スイスポ用17インチアルミの選択について

スイスポ用17インチアルミの選択について

[1] マッチュ 2006/05/31(Wed)-18:30 (No.5239) 引用

スイスポZC31S乗りです。
中古パーツや通販で17インチのアルミセットを探しているのですが、スズスポのホイールを参考にして7.5Jオフセット+48、タイヤは215/40を選択すればどのメーカーでもマッチングは大丈夫でしょうか?
実際に装着されている方のレスを頂きたいのですが、宜しくお願い致します。
ちなみに当方車高はダウンしていません。ノーマルです。

[2] けどり〜。 2006/05/31(Wed)-19:23 (No.5241) 引用

CE28つけてます。詳しくはありませんが、走行上特に問題ないとおもいます。
PCD114.3 っての忘れてませんか〜?

同じサイズでインプレッサWRX用のPCD100ってのがあるので気をつけて・・・。

[3] マッチュ 2006/05/31(Wed)-19:47 (No.5243) 引用

けどり〜。さんこんばんは、
早速のレス有難御座います。
けどり〜。さんのスイフトガレージ拝見させていただきました。CE28カッコよすぎです〜。メッキタイプなのでしょうか?+48で大丈夫そうですね!
>PCD114.3 っての忘れてませんか〜?
そうでしたね、PCD114.3で5Hタイプで無いとだめでした。
参考になりました。有難う御座いました。

[4] パル茨城 2006/06/04(Sun)-19:45 (No.5427) 引用

こんにちは。
僕もホイールを検討中です。16インチだと種類が少なさ過ぎなので、どうせなら17インチかなと考え中です。
そこで、悩むのがタイヤです。
皆さんは、インチアップしたら、タイヤはなにを使ってますか?
インプレも聞かせて下さい>^_^<

[5] けどり〜。 2006/06/04(Sun)-19:57 (No.5428) 引用

>マッチュさん
CE28の色は レイズブラックメタルです。(限定色)

>バル茨城
タイヤは215/40R17 RE01-Rです。
最近パンクしたので純正のSPORTS MAXXに戻しました。乗り心地が格段に良くなりました!!
ですから、やっぱり17inchでRE01-Rは相当硬いと感じましたね。
運転はあまりうまくないので、さほで説明できませんが、雨天時のグリップについては、SPORTS MAXXのほうが断然いいです!
RE01-Rのようなドライタイヤは雨天時に向かないとつくづく感じました。

[6] ポコ 2006/06/05(Mon)-13:51 (No.5472) 引用

はじめまして、黄スイスポに乗っているポコと言います。
自分も今、17インチのホイールを検討しているんですが、7JX17と7.5J×17ではオフセットの許容範囲はどの位なのでしょうか?

+38とかは無理ですかね。
(スペンサー使えばいいんでしょうが・・・)

[7] ちょww 2006/06/05(Mon)-21:42 (No.5495) 引用

+38は無理。絶対はみ出るw
他スレでも書いたが、7Jだと+42、7.5Jだと+45でギリ。

[8] ポコ 2006/06/05(Mon)-22:17 (No.5500) 引用

>ちょww
教えていただきありがとです。
やっぱり無理ですか〜

どーも自分がピンっとくるホイールにはサイズが・・・・
まだまだメーカーからもマッチングデータが出てないですが、じょじょに出てきますかね?

[9] マッチュ 2006/06/05(Mon)-22:36 (No.5502) 引用

>けどり〜。さん
限定色ですか!初めて見ました。うらやましーです。
ホイールは7.5Jオフセット+48で行こうと思います。
>パル茨城さん
インチアップ後のタイヤサイズは215/40/17あたりになりますのでタイヤの断面高さは極端に薄くなります。
ショップで実際のタイヤを見ましたが乗り心地はかなり悪くなりそうです。
ショップの方がインチアップするならBSのPlayzがお勧めだと言っておりました。
>ポコさん
フロントは7Jなら+42〜+48、7.5Jなら+45〜+48あたりではないでしょうか? 
リヤなら7J+38、7.5J+40でもいけそうな気がします。

[10] にゃおーう 2006/06/06(Tue)-12:33 (No.5509) 引用

>マッチュさんはじめまして、
ホイールは7.5Jオフセット+48、タイヤがBSのPlayz
215/40/17を現在チョイスしています、(但しサスはノーマルのままです)空気圧にもよりますが乗り心地などわたし的には十分許容範囲内だと思いますしロードノイズもまあまあ、少し気になるとしたらタイヤの性格上ハンドリングが軽くなるためドライ路面ならともかくウエットだと接地感が曖昧に感じましたが最近はなれてきたせいか良い感じです。

[11] パルクフェルメ茨城 2006/06/06(Tue)-20:37 (No.5513) 引用

>マッチョさん
215/40/17ですか〜ちょっと太すぎるかも。
205くらいがいいかな。
扁平率は、前車も45だったので気になりません。
実は中古で気に入った絶版ホイール(17インチ、7J、+42)を見つけたので、検討しております。
皆さんの情報ではジャストサイズっぽいですね。

>けどり〜さん
RE01-Rですか、バリバリのスポーツタイヤですね!
純正のSPORTS MAXXはすごくバランスがいいと思いますね。最近知りましたが、ダンロップのフラッグシップタイヤなんですよね。
コンパクトカーにこんな高級タイヤ履かせるなんて、気合が違うなぁ。
できれば、インチアップしてもSPORTS MAXXを履かせたいけど、高そ〜!

[12] けどり〜。 2006/06/06(Tue)-22:39 (No.5517) 引用

しょーじき、はしりなら、205/45R16がいいと思いますけどね。
ほしいホイールが17inchしかなかったのでインチアップしました♪
タイヤは本当はSPORTS MAXX買うつもりだったんですが、突然目の前のRE01-Rが安売りになったので買ってしまいました!!

[13] マッチュ 2006/06/06(Tue)-23:37 (No.5518) 引用

>にゃおーうさん
BSのPlayz 215/40/17のインプレどうも有難う御座います。参考になりました。やっぱりPlayz良さそうですね!
ところでインチアップした場合の空気圧は皆さんどのくらいにしていますか?2.0ぐらいでもいいのでしょうか?
>パルクフェルメ茨城さん
>215/40/17ですか〜ちょっと太すぎるかも。
確かに実物見たときはその太さと、タイヤの薄さに圧倒されました。(汗)
しかしどうせなら出来るだけ幅広のタイヤを履いてみたいと思うんですよねー。
外形が少し大きくなりますが205/45/17もいいかもしれませんね。
純正のSPORTS MAXX確かにいいタイヤだとおもいますよー。
最近走り込んで一皮剥けてきたらグリップも増してドライ、ウエットともにバランスのいいタイヤだと思いますね。(インチアップが勿体無いかも、、)(爆)

[14] マッチュ 2006/06/11(Sun)-18:32 (No.5770) 引用

タイヤホイール変更しました。
皆さんの意見を参考に
ホイールはRAYS TE37 17インチオフセット+48
タイヤはBSのPlays 215/40/17です。
すべて中古ですがマッチングも乗り心地も満足しております。
ギャラリーにアップしておきましたので検討中の方は参考にしてみてください。
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=1816


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー