP91は1速のブーストコントロールカット必須)

800kg台のボディとの組み合わせは鬼です。
サーキットでFD3Sと同じくらいの加速してました。

ノーマルでS13シルビアのk`sと同じ位。

ただ、雨の日はちと辛かったです
(下手にパワーかけるとホイールスピンとトルクステアで大きく暴れるので・・・)

[15] EP82からスイスポ 2006/06/02(Fri)-12:52 (No.5304) 引用

5月末に契約し、6月10日納車でEP82からスイスポに乗り換える者ですがやはりエンジンと車重という点で見るとスイスポよりはEP82でしょうか。
ただEP82はいじってなんぼなところ、スイスポはそのままでも楽しく、バランスのとれている点は素晴らしいと思います。EP82はノーマルではお買い物待ち乗り車にポン付けドッカンターボでどこにぶっ飛んでくか分からないバランスの悪さ。でも、まぁそこが楽しい点でもあったんですが・・・。今は6月10日の納車が待ち遠しい。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー