一発で惚れました

一発で惚れました

[1] 予備軍 2005/12/21(Wed)-13:03 (No.556) 引用

はじめまして、現在スイフト購入を考えている者です。

車修理の代車としてスイフト(1.3XG)が来て、軽快さとハンドリング、加速のスムーズさ等に惚れ、スイフト購入を検討中です。嫁も乗るのでATですが…

家族持ちなので1.3では少々力不足かなぁと考えていますが、でも1.5にするとあのお気に入りの軽快さは若干落ちてしまうのか?とも思っています。
またFFと4駆も迷います。(今まで4駆に乗った経験がないので興味あります)
それとも、いっそスイスポに?とも考えています。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、各グレード間での軽快さを中心としたインプレお願いします。
ちなみに嫁が厳しいので後からパーツ交換は考えられません。^^;

自分でも試乗してみるつもりですが、その前に皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

[2] MAXI URL 2005/12/22(Thu)-22:02 (No.562) 引用

なかなか難しい比較ですね〜
私も、初回の試乗車1.5XS-AT、買ったのはは1.3XG-MT、試乗のみSPORT(AT・MT) といつの間にか色々乗ってますが、エンジンの軽快感でいえば、1〜2人乗車なら1.3MTが一番爽快だと思います。でも1.5も感触的にはほとんど同じに思いました。
1.6はそれに重厚感と力を付加した感じですね。どちらかというと豪快です。
フットワークについては、足がもっとも硬いのは1.6なので、一番軽快に思います。1.3、1.5の足も全く悪くはないですが、ロールが大きい気がします。でも足回りを変えてしまえば、さらに軽快感を得られるでしょうね。断然こっちのほうが安くあがりますので、ひとつの選択肢かと思います。
ご家族持ちでしたら、1.5がオススメですが、アフターパーツが難しい点を考えると、予算に余裕があるならばスポーツのATが満足度は一番高いでしょうね

[3] 予備軍 2005/12/23(Fri)-20:50 (No.566) 引用

ありがとうございます。

頂いたご意見を参考に、年明けにでも機会があれば1.3、1.5、スポーツを乗り比べてみたいと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー