1.3XGに15×7.0JJ 4穴-100 +35は?

1.3XGに15×7.0JJ 4穴-100 +35は?

[1] くぇい 2006/06/07(Wed)-22:04 (No.5550) 引用

4月に1.3XGを購入したのですが、来月社外ホイールに純正タイヤをはかせたいと思っています。ネットで15×7.0JJ 4穴-100 +35のサイズで気に入ったホイールがあるのですが、適合するのかといろいろ調べているのですが、なかなか理解が・・・(^^;高い買い物になるので基本的なことだろうな〜と思いながら質問してみました。
このサイズのホイールを1.3XGにはかせられるのでしょうか?

[2] かぼ 2006/06/07(Wed)-22:28 (No.5551) 引用

1.3XGとの事ですので、タイヤサイズは185/60R15だと思います。
このタイヤですと、メーカー推奨リムが6.5Jまでですので、7.0Jは結構な引っ張りタイヤになってしまうと思われます。
もしかすると、万が一のときメーカー保障してくれない可能性も・・・。
オフセット+35ですが、7.0Jだとはみ出す可能性があります。
純正タイヤ使用との事ですので、引っ張ることでもしかしたら収まるかも知れませんが・・・。
SABによると、スイフトは+38までとのことでした。参考までに^^;

[3] unigiri 2006/06/07(Wed)-22:34 (No.5552) 引用

純正タイヤを7.0まで引っ張る訳ですね。
そのことはまあ、置いとくとして…、
…も、ちょっとやめた方がいいんじゃないかと。
ローダウンするとか、してもちょっと…。
車検はムズカシイのではないかと思います。

それにもし、履けたとしても、
タイヤの種類やホイールの形状にもよりますし
その作業自体を勧めることはできませんよ…。
オートバックスや、ディーラーでも
ちょっとでもはみ出したとしたら、
作業をやってくれないと思います。
純正タイヤが減った時のあまりないサイズですから
そのことも考えた方がいいですよ。
もし195を考えたとしたらなおさらです。

[4] くぇい 2006/06/07(Wed)-22:56 (No.5554) 引用

早速の回答ありがとうございます。
そうですか〜、やっぱり無理そうですか・・・。
車検に通らないとか、無理してはくというレベルならば、残念ながら、ほかにフィットしそうなホイールを探してみます。
ちなみに、15インチのホイールならばどのサイズがベストですか??またまた質問してしまってすみません(^^)

[5] mojimoji 2006/06/07(Wed)-23:08 (No.5557) 引用

エスペリアダウンサスいれて1.3XGに15×7.0JJ 4穴-100 +35の純正タイヤ履いています。ハミ出ませんし、リヤは引込んでます。
http://www.easyriders.co.jp/wheels/bigend/rodders_2p.html
↑ホイールはコレです。

【15inchアルミホイール】でログ検索してみては?

[6] くぇい 2006/06/07(Wed)-23:09 (No.5558) 引用

ちなみに購入しようとしていたホイールは↓↓↓これです。

http://item.rakuten.co.jp/denowheel/10002266/

以前、フィットが似たようなホイールを付けていたのをみて、シルバーの深リムに赤のシルエットでいいなーと思っていたので、残念です・・・。

[7] かぼ 2006/06/07(Wed)-23:09 (No.5559) 引用

あくまで純正タイヤを使用するのであれば、
リム幅は5〜6.5J(メーカー推奨値) 純正は5.5J
オフセット+40〜45  純正+45
位が無難かと思われますが^^;
この範囲であれば、干渉やはみ出しはないと思われますが、個体差やホイール形状等で確実とは言えませんので、いいホイールが見つかったら1度確認することをお勧めします。
もしかしたら同じのを付けてる人がいるかも知れませんしね^^;

[8] くぇい 2006/06/07(Wed)-23:12 (No.5560) 引用

mojimojiさん回答ありがとうございます。タイヤのサイズはどのようなものを入れてます??ちょっと、やる気がでてきました(^^)。

[9] unigiri 2006/06/07(Wed)-23:23 (No.5561) 引用

かぼさんと同じスタンスです。
全く同じ物でなければもはや
「参考」にはならないレベルですよ…。
履けたというならは、報告下されば
それは、同じような人の力になるでしょう、
としか…。

[10] mojimoji 2006/06/09(Fri)-00:44 (No.5606) 引用

記載の通り純正タイヤの185/60R15です。
あと私のはFFなので4WDで履けるかどうかはわかりません。
くぇいさんの気に入っているホイールはリムがあるタイプなのでディスクの形状によってはキャリパー等に干渉するかもしれません。

[11] ジンとニック 2008/04/06(Sun)-23:25 (No.25033) 引用

ZC11S乗りのジンとニックです。

便乗質問で申し訳ないのですが、
私もくぇいさんと同じくアルミを考えています。

6.5Jのオフセット40前後で195/55R15は干渉等ないでしょうか?
足はタナベのNF210を組んでいて、ダンパーをZC31S純正にしています。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー