ホーンですが...

ホーンですが...

[1] WSS 2006/06/02(Fri)-01:32 (No.5292) 引用

バッテリー後方の空いてる部分に取り付けたいのですが配線どなたか教えてくれませんか?

[2] ↑ 2006/06/02(Fri)-07:57 (No.5295) 引用

単純に純正のコネクタを外せば!?

[3] かっつん 2006/06/02(Fri)-11:12 (No.5299) 引用

ホーンの配線ってどこにあるんですか。
僕も知りたいです。

[4] kakikuke 2006/06/02(Fri)-11:20 (No.5301) 引用

ホーン系といえば、以前このあたりで少し盛り上がりましたが・・・
▼カルモさんのページ
http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/diy/hornkoukan.htm
▼ラリオさんのページ
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=440
▼kakikukeのページ
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=305

[5] WSS 2006/06/02(Fri)-21:46 (No.5325) 引用

すいません、タイヤハウス剥がすの面倒なんで...それにやはりエアホーンを取り付けたいんです。

[6] 土や 2006/06/02(Fri)-23:14 (No.5331) 引用

 タイヤハウスを剥がさず、配線を探すほうが面倒だと思うが?多分、配線は束になっているのでわからんと思います。知っている人がいるかもしれませんが、私は知りません。

[7] kakikuke 2006/06/02(Fri)-23:16 (No.5332) 引用

??? エンジンルーム内で処理している=ラリオさんのやりかたではだめなんですかあ?
それと経験上、面倒さを基準にするならスイフトの場合はタイヤハウス内の処理よりもエンジンルーム内の処理の方がかなり面倒かと存じます。そもそも、WSSさんのご質問であるところのホーンの配線は、タイヤハウス内の方が解りやすいところにありますし。
でも、面倒さの感じ方は人それぞれなので、最終的には自分のやり方を見いだして下さい。期待外れだったのなら申し訳ありませんでした。
ただ、現状として私のフェラーリホーンは元気にしております。

[8] GH 2006/06/02(Fri)-23:30 (No.5334) 引用

純正ホーンを社外品に変えたいのなら、純正ホーンのコネクターを外して、利用する必要があるので、タイヤハウス剥がさないとダメですよ。
マイナスドライバーでピン浮かせて外すだけなので、簡単ですよ。
その準備段階で面倒と感じるのなら、ホーン取付けはもっと面倒なので
作業はショップにでも任せることをお勧めします。
上記ページの参考に、エアホーンも取り付けてありますよね。

[9] GH 2006/06/02(Fri)-23:32 (No.5336) 引用

純正ホーンを社外品に変えたいのなら、純正ホーンのコネクターを外して、利用する必要があるので、タイヤハウス剥がさないとダメですよ。
マイナスドライバーでピン浮かせて外すだけなので、簡単ですよ。
その準備段階で面倒と感じるのなら、ホーン取付けはもっと面倒なので
作業はショップにでも任せることをお勧めします。
上記ページの参考に、エアホーンも取り付けてありますよね。

[10] GH 2006/06/02(Fri)-23:36 (No.5338) 引用

純正ホーンを社外品に変えたいのなら、純正ホーンのコネクターを外して、利用する必要があるので、タイヤハウス剥がさないとダメですよ。
マイナスドライバーでピン浮かせて外すだけなので、簡単ですよ。
その準備段階で面倒と感じるのなら、ホーン取付けはもっと面倒なので
作業はショップにでも任せることをお勧めします。
上記ページの参考に、エアホーンも取り付けてありますよね。

[11] Haruki URL 2006/06/02(Fri)-23:40 (No.5341) 引用

ちなみに僕はエンジンルームにつけようとしましたがHID等いろいろ備品をつけたためスペースがなくなってしまって結局フロントバンパーを外して純正ホーンの位置につけました(ちなみにPIAAホーン)面倒でしたら購入されたディーラー等に持ち込んでやってもらったら?kakikukeさんの意見といっしょですがタイヤハウスの方が簡単だと思います。何事もチャレンジだと思うのでがんばってください(^−^)

[12] かぼ 2006/06/03(Sat)-06:26 (No.5355) 引用

みなさん言われてるように、タイヤハウスを外して純正ホーンのところから取るのが一番楽な気がします^^;
ホーンリレーがエンジンルーム内にあれば、そこから取れますが・・・この車室内のヒューズボックス上にあるようなので^^;
配線探すのは、たぶんすごく大変かと・・・^^;

[13] くぇい 2006/06/04(Sun)-14:24 (No.5413) 引用

こんにちは。個人的な意見なんですが、タイヤハウスをはがして狭いスペースで作業するよりは、バンパーをはずして作業をした方がやりやすいですよ。バンパーはずすのもそんなに難しくなく、以外と時間もかからないです。

[14] とし 2006/06/04(Sun)-17:37 (No.5419) 引用

自分で換えたいというならば多少は面倒でもやらないと!
みなさん真剣にアドバイスしているのに、タイヤハウスすら剥がすのが面倒とか、でもつけたいとか・・それなら購入店で取り付けてもらってはいかがなのでしょう?
私も普通のホーンですが色々な方のサイトで調べて自分でやりました。
たしかに面倒でしたが自分でやっただけあって満足しています。
ピン7個外せばタイヤハウスを捲れる様になるので、とりあえずめくってみたらどうですか?
左フォグの裏に純正ホーンがあるのでそれをみてから、自分でできるのか!を判断してみたらでしょう?
また不明な点があったなら、ここに書き込めばまたみなさん親切にアドバイスしてくれますよ。

[15] kkwiaa 2006/07/09(Sun)-15:50 (No.7107) 引用

私52歳のおじさんですが、ホーンの付け替えをいたしました。純正品はカエルを踏みつぶしたような音で気に入らないためです。
 左前のタイヤははずさず、タイヤハウスのみ外してつけました。配線はプラスの平型1本のみ、それを二股にわけ、マイナスアースはバッテリー付近からとりました。ホーンの取り付けは丁度2つの穴があったのでそれを利用しました。
 失敗として 
  @ タイヤは外した方がよい。
  A 出来ればジャッキアップをする。但しジャッ   キアップは車の前からではなくサイドからする   。(前方にはジャッキアップに耐えられるフレ   ームがない)
 道具を用意してから約2時間で完成、今は大変満足 しています。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー