スイスポのフォグ

スイスポのフォグ

[1] gonta 2005/12/14(Wed)-11:34 (No.528) 引用

初めまして。
今月、スイスポ白メーカーセットオプションを契約しました。
ちなみに追加したものはスズスポの前後エアロとマフラー、フロントグリル、スプリングセット(車高調も考えましたが純正ダンパーがもったいなくて・・)その他もろもろです。
納車後にフォグのバルブ交換をしたいと思っているんですが、バンパー取り外さなくても取りかえってできるんでしょうか?
取り外ししなくてできる場合、フロントスポイラーの有無で作業工程に違いがあるかも教えていただきたいです。
DIYでやるか納車前にディーラーに頼むか決め兼ねています。
それとバルブの形式も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

[2] イニシャル D 2005/12/14(Wed)-19:25 (No.529) 引用

バルブの形状は HB11です。 バンパーを外さずに、タイヤハウスのツメを3箇所、同じくバンパーの下のツメを2箇所取れば出来ます。  左側は簡単ですが、右側は苦労します!!(ウオッシャータンクが邪魔です)  交軸もダイヤルを回せば簡単に「高く」なります  ノーマルはかなり足元なので、

[3] gonta 2005/12/15(Thu)-08:30 (No.536) 引用

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

[4] キンキン 2005/12/15(Thu)-12:29 (No.538) 引用

H11じゃないですか?

[5] イニシャル D 2005/12/15(Thu)-20:45 (No.541) 引用

バルブは、H11でした。 訂正します 

[6] T.R.G. 2005/12/19(Mon)-22:48 (No.552) 引用

ノーマルスイフトでもフォグの光軸って変えれるんでしょうか?便乗質問で申し訳ありません。

[7] XS乗り 2005/12/20(Tue)-00:27 (No.553) 引用

T.R.G.さん、もしかして光軸を上げるのですか?
こういうサイトを見つけましたが、もし上げるとすると意味のないことになるような記述が書かれています。深読みしてたらすみません。
http://www.rifnet.or.jp/~makoto/tearsinheaven/fog.htm

[8] T.R.G. 2005/12/21(Wed)-00:04 (No.555) 引用

XS乗りさん
ありがとうございます。大変参考になりました。光軸の変更は考え直します。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー