おじさんがスイフトを所有する事は?

おじさんがスイフトを所有する事は?

[1] おっちゃんです 2006/06/08(Thu)-20:24 (No.5583) 引用

車を1台しか所有する事はできません。
その車として、おじさんがスイフトを選ぶ事はおかしいですか?
おじさんは素直にカローラを選んだ方がよいでしょうか?

[2] koo 2006/06/08(Thu)-20:50 (No.5586) 引用

全然OKです!!
しかし、そのおじさんにも種類がありますから選ぶグレードも慎重に。
ご自分がジェントルな雰囲気と自覚しているなら、スポーツが似合いそう。
逆に普通のおじさんなら1.3、すこし欲張りなら1.5なんて具合でどうでしょう。

カローラ? 頼むから止めて〜!

[3] アイコ 2006/06/08(Thu)-21:14 (No.5591) 引用

スイフトに年齢は関係ないですよ!
本当に走りが楽しい車なんで☆買って良かったって思うはず♪
実際、私の親(50歳)も乗ってますよ!!

[4] ふたまる 2006/06/08(Thu)-21:51 (No.5595) 引用

確かにコンパクトカーの中にはあきらかに「若者向け」「女性向け」なものもありますが…スイフトなら問題ないと思います。半分おっさんの私も乗ってますし。

それに気に入った車があれば年齢を気にせずにその車に乗るのはOKだと思いますよ。現に私の叔父(60歳)はあきらかに若者向けのbBに乗ってます。

[5] シトケイ 2006/06/08(Thu)-21:56 (No.5596) 引用

私は,もうすぐ還暦を迎えますが,スイフトはひどく気に入っています. とにかく運転することが楽しくて,面白くてしょうがないのです.
自分が乗る車ですから,どんな車にしようと自分の勝手ですが,私の場合には,少なくとも自分がなぜその車を選んだのか自分で納得できる車を選びたいと思っています.

[6] わんきち 2006/06/08(Thu)-22:44 (No.5598) 引用

自分の欲しい物に人の目を気にする必要はないと思います。もっと自信を持ってください。たとえ70歳でも好きで楽しんでいる人は赤いオープンカーに乗る姿が本当に格好いいです。逆に若くても人目を気にしてばかりの人は何に乗っても格好悪いです。要は自分のやりたいことに素直に従うべきでは?説教くさくなったのでこの辺でやめます。

[7] cotton 2006/06/09(Fri)-00:00 (No.5602) 引用

スイフト素晴らしいから乗ってみてください。どんな世代にも似合いますよ。色などを工夫したりすればぴったりとくるんではないですか?

[8] ozu 2006/06/09(Fri)-00:17 (No.5604) 引用

もうすぐ52歳、スイスポ赤に乗っています。
会社の同僚にはやっかみ半分で「にあわねえ〜」なんて言われていますが、本人はえらく気に入っていて毎日楽しく運転しています。
スイフトほど老若男女の区別なく乗れる車はないのではないでしょうか。
50代のスイフト&スイスポオーナーさん結構いますよ。
あるディーラーでは70代の方がスイスポを買われたと聞きました。
まずは試乗して、気に入ったら是非お仲間になってください。

[9] かぷ〜 2006/06/09(Fri)-00:43 (No.5605) 引用

年齢とか見栄を気にしてると本当に乗りたい車に
出会う事は出来ません。

スイフトネタから外れてしまいますが
さっそうとオープンカーに乗ってるおっちゃんとか
めっちゃカッコいいと思いますし。

[10] ちゃんぷ Eメール URL 2006/06/09(Fri)-00:54 (No.5608) 引用

クルマ買うのに歳は関係ないと思います。
おいらも40過ぎてますが生涯現役です。

[11] ola 2006/06/09(Fri)-09:38 (No.5623) 引用

さらに、1.3でも1.6でもMT。ってのが何か格好いいですよね。
あえてMT選ぶほうが遊び心のある大人って感じがします。

[12] kentaman URL 2006/06/09(Fri)-09:49 (No.5624) 引用

スイスポの青に乗っている49歳です。

今までは子供の成長に合わせて車を乗り換えて
いましたが、今回初めて自分の趣味でスイフトを選びました。

とにかく乗っていて楽しいですよ。
皆さんおっしゃっているように、年なんか関係なく
気に入ったのなら、乗ってみることをお勧めします。

[13] ゴマちゃん 2006/06/09(Fri)-11:09 (No.5627) 引用

スイフトってマジ過ぎないとこがイイーですよね。
このくらいの値段の国産は
収納が多いとかシートアレンジがどうとか燃費,,etc
ホント実用性重視の売りが多い中で 全然そんなの無視してるとこ(割りきった?)ボクはググッときましたけど。
変わり者でしょうか?

[14] 大和三四郎 2006/06/09(Fri)-14:28 (No.5629) 引用

自分は51歳です。ゴマちゃんさんの言うように、割り切っているところが素晴らしい。走りとデザイン。これですよ。ミニバンや軽が全盛の今の世の中にあって、俺は走りとデザインでこのクルマを選んだ、と堂々と言えるクルマです。何でも効率重視なんて、つまらない。楽しいクルマは楽しい人生にしてくれます。いくつになっても。
昨日、相模湖近くの神奈川県の藤野町に行ってきましたが、実に楽しかった。ちょっと板ズレ?

[15] konta1600 URL 2006/06/09(Fri)-15:13 (No.5631) 引用

皆さんおっしゃっているように、歳など関係なく
気に入ったのなら乗ってみることをおススメします♪
私の知っているかたで、78歳の男性(スイフト)、
60代男性(青スイスポ)乗ってますよ。
自分も「おばさん」の部類ですが黄色乗ってます^^;

[16] kurobuta1300 2006/06/09(Fri)-18:38 (No.5633) 引用

私は1.3XGシルバー(15インチのアルミのみ)私の父は63才で1.3XG黒(16インチアルミとフルエアロ)   
ご近所さんはどう思っているのかは知りませんが
父は凄くスイフトが気に入ってて、いつもピカピカにして
乗り回してますよ。

[17] けん Eメール 2006/06/09(Fri)-20:40 (No.5639) 引用

スイスポ乗ってます。奴はすごく面白いですよ(☆∀☆)やはりトヨタ車などと比べると細かい部分でほつれはありますが…補って余りあるこの操る楽しさは他の車には無いです。何より気持ちいいんです( ・∀・)歳はとっても老けちゃあいけません!一緒に気持ちよくなりましょう。

[18] きょう 2006/06/09(Fri)-20:53 (No.5641) 引用

じぶんもおっちゃんですが、年齢なんて関係ないんじゃぁ無いでしょうか?
車に乗る理由:その車が好きだからじゃ駄目ですかー?

[19] shogo 2006/06/09(Fri)-21:04 (No.5644) 引用

埼玉でスイスポ黄色に乗ってるshogoと申します。
来年で40歳を迎える自他共に認めるおじさんです。最近OFF会等で沢山のスイフト乗りの方とお会いしてますが、自分より年上の方が沢山いるような?
もしかするとスイフトは、若者というよりもマニアなオヤジ受けする車のように感じているのは自分だけでしょうか?
カローラなんて言わずに、一緒にスイフトライフを楽しみましょう〜

[20] おっちゃんです 2006/06/09(Fri)-21:14 (No.5648) 引用

本当に沢山の方々からのご返信ありがたく思います。
おじさん、おばさん、親子で、そしてニトロ搭載されている方まで、皆さんが”走る楽しみとデザインで選ばれたのだなあ”と、とても理解できました。
私も同じ理由で購入を検討していました。
また赤・青・黄・スイスポと・・・少し驚きと感心致しました。
皆さんのお陰で決めます。本当はスイスポと言いたいところですが、維持費等の問題で1.3MTを選択し、その代わりに走り回りたいと思います。
ありがとうございました。

[21] koo 2006/06/09(Fri)-21:32 (No.5650) 引用

交渉がんばりや〜^^/

[22] わんきち 2006/06/10(Sat)-06:37 (No.5678) 引用

応援してます!!

[23] とし URL 2006/06/10(Sat)-07:43 (No.5680) 引用

カローラよりスイフト!
スイフトでおじさんの中に埋もれないおじさんになってくださいね。

[24] あつ 2006/06/10(Sat)-09:45 (No.5685) 引用

愛知県で白スポMT(スズスポの黄色のマッドフラップ付) に乗ってる48歳のあつです。もう決められたみたいですね。スイフト楽しいですよ。うちのかみさんは初代の赤スイで、週末はかみさんとドライブしています。

[25] kakikuke 2006/06/10(Sat)-16:01 (No.5701) 引用

本日、6ヶ月点検に行ってきました。(青スポな44歳)ほんで聞いた話とは、黄スポが先日売れたこと、ティーダ・ヴィッツが競合だったこと、黄色が決め手だったこと・・・そして購入者は、何と64歳の女性であることでした。やや半笑いな感じもしましたが、是非そのお洒落な?解ってる方にお目にかかりたいと真剣に考えてます。

[26] とし URL 2006/06/10(Sat)-16:25 (No.5702) 引用

MTを購入してたらもっと凄いな!
お目にかかりたいですね。

[27] まったん! 2006/06/10(Sat)-18:24 (No.5705) 引用

57歳です、旧型スイスポ(HT81S)黄色に乗ってます。嫁さんも1.3XGに乗って夫婦スイフト生活楽しんでいます。

[28] ピロシキ 2006/06/10(Sat)-19:38 (No.5709) 引用

お話聞いていますと、スイフトって年齢層の幅が他の車よりも広いですね!
おじさん達が乗っているのが、どちらかと言えばスイスポのほうが多い感じですが、もしかして元走り屋ですか!それとも元じゃなくて現役ですか!

[29] ゆうさん Eメール 2006/06/10(Sat)-20:31 (No.5710) 引用

私ももうじき退職を迎えるスイフト乗りです、車に年は関係ないですよね、廃盤色のオレンジです

[30] kentaman URL 2006/06/10(Sat)-22:31 (No.5719) 引用

何か私も含めおっさん、おばさんのスイフト乗りだけで一大勢力になりそうですね(笑)

皆さん、一様におっしゃているのは乗っていて楽しいと言うことだと思います。

楽しいと言うのは色々あると思いますが、私の場合はオートバイに乗っているような軽快感があります。

ちょっとスレッドの趣旨とはずれていると思いますが、皆さんのレスを拝見していてうれしくなりましたのでつい、もうちょっとと思いレスつけました

[31] シャム 2006/06/11(Sun)-08:17 (No.5741) 引用

スイフトは年齢関係ないっすよ〜!昨日も道ですれ違った赤スイフトにはおばさん乗ってたし。色は何色がお好きですか〜?

[32] ひろくん Eメール 2006/06/11(Sun)-09:40 (No.5745) 引用

私もスイスポ乗ってる45歳です。確かに年齢は関係ないと思いますね。ただ…自分は黄色が欲しかったのですが、妻の猛反対で青にしましたけど…。

[33] けんじ 2006/06/11(Sun)-17:03 (No.5765) 引用

51才です。シルバー1.3XG乗っています。
標準タイヤにアルミ入れてます、それに純正スポイラー
つけてます。職場のみんなは、若いねって嘲笑気味かな・・(実は、フィルターも変えています)
スズキスポーツから出た、ドアミラーつけたいなぁって
思ってます。

[34] シトケイ 2006/06/11(Sun)-17:55 (No.5768) 引用

私はオレンジがほしかったのですが,娘たちに猛反対されてグレーにしました. 本当は黄色が一番ほしい色でしたが,ノーマルには無い色でしたので…,残念.

[35] キヨシ Eメール 2006/06/11(Sun)-19:11 (No.5773) 引用

納車1ヶ月、パールの1.3スタイルに乗っている50才おじさんです。今までは、クラウンに乗っていましたが、燃費の悪さと夫婦2人での利用だけとなったため、コンパクトカーにすることに。最初にスイフトに乗って、目からウロコ。家内は、広さと燃費の良さからフィットを主張したのですが、運転する私の希望で、スイフトになりました。本当に運転するのが楽しい車ですよね。あまり車の運転が好きではなくて、出不精の私が、毎週ドライブに誘うので、家内は、スイフトにしたことを喜んでいます。こんな楽しい車を作ってくれたスズキに感謝です。本当この楽しさは、年齢に関係ないと思います。

[36] take改めたけ@茨城 2006/06/11(Sun)-19:21 (No.5775) 引用

40歳のオッサンですけどスイスポ乗ってます、左足がちょっと悪いので残念ながらATですけど・・
大きさも丁度いいし、乗り回すには楽しい車だと思います、いじればそこそこ早くなりそうだし(笑)

車好きに年齢は関係ないですよ!

[37] ピロシキ 2006/06/11(Sun)-20:51 (No.5788) 引用

すご〜い!おじさんパワー炸裂ですね!
若い人よりおじさんのほうが多いんですかね?

[38] ワイド 2006/06/12(Mon)-16:52 (No.5843) 引用

コンパクトカーは年齢層幅広いと思います。
ヴィッツ、フィット、マーチ、デミオがそうであるように、だからスイフトも年齢層幅広いと思います。
でも、擦れ違うスイフトのドライバーさんを見ると、若い女性が少ないのは気のせいでしょうか?

[39] ごん 2006/06/12(Mon)-18:08 (No.5851) 引用

確かにおじさんが多くビックリしました。
板親さんのおかげで、この掲示板でも年齢をカミングアウトする人が多くなりましたね。

[40] ゆうさん Eメール 2006/06/13(Tue)-16:52 (No.5923) 引用

同じくらい年齢の方がたくさん居てくれて大変嬉しいです、少しずつ手を入れてます、先日メーターパネルにスズスポで出したカーボンパネルをはりましたよ。

[41] jun 2006/06/13(Tue)-23:48 (No.5939) 引用

65歳になるおやじにスイフトを買わせました。
MTしか乗ったとが無いのでATはちょっと不安、、
ヴィッツでも良かったのですがMTはRSしか無く
高かったので、ATでもそのうち慣れるよとおやじは言ってましたが
やはり私のAT乗せたら怖かったので、スイフトになりました。
結構この様な方多いと思います。最近ATばかりでMTは無くなっています。年取って事故を起すと困るので
とてもレーシーな親父です。

[42] shingo 2006/06/16(Fri)-19:26 (No.6042) 引用

40歳のオヤジです。私は2台持っていますので、ご参考程度に。
もう一台はTT3.2クワトロですが、全然乗っていません。
通勤に赤スイスポを使ってます。通勤&お買い物車なので、ATです。
スズスポのローダウン・ブリッドのリクライニングバケット・お手製マッドフラップ仕様です。
スイスポは楽しいですよ。若い人にも、オヤジにも車好きならお勧めです。
ちなみにローダウンしましたが、妻は乗り心地はあまり変わらないと言ってました。

[43] FUTORI 2006/06/30(Fri)-17:46 (No.6734) 引用

55歳のスイフト乗りです。白の1.3XGリミテッドです。当然M/Tです。購入時にスポーツ用のフットレスト、社外品のアクセルペダル(ヒールアンドトーを常用するため)を付けました。また先日スポーツクラッチレバーを付けました。唯一の不満が解消され、絶好調です。もう一台MR-Sがありますが、ガレージに入れっぱなしです。スイフトは楽しくて仕方がありません。国産のM/T車が少なくなってきた昨今、コストパフォーマンスの高いスイフトは貴重な存在です。

[44] 兎 2006/07/03(Mon)-13:17 (No.6875) 引用

茨城で青スポ乗ってる42歳です。
CM見て気に入って、実物見てその場で決めてしまいました。
一日中乗っていたい楽しさがありますし、眺めていても飽きません。
先日実家に帰った時に、67歳の父親がスイフトを見て
「これカッコイイなあ〜前から気なってたんだ」
と言ったので、運転させてあげたらとても嬉しそうでした。
もしかしたら買うかもしれません。

[45] はる 2006/07/04(Tue)-00:30 (No.6909) 引用

うちは、実家に1.3XGのアズールグレーのAT(母用)、息子の私は1.3XGパールのMT。
実家に泊まって、朝起きるとMYスイフトが駐車場から姿を消してしまうことがあります…。
そんな時は、代わりに父のKeiが駐車場に残されています…。
うちの父は40代後半ですが、スイフト気に入ってるようです。

[46] クニ URL 2006/07/05(Wed)-11:39 (No.6949) 引用

はじめまして♪ 46歳独身のクニです。ジムにーから乗り換えてスイフト1.5XS(SS)パールホワイト(スズキ自販東京の特別仕様車)に乗っています。丁度納車1ヶ月です。助手席が空席なのは・・・ちょっと寂しいですが・・・この車、運転が上手くなった様な感じがします。そして格好が良いですよ!皆さんどうですか? 年齢には関係ないですよ!好きな車に乗るのが一番と思っています。この掲示板を読んでこんなに仲間がいて俺も自信になりました。

[47] タカ 2006/07/06(Thu)-21:01 (No.6983) 引用

同世代の方が結構いますね。
自分もジャスト40才です。
かっとびスターレット(古い!)が忘れられずに
十年振りにコンパクトスポーツに戻りました。
このジャンルの車が世の中に復活してきた事がうれしいです。

[48] TAM 2006/07/08(Sat)-21:51 (No.7075) 引用

このテーマ好きなので、枠外に外れそうなのでカキコミします。49歳です。正月に東名でスーーっと追い抜いた車がとてもかっこよく一目ぼれしました。Sマークが付いていたので調べるとこいつだったので、10日後にフライング(本来は2月からの販売)でlimitedの猫紺を契約しました。
いい車ですね。スッゴーク気にいっています。
本来、MTを買うべきなのですが、家族のしがらみでATを買いました。但し、スイフトに合わせるべく、左足ブレーキに変えました。完全に自分のものとするまでに一ヶ月掛かりましたがこれは本当にAT乗りには理に適っていますね。危ないところでは、ブレーキの上に足を持っていっておけば即止まれますし、コーナーを攻めるときは、(ブレーキを入れながら)早めにアクセルを入れますし...。
もともと、MT乗りなのでATでもギア(レンジ)をガチャガチャ マニュアルで変えます。結構これで遊べますね(^−^)。

[49] とっつあん Eメール 2006/07/08(Sat)-22:53 (No.7078) 引用

22歳のオレンジどノーマル(泣)MT乗りです〜
この板見渡す限り、結構ないすミドル(何 な年齢な方々が多くて、むしろ若い方のワタクシが蹴落とされる雰囲気すら漂ってそうな感じがww

ワタクシもデザイン、走り、そして軽より安い取得費用(決算期契約のため120万でお釣りがきましたw)で一発でコレに決めました〜

板親様>
おじさんが乗っていればむしろ素敵じゃないですかっ
もうスイフトを所有しているってだけで個性的で素敵な感じですよ(こんな文章だと意味不明かな…?

[50] tokinin 2006/07/19(Wed)-03:38 (No.7597) 引用

もうスレ主さんは見てないかもしれないけどw

まず、「おじさん」とは何歳位を言うのですかね〜?
多分自分もおじさんだろうけど・・・

自分も若い頃、AE86・FC3S・JZX90・PS13等を乗り、バリバリのFR乗りでしたが、腰を患い以前から気に入っていたワゴンR(MC21S)に乗り換え7年。
低いシート位置だと乗り降りが辛い為。
しかし走りの気持ち良さは忘れられず、そのワゴンRですら5MTで車高調&ETC。軽というのに凄く良いクルマで、潰れるまで乗るつもりでしたが家族が歳がえもなく4人から5人になってしまったので(爆)コンパクトカーを検討していたところ、スイフトの存在を知りました。久々に心ときめきましたね〜
先日ディーラーに行き、契約してしまいましたよ。
歳なんて関係ないから(自分では気にしていないw)当然スポーツの5MTop付きしかもチャンピオンイエロー!
皆さんが言っている通り、年齢なんて関係ない。
周りや家族の意見・・・そんな物も関係ないでしょ。
好きなら乗りましょう、周りもきっとわかってくれる。^^
カローラが悪いクルマとは言いません。
ですがスイフトはもっといいかもしれませんよ。

17日に契約して、納車はお盆過ぎだろうと思ってたのに今日29日に納車出来ますと連絡が有って喜んでる、一人のおやじ。

頑張って、スイフト乗って下さいね。

[51] 本当のおじさん 2008/08/23(Sat)-01:11 (No.27371) 引用

いやー61歳も後半のおじぃさんです。

ここの掲示板は楽しいなー 私も書きこしちゃいまーす。
43年間も各社の車を乗り継ぎました。
前車の修理代車でスイフト1.3XGを借りて、トータルバランスの良さにびっくり。
前車は修理ついでにタイヤとアルミまで交換その直後にですが、ついつい冷やかしの立ち寄りデーラーに、スイスポATの試乗で何か目から鱗でした。
 アドリナリンの放出。 一目ぼれ!
数日後背中に家内の罵倒を聞きつつ、ホワイトパールの契約の押し切り (何でタイヤとホイルを替えたの89000円も、初車検も終えたばかりで、スズキシボレーMW1,3)
人生で最後の車と言いつつ、めでたく納車後今は諦め顔の家内と仲良く東京から北陸周り5泊6日のロングドライブでした。
高速も山道も疲れ知らずの走り、スイフトに出会うと手を振りたい衝動を抑えつつ。
家内自身の運転感触も評価良く1200kmを走りました。
今はスーパーチャジャー装着の金策と家内への口上を考慮中です。
どなたかATで装着した方の投稿をお待ちしてます。
若いスイスポ乗りの方はドレスアップ出来るから羨ましい。私は限界かな ?
前車も同カラー、ご近所気づいてないかも、本当は黄色が欲しかったな。

[52] 本当のおじさん 2008/08/27(Wed)-23:59 (No.27416) 引用

うーん だからスイフトは若い人もマニア多いし、
惚れてしまえばアバタもエクボ。理屈抜きでしょう。
(スイフトスポーツ パールホワィト所有)

他メーカー車でも、こんなの俺は絶対に買わんと思っても、そのオーナーはそれぞれ自分の所有車に思い入れがある。

個人的憶測ですが、スイフトを選ぶ人はT社N社等に無い何かを期待している方が多いのではないのでしょうか、
あるいはバイクも乗る方とか、予算からしてお手頃スポーツ性能はそれほど臆する事無く使いきれる満足感etc。
大衆性はTNH社に敵わない。国内ではスイフトは中々行き会わないですね。

こんなおじさんを何故ここまで虜にするのか、細かい欠点は許しちゃう。 今まで用事が無いと運転が面倒だったのにスイフトを手中してからは、いつもドライブをする言い訳を考える、走るのが楽しいのです。
きっと家族構成や使い勝手を比較したら、他社に優れもの沢山有りますから。
そんな比較抜きで走るの楽しい、血が沸き立つような感じ。そう思ったら買えば乗ればいいんですよ自分だけで楽しめる環境なら。
でも予算抜きでの選択肢なら ポルシェかな。
 
     回答になってませんね。(~o~)

[53] hahaha 2008/08/28(Thu)-04:17 (No.27421) 引用

>スイフト スポーツであれば、ガソリン代で苦痛をあじわうでしょうし。

仮に週1給油で月に150L給油してもレギュラーとの差額は\1600程度だぜ?
どんな苦痛 つーかどんだけ貧乏なんだよ・・

[54] ぼぼぼ 2008/08/28(Thu)-13:05 (No.27436) 引用

スイフトは

カローラより安い♪
乗っていてカローラより楽しい♪

しかし

走れば良い
それなりの質感
居住性(4人乗車)

これらを求むなら

カローラに軍配

[55] ゴゴゴ 2008/08/28(Thu)-14:14 (No.27437) 引用

排気量と同じで小さいスレですね
禁煙すれば小銭が浮きますよー
それにボンボンはスイフトなんて乗りませんよ

[56] taigan 2008/08/28(Thu)-18:18 (No.27442) 引用

おじさん意見に賛成。
若いときは排気量の大きい車に乗っていました。
きっと皆さんもそうでしょう。
走ればいいと思うようになるんですよね・・・。
[56]の人、発言していい内容かどうかわかる年齢の方ですよね?

[57] qpmunrhqtn Eメール URL 2009/02/15(Sun)-09:32 (No.29219) 引用

rWb6y4 <a href="http://lirgfxmpeokt.com/">lirgfxmpeokt</a>, [url=http://pyjermnwmefn.com/]pyjermnwmefn[/url], [link=http://wfkxtxhyjhcy.com/]wfkxtxhyjhcy[/link], http://dwwbejofavms.com/

[58] DDR 2009/02/15(Sun)-13:48 (No.29222) 引用

映画グランブルーでエンゾ役のジャン・レノがボロボロ
のFIAT500に乗っていたのがめっちゃカッコいかった。
今日本車で味のある小型車ってスイフトぐらいなんじゃなかろうか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー